神社女塚神社
(おなづかじんじゃ)

神社御園神社

(みそのじんじゃ)

2018.2.12()


北野神社・椿神社・薭田神社に続いて

兼務四社目の女塚神社を目指しますルンルン


多摩堤通りから、蒲田駅を通り越し

駅前で、ちょっと道に迷いながも

更に西へと進むと見えてきました!

西蒲田鎮守の女塚神社ですキラキラ



神社女塚神社(おなづかじんじゃ)



参道拝殿

こちらも綺麗に整備された境内でしたキラキラ



手水舎



御祭神

誉田別命(ほんだわけのみこと)



女塚稲荷社白山社



女塚霊神

鳥居の先に小祠があります。



少将局(しょうじょうのつぼね)

を祀った墳墓があると伝わりますキラキラ


そして、いよいよラスト五社目へ!

女塚神社から東急池上線方面へ

歩くこと5分ほどで見えてきます。

「おしゃもじさま」こと御園神社です!!



神社御園神社(みそのじんじゃ)



栄龍神社龍



お福神社(おしゃもじ様)

猫がいて写真に写ってくれました猫

見回すと、実は回りに何匹も猫がいた爆笑



伏見稲荷神社



狛犬



御祭神

天宇受売命(あめのうずめのみこと)

猿田彦命(さるたひこのみこと)



兼務社五社のお詣りを済ませたら、

京急蒲田駅方面を目指して急ぎ足ですルンルン

更に、御朱印編へと続きます。


ご覧いただき、ありがとうございますウインク


【蒲田八幡神社①】


【蒲田八幡神社②】


【蒲田八幡神社④】