第2360回 北海道 札幌 千秋庵 栗どら焼を試食する。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第2360回 北海道 札幌 千秋庵 栗どら焼を試食する。

 

 

 

         2023年2月25日土曜日の投稿です。

 

 

 

              三毛猫犬ラブラブ

 

 

 

 

 

 

三毛猫ハート

 

 今日のお話は、北海道札幌市中央区南3条西3丁目にある

 

千秋庵製菓株式会社の大正十年創業・伝統の味 栗どら焼

 

と言う御菓子を試食したお話しです。

 

 

 

 

 

 大きなどら焼きで、直径が10センチ程度あって、これ1つ

 

頂くと、お腹が一杯になりそうなそんな感じの大きいどら焼きです。

 

 

 

 

 中には、大きな栗が1つ、上下は、ホットケーキのような

 

 ふわふわの美味しいスポンジ状のどらで挟んであります。

 

 

 

 

 

 

  今日は、よいお天気で、ポカポカ陽気です。三毛猫お茶

 

 

 

 

 三毛猫ルンルン窓を見ると、白梅の花が咲いています。

 

 

 

 

 三毛猫?グリーンのかわいいきれいな小鳥が飛んできました。

 

 目の周りが白いので、メジロかなと、思いました。

 

 

 

 

 

 三毛猫! 飛んで行ってしまったと思っていると、別の小鳥が

 

  飛んで来ました。

 

 

 

 

 

 三毛猫 こんどは、別のちょっとふっくらした感じの小鳥です。

 

 

 

 

 

  白梅の花も、まだまだつぼみが多いいので、これからと

 

  言う感じです。

 

 

   

 

 

    三毛猫 じゃあ みんな また 明日ね。ハートラブラブ

 

 

 

【次回に続く。】【転載コピー自由です。】