第3235回 中道山 明王院の五月雨の様子のお話。【広島県福山市水呑町】 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3235回 中道山 明王院の5月雨の様子のお話。

 

       【広島県福山市水呑町】三毛猫犬龍

 

 

 

            2024年4月30日火曜日の投稿です。

 

 

 

 

 

 

今日のお話は、広島県福山市の明王院の五月雨の様子のお話です。

 

きょうは朝から小雨模様でした。

 

 

 

三毛猫上差し

 

 遠い、遠い昔に、ここのお寺の東側の川の中に中州があって、

 

商売人の町がありました。

 

ここの中道山 明王院は、商売人の人達が集まって、寄付を

 

集めて五重塔などが建立しました。

 

 

 

 

芦田川の中に町があったそうですが、室町時代の末期に

 

大洪水が発生して、一夜にして商売人の町は消えたそうです。

 

 

 

 

 

  三毛猫ガーベラ 浩宮様こと、天皇陛下が訪問された記念碑です。

 

 

 

 

 

   きれいなお花が咲き出しました。三毛猫カメラルンルン

 

 

 

 

 三毛猫ハート 広島県福山市で一番好きな寺院です。

 

 

 

 

 

よかったら、天気の良い日に広島県福山市を訪問して見てください。

 

 

 

 

  三毛猫じゃあみんな 又、今度ね。ハートラブラブ

 

 

【次回に続く。】