大田区蒲田鎮座
神社 蒲田八幡神社

蒲田八幡神社の兼務五社巡り

何だかんだで1時間半以上かかりました!



既に、4時半は過ぎていたので

御朱印受付は終了しており

自分の御朱印帳だけが置かれていましたキョロキョロ


巫女さんに聞きますと、

兼務社巡りに行かれる方は

だいたい2時間位はかかるそうです!


噂の巫女さんプードルは不在でしたトイプードル

ワンコ連れを確認してみたら、

境内は抱っこならお詣りOKだって音符

いつかハロちん♪連れてきたいな~照れ


さてさて、拝受した御朱印でありますキラキラ


蒲田八幡神社

神輿に取りつけられているという

見事な鳳凰御朱印ですキラキラ


薭田神社

菖蒲(あやめ)の花が美しい御朱印ですキラキラ


椿神社

麻紐と椿の花の御朱印です音符

椿大神社を由来とした椿なのだそうキラキラ


北野神社

天神様らしいピンクの梅の御朱印です桜


女塚神社

少将局(しょうじょうのつぼね)御朱印キラキラ

長い髪の美しい女性だったのでしょうハート


御園神社

猿田彦命しゃもじ御朱印ですピンク音符


ホントはね、新田神社羽田神社

浅間神社とか予定に入れてたのですが、

思わぬ蒲田神社巡りが出来ましたのでウインク

この日はこれにて終了としました!



多くの神社を参拝させていただき、

美しい御朱印の数々も拝受して、

感謝感激の良き日となりました!!



復興六十周年御社殿改修事業

平成308月竣工予定です。

また必ず参拝したいと思います!


ご覧いただき、ありがとうございますルンルン


【蒲田八幡神社①】


【蒲田八幡神社②】


【蒲田八幡神社③】