第3236回 町内会長 かわら版5月号【電子版】№109  | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3236回 町内会長 かわら版 5月号【電子版】№109

 

 

 

           2024年5月1日水曜日の投稿です。

 

 

【転載・コピー自由です。】

 

 

 

【発信者】 岡山県岡山市東区東岡山団地町内会 齋藤会長より、

 

      電子メールでの一斉送信のお知らせです。

 

 

【受信者】 登録各世帯 様 三毛猫犬ルンルン

 

 

【要 旨】 町内会長 かわら版5月号 電子版のお知らせです。

 

 

 

三毛猫上差し

 

 東岡山団地町内会では、町内会費を無料化し、

 

配布物を撮影して電子化し、電子メールで

 

一斉送信を行う電子町内会事業を少しずつ

 

進めています。

 

 

1 印刷物の分別作業の削減。

 

2 配布広報物の削減。

 

3 回覧板の削減。

 

4 印刷費の削減。

 

5 配布人員の削減。

 

6 文書保管の削減。

 

 

安心、安全、防災、防犯、共助 社会福祉、

 

の事業を進めています。

 

 

 

 

 みなさん、5月に入りました。

 

今日のお話は、町内会長かわら版 5月号のお知らせです。

 

 

 

 

 

2024年4月中は、岡山市役所の方から1件、

 

分別収集の決まりに違反しているとかで、可燃物の

 

ゴミの収集日に引き取りが出来ないと言われた事案が

 

ありました。三毛猫犬アセアセ

 

 

 

 

最近始まりました、プラスチックゴミを半透明な袋に

 

入れて毎週金曜日に捨てるのは、混乱なく、分別収集が

 

進んでいます。オッドアイ猫歩くルンルン

 

 

 

三毛猫上差し

 

これからの季節は、気温が上昇し、異臭がしたりする

 

季節になります。

 

みなさんで、岡山市役所の分別収集に協力して、清潔な

 

ゴミ捨て場にしましょう。

 

 

 

 

 

三毛猫上差し

 

2 2024年4月15日月曜日の午前中に

 

㈱山陽マルナカ平島店の北西の角で車の運転席側の

 

右のドアに別の車両が突っ込む交通事故が発生して

 

います。

 

 

 

南方向から北に進んで来た、若い女性が一時停止せずに、

 

ハンドルを右に回しながら交差点に進入したのが

 

原因だったようです。

 

 

 

三毛猫上差し

 

ここの交差点、西から東に走行する場合、一時停止線

 

がありませんが、一度、念のためにT字路の手前で

 

停止して、右の建物の陰から車が飛び出してこないか、

 

確認を心がけると交通事故を防げると思います。

 

左に設置してあるカーブミラーもよく確認してください。

 

みなさん、よろしくお願いします。

 

 

 

 

3 三毛猫上差し 町内の不審者と不審車両のお知らせです。

 

 

☆シルバー色の軽トラック

 

乗っているのは、中年程度に見える男が大工風の

 

衣服を着用しているそうです。  

 

早朝、  5時前後、

 

午前中、 9時頃、

 

午後、 16時頃、

 

夜、  20時頃から21時頃、

 

 

1日の内、数回姿を現し、世帯の様子を観察しながら

 

低速で走行していて、同じ場所を、少し時間をずらして

 

何度も姿を現すそうです。

 

 

ひらめきピリピリ「きゃーーぁぁぁーー、きもーーぃ。」

 

 

と周囲に不安をばらまく行為を行っています。三毛猫?

 

 

  

 

 

ナンバープレートは黄色で、右側に8と言う数字だけだ

 

そうです。

 

上の写真を拡大すると、前を見ずに、東側の

 

ヴィラナリー上道のバイクと自転車置き場を

 

走行しながら物色しているように見えます。

 

この日は、一度通過し、その後、ぐるっと

 

周囲の道路を回って、また、同じ場所を走行し、

 

行為を行っていました。

 

 

三毛猫もやもや

 

その対策ですが、道路を走行しているだけでは、

 

警察署の取り締まりは難しいそうです。

 

 

1 自転車や、バイクを家の表の見える場所に置かないように

 

  お願いします。

 

  家の裏等、見えない場所に移動させましょう。

 

 

2 自転車や、バイクにカギを二重に施錠することを

 

  心がけてください。

 

3 家の前の水路の上のグレーチィングの鉄の蓋などの

 

  盗難にも気お付けてください。

 

 

三毛猫犬?

 

昨日の夕方、南隣の南古都団地の町内を回って、該当する

 

車両が無いかと確認したのですが、南古都団地の世帯の

 

車両では無いそうです。

 

それから、東岡山団地の世帯の車両では無いと言うことが既に

 

わかっています。

 

三毛猫犬上差しピリピリ

 

みなさんで、声をかけて、窃盗被害の抑止を行いましょう。

 

定期的に、町内を見回るパトロールを開始します。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

4 行き場のない犬や猫を助けてくれる優しい世帯を

 

  捜しています。三毛猫犬ピンクハート

 

 

  写真の犬は、女の子でネネちゃんと言います。

 

  たくさん、かわいい子がいますので、予防接種などを済ませて

 

  あって、基本的に無料で譲渡です。

 

  よかったら、手を上げていただけたら助かります。

 

 

※電話での事前予約訪問が必要です。

 

【問い合わせ先】岡山市役所 動物衛生係

 

【電話番号】 086‐803‐1259【代表電話です。】

 

 

 

 

 

三毛猫 じゃあ、みんな また こんどね。ハートラブラブ

 

 

 

【次回に続く。】【転載・コピー自由です。】