第3087回 来賓者で一人だけ名前を呼ばれない男のお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3087回 来賓者で一人だけ名前を呼ばれないグラサン男のお話。

 

 

 

         2024年2月16日土曜日の投稿です。

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1194話グラサンアセアセ三毛猫もやもや

 

 


 

 

【前話 第3085回の続きより。】

 

三毛猫上差し

 

 2019年7月7日日曜日の午前9時55分頃、

 

岡山県岡山市東区の平島小学校体育館の玄関先から、

 

入って来た、平島団地の元生命保険会社の支店長の

 

グラサン!A1元町内会長の為に来賓席の一番南側に

 

急遽追加された来賓席に着席した、平島振興祭実行委員会

 

会長などと名乗っていた、平島団地の元生命保険会社の

 

支店長のグラサンルンルンA1元町内会長が、野党の岡山県議会議員の

 

女性議員のひらめきピンクハート隣に着席すると、女性議員は作り笑いを

 

するような笑顔を浮かべた後、両者前の司会者の女性に

 

注目したのでした。ひらめきグラサンハッ

 

 

 

 

 

平島小学校の体育館の舞台の右側に立っていた、

 

ニュー平島団地町内会の町内会長の龍備前焼爺さんに

 

頼まれたと思われる女性司会者がマイクを持って

 

話始めたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

目がハートピリピリ「それでは、みなさん、10時になりましたので、

 

始めさせていただきます。」

 

 

 

目がハートピリピリ「西日本豪雨水害から1年、令和元年度、

 

平島地区 安全安心ネットワーク祭を開催いたします。」

 

 

 

目がハートピリピリ「まずは、来賓の方の紹介をさせていただきます。」

 

 

 

 

 

と言って、北側からの岡山市東区役所の区長から順番に

 

来賓者の名前がマイクで放送されると、来賓者が

 

起立して、みなさんに頭を軽く下げることが行われ

 

て行ったのです。

 

最後に、野党の岡山県議会議員のひらめき女性議員が紹介されると、

 

来賓者の紹介が、平島団地の元生命保険会社の支店長の

 

グラサンアセアセA1元町内会長を一人だけ紹介せずに終わって

 

しまったのでした。

 

A1元町内会長は自分が次に呼ばれると思ったのか、

 

椅子から立ち上がり、

 

 

       グラサンアセアセ

 

一瞬、会場が静まり返り、僕は、

 

 

三毛猫もやもや「ほんまに恥ずかしい。」

 

 

 

と、口には出さなかったのですが感じました。

 

 

司会をしていた目がハート女性に、来賓者名簿が手渡れて

 

いたようで、その名簿の来賓者の中に、突然追加された

 

グラサンアセアセA1元町内会長の名前が記載されていなかった

 

のが原因のようでした。

 

 

 

 

 

 

司会者の女性は、続けて、

 

目がハートピリピリ「来賓者の岡山市役所東区役所の区長さんに来賓者を

 

代表して、ご挨拶をいただきます。」

 

 

と岡山東区の区役所の区長をマイクで紹介し、東区役所の

 

区長さんの挨拶が始まったのです。

 

 

 

 

 そして、次に、テレビ局のカメラが回っている中、

 

ニュー平島団地町内会の町内会長の龍ピンクハート備前焼爺さんが

 

懇意にしているとか申し立てて、平島地区の他の町内会長達に

 

無断で招待した、野党の岡山県議会議員のひらめきルンルン女性議員の

 

挨拶が始まって行ったのでした。

 

こうして、平島学区連合町内会の主催行事と言う名目に

 

なっていた行事は、平島地区の他の13の地域の町内会長達に

 

一切相談が無く、野党の集会のようになって行ったのでした。

 

 

【次回に続く。】