第1609回 種松山公園西園地のバラの花見を楽しむ。②【岡山県倉敷市福田】 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第1609回 種松山公園西園地のバラの花を楽しむ。②【岡山県倉敷市福田】

 

 

 

 

              2022年5月28日 土曜日の投稿です。

 

 

                三毛猫猫ラブラブ

 

 

 

 ※ 場所や駐車場の案内については、前記 第1606回その①の記事を参照

 

 してください。

 

【前記① 第1606回の続きより。】

 

 

     

 

 道なりに、下に下って行って、池の近くに行くと、今度は山の上に上がって

 

いく道になります。三毛猫ハート

 

 

 

 

この池の近くの道路を北に登って行くと、アジサイの木がありました。

 

 

 

もう 数週間すると、きれいなアジサイの花が咲きそうです。

 

また、来る機会があったら、写真を撮影したいです。三毛猫猫ルンルン

 

 

 

 

前記で紹介した 駐車場の北側に、バラの畑がありました。

 

 

 

 

 

 

ちょうど 上の駐車場の写真の右の上あたりに歩いて出て来ました。三毛猫猫アセアセ

 

 

 

 

 

 

 そうですね、逆方向から花見を楽しむのもよいかもしれません。

 

 個人的な感想ですが、5月29日 日曜日、つまり明日から数日の

 

 間が満開の見頃と思いました。三毛猫ハート

 

 

帰り道は、山を越えて、北側の粒江の小学校方向に降りて、川を撮影しました。

 

 

 

 

   吉岡川に鴨がスイスイと泳いでいました。

 

 

 

 

 

  帰り道、平島団地の13組の東の里道の防草シートの張り付け作業が

 

  行われていました。

 

  こうすると、3年程度は草刈りを行わずにすみます。

 

 

 

 

 

アマガエル君、なんと3匹も狭い場所に住み着いて仲良く暮らしているようでした。

 

  

 

 

       三毛猫 じゃあ みんな また 今度ね。ハートラブラブ

 

 

 

【 次回に続く。】 【転載コピー自由です。】