第3022回 密告や扇動を行う世帯への対処の方法のお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3022回 密告や扇動を行う世帯への対処の方法のお話。

 

 

 

         2024年1月16日火曜日の投稿です。

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1166話 ムキームキールンルン 三毛猫ムカムカ

 

 

 

 

 

【前話 第3016回の続きより。】

 

 

 2017年に平島団地の町内会長をしていたことになっていた

 

元岡山市役所職員のムキーB1元町内会長は、約100万円の町内会費

 

を集金し、たった4か月半で支払いに使ってしまい、翌月の9月の

 

初旬には、町内会費は0円となり、皆さんに内緒で予備費の貯金を

 

勝手に解約し、約2年分の町内会費を使い果たし、僕の問い合わせ

 

に対して、

 

 

ムキー上差し「使いもせんお金が寝ようたので、

 

わしが使ってやったんじゃ。」

 

 

などと、言い放つ平島団地の不良高齢者の1人でした。

 

この人が数人で、平島団地のトラ民生委員の玄関に入り込み、

 

怒鳴り声をあげて、玄関から室内に入り、岡山東警察署の

 

パトカーが到着して、騒動となったり、他の世帯の不動産に

 

勝手に侵入したりと、苦情が相次いでいたのでした。三毛猫オッドアイ猫もやもや

 

 

 

 

 2019年7月6日土曜日の夜に、他人の不動産に勝手に

 

数人で侵入したり、数人で強談に及んだり、郵便攻撃と称して、

 

文章を郵送して、相手を威圧したりしていた、元岡山市役所職員の

 

ムキーB1元町内会長達をどうするのかと言う相談が町内会の会合で

 

行われていたのです。

 

この集まりの参加者の中には、ムキーB1元町内会長のスパイとささ

 

やかれていた、平島団地の西の放送局のムキー?意地悪婆さんも参加し、

 

当日、情報収集中であったのです。

 

翌日の朝には、ムキールンルン意地悪婆さんは、愛車の自転車で

 

ムキーB1宅を訪問し、出来事をペラペラと語る予定であった

 

ようでした。

 

 

 

 

 

2週間程度前の平島団地の7組の盆栽研究所の瓦の上の鳩の

 

飾り瓦の前で、町内会長の三毛猫僕は、他人の家に侵入し、

 

世帯主が不在の中、家の中の書斎に入り、勝手に他人の

 

ファイルを持ち去り、見せ歩いていた、ムキーB1元町内会長

 

に対して、

 

 

三毛猫!「そうな事したら、いけまーでねぇー。」

 

 

 

と、注意したら、ムキームカムカB1元町内会長は、赤い顔をして

 

怒り出して、機嫌を損じて、僕と話をしなくなっていたの

 

でした。

 

三毛猫僕が町内会長なのでムキーB1元町内会長に話をしに出向くと

 

言うと、そんな出来事を知っていた、平島団地の西の放送局の

 

ムキー意地悪婆さんは、薄ら笑いを浮かべて、

 

 

 

ムキー?「かっ、会長さん、あんたが何を話をしに行くんね。」

 

 

 

と言って、

 

 

 

ムキールンルン「あんたみたいな子がムキーB1さんに話に行って、

 

ムキームカムカB1さんが言う事を聞くわけがないが。」

 

 

 

と言うような発言をニヤニヤしながら行ったのでした。

 

 

 

 

それで、三毛猫ムカムカ僕は少し皆さんの前で言う事にしたのでした。

 

 

 

三毛猫ピリピリムキー奥さん、貴方が、町内の人から、ムキーB1元町内会長の

 

スパイだと言われているのは御存じかと思いますが、

 

先ほど平島団地のトラ民生委員からお話があったら、

 

 

 

ムキー!「世間話をして、何が悪いんですか。」

 

 

 

と涼しい顔をされていますが、本日只今から、行動や発言を

 

考えて、よいお話のみを行い、相手に悪いお話を繰り返すのを

 

みなさんの前で言いますが、止めていただく必要があります。

 

昨年から、ムキーB1元町内会長の周辺を観察していると、

 

ムキーピリピリ貴方がムキームカムカB1元町内会長の家で、何某かの会話を

 

行ったら、同日の夜か、その翌日に喧嘩騒動が発生して

 

おります。」

 

 

と言うと、平島団地の民生委員のトラC2さんが、 

 

 

トラ上差し「みなさん、三毛猫会長の言う通りですよ。」

 

 

トラムカムカ「みんな、ムキーお前がいけんのんじゃ。」

 

 

と、言い。

 

 

僕が、

 

三毛猫「昨年から調査を行うと、元岡山市役所職員の

 

ムキーB1元町内会長に告げ口のような行為を行って

 

いると思われる世帯は、平島団地の町内に、キメてる7人

 

程度確認されています。」

 

 

 

 

 

三毛猫ピリピリ「みなさん、まず、こういう世帯の人に騒動を煽るような

 

行為や、おかしな行為を止めていただくように話して

 

環境を整える必要があると考えます。」

 

 

 

三毛猫上差し「それから、もう一人、ムキームカムカB1元町内会長を

 

傍で煽り上げて、狂わせている人がもう一人います。」

 

「その人はですね。」

 

 

と、言うと、会場のみなさんは注目したのでした。

 

 

【次回に続く。】