第2883回 平島団地の西の放送局の意地悪婆さんと天ぷらのお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第2883回 平島団地の西の放送局のムキー意地悪婆さんと天ぷらのお話。

 

 

             2023年11月8日水曜日の投稿です。

 

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1110話 三毛猫コーヒー目がハート?

 

 

 

 

【前話 第2881回の続きより。】

 

 

 平島団地の子供会会長の目がハートC4子さんのお話が

 

一通り終わると、町内会長の三毛猫僕は、そっと彼女に近寄り、

 

 

三毛猫!「今日は折り入って目がハートハッ奥さんにお話があるんです。」

 

 

と、そんな言葉をかけると、彼女は何か勘違いした

 

ようで、開いていた膝と膝をくっつけて、両目を大きく

 

開いて背筋を伸ばしたのです。

 

 

三毛猫アセアセ「実はなぁ、目がハート奥さん、貴方が会社に行って

 

仕事をしている間に、お宅のお父さんと奥さんの事で

 

短時間お話をさせていただいたんです。」

 

 

三毛猫!「過去に、平島団地の西の放送局の

 

ムキームカムカ意地悪婆さんの世帯との色々あった

 

お話を聞かせてもらいました。」

 

 

 

 

 

三毛猫「前回訪問した時に平島団地の子供会が町内で

 

廃品回収を行うので、日時の予定を町内会の会報に

 

1行程度入れてくださいと目がハート奥さんが要望をして

 

来られ、町内会の役員の関係者協議の上、僕も、

 

それを了承するお話をお宅の玄関まで伝えに行った

 

と思います。」

 

 

と言うと、目がハート彼女はうなづいたのです。

 

 

三毛猫ムカムカ「その後、何かおかしいと思って見ていたら、

 

平島団地の西の放送局のムキールンルン意地悪婆さんが、

 

会報を作ることに表向きなっているチーンネクタイ爺さん

 

の家に毎晩たむろしておって、お宅に嫌がらせしようと、

 

子供会の廃品回収の日時などの文章を僕の意向に反して

 

削除しておることがわかって来たんです。」

 

 

 

三毛猫!「その他にも、いろんな人から苦情が来ていて、

 

勝手に平島団地町内会と名乗り、ムキー電話意地悪婆さんが

 

勝手に電話をかけているそうで、町内の12組の空き家の

 

世帯に町内会費を請求して、相手側から苦情が来たり、

 

 

 

 

近くの金融機関に平島団地町内会の名前を言って

 

ムキー電話お金の無心をする電話をかけたり、ここ4月

 

から6月までの2か月で、複数の苦情が来とるんよ。」

 

 

三毛猫もやもや「それで、相談なんじゃけど、今後もまた、あの

 

背中のエビのように曲がったムキールンルン婆さん、高齢の為、

 

何をやりだすかわからんのんじゃ。」

 

 

三毛猫!「注意をしたら、今度は逆恨みをして、嫌がらせを

 

ムキームカムカ繰返すらしい。」

 

 

 

三毛猫コーヒー「今後の事じゃけど、ムキー電話あの婆さんから

 

電話があったり、あの婆さんに起因するお話を聞いて

 

おかしいと感じたら、ここに事前に教えて

 

もらいたいんよ。」

 

 

三毛猫!「ええな。」

 

 

と、そんなお話をして目がハート彼女と別れたのでした。

 

 

 

 

 

 2019年6月29日土曜日の午前11時15分頃、

 

平島団地の西の放送局のムキー意地悪婆さんの自宅にケガの

 

その後の様子を見に行くと、ムキーzzz意地悪婆さんは、

 

玄関を入って左の北側の部屋で布団の上に横になり、

 

僕が近くによると、片目の右目をパッと開けて、

 

 

ムキー!「かっ、三毛猫会長さん、今日のお昼は、

 

天ぷらが食べたいんです。」

 

 

と、言い出したのでした。

 

 

 

 

僕は、顔の左半分が腫れあがり、紫色の赤黒い顔で、

 

口が思うように開く状態ではない人が安心して食べられる

 

天ぷらとは、何を天ぷらにしたらよいかと頭をひねることに

 

なって行ったのです。

 

あまり大きな天ぷらは、ムキーうずまき口が開かないので

 

食べられないであろうと、こう当時心配したのでした。

 

 

【次回に続く。】