武蔵御嶽神社

(むさしみたけじんじゃ)

2018.5.15()


鳥居武蔵御嶽神社③、

大口真神社と、奥宮の男具那社

「月の御嶽」限定ご朱印編です乙女のトキメキ


石段下から拝殿を望みますキラキラ


三柱社

(大歳神・御歳神・大山咋神


三柱社の脇に鎮座する‥

あれ!?なんだったけな??

次までに調べときますねウインク


稲荷社

(倉稲魂神)


石段は約330段あるそうですが、

途中、鬼が顔を覗かせているのですよびっくり


鳥居と随身門キラキラ

天気も良かったけど、

光がいつもと違う感じがしたな~晴れ


商店街にあったワンコOKお店で、

美味しい蕎麦をいただきましたニヤリ

いつも思うに、水が違うんだろうな。

とっても美味しかったデスルンルン

画像なくてスミマセンm(__)m


帰りのケーブルカーむらさき音符

新緑が特別に美しく感じました四つ葉


ケーブルカー降りて記念撮影をカメラキラキラ

気乗りしないハロさんは横向きなまま爆笑


お土産を買わなきゃむらさき音符

晩飯用にと御岳汁を購入、

とっても美味しい粕汁でした音符


さてさて、いただいた御朱印を~キラキラ

大口真神社


奥宮、男具那社


産安社

ありがたき木花咲耶比売命

盤長比売命もご一緒に祀られています乙女のトキメキ


武蔵御嶽神社


「月の御嶽」を調べてみました。   

木曽御嶽「雪の御嶽」、

甲府御嶽「花の御嶽」、

武州御嶽「月の御嶽」、

日本三御嶽と称されるそうです音符


平成30515日(火)

男具那社祭大口真神社祭

息子の20歳の誕生日であり、

ハロちん♪犬生初の御祈祷の日乙女のトキメキ


我が家にとって記念すべき日に

有り難い御朱印を拝受いたしました音符


鳥居武蔵御嶽神社、更に次へと続きます。

ご覧いただき、ありがとうございます音符


おいぬさま詣で【武蔵御嶽神社①】

健康・長寿の愛犬祈願【武蔵御嶽神社②】

おいぬさま御降臨【武蔵御嶽神社④】