2024/04/15 子供達と『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』観てきました。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

今日は昨日の暑くてとても晴れた天気から一変、朝から雨がよく降っています。

ガーン傘ガーン

この雨でまた桜が一気に散ってしまいそう。

月曜日からの朝の雨は、息子合羽着てチャリ登校なので、ちょっとテンションも下がり気味に。なので朝ご飯で少しでも気持ちがあがるようにしてみてますにっこり





最近のご飯等々


金曜日夕飯。息子は塾前夕飯。
実家の筍と郷の糸島のわかめで若竹煮。
ちょこっと焼肉。
アスパラガス.胡瓜.茹で玉子のサラダ。
後は前日の残り味噌汁と天麩羅。




土曜日夕飯。

このところ下痢が続いていて。

おまけにこの日は一日中頭が痛くて。

主人も夕飯不要だったから子供達には無印良品カレーで済ませてもらおうと思ってました。そう思うとなんかちょっと気持ちが楽になって1品ぐらい簡単おかずでも作ろうかなって気になれてちょっと作りましたにっこり


実家みつばの玉子とじ。

筍と舞茸.牛肉こま切れの中華炒め。

後は残り物若竹煮と。

息子は無印良品カレーカレーも。


息子に三葉のかき玉汁と玉子とじどっちがいい?と聞いたら玉子とじと返事がきたので玉子とじにしました、最後予熱で火が入り過ぎちゃったかな。



日曜日お昼。久しぶりに銀だこたこ焼き
後は次女が選んだ巻き寿司と
りゅうきゅう丼。

持ち帰りしたから少し冷めてたけれど、久しぶりの銀だこは美味しかったですにっこり

私はタコは消化が悪くNGなので子供達に食べてもらいました。

宝石緑ノーマル。

宝石緑九条ねぎマヨ甘口ソースあごだし魚粉。

宝石緑九条ねぎマヨ焦がし醤油。

九条ねぎシリーズ初めて食べました。

美味しかったですよだれ



夕飯は。前日に使った牛こまの残りがあったのでハヤシライスにしようと決めてましたにっこり
市販ルー不使用ハヤシライス。
高野豆腐と昆布巻煮(人参)。
ちょこっとサラダ。
久しぶりだからちょっと食べたいなと息子が言った唐十のチキンバー。
息子の自宅でのzoom塾が終わってから皆で夕飯にしました。

高野豆腐、もりもりになりました(^-^;。

洗い物少なくしたくてワンプレートにしました。息子のハヤシライスが溢れそうになりました(^-^;。



今日の次女弁当お弁当
ゆかりご飯。
もちっとチーズ(揚げるだけ)。
鶏もも肉のクレソル焼き。
鰤の照り焼き。ミニトマト。ブロッコリー。
高野豆腐と昆布巻煮(人参)。
蒟蒻ゼリー(林檎.蜜柑)。

次女の好きなもちっとチーズ。
久しぶりに入れました。




昨日の日曜日。

次女が行きたがっていた名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)を観てきました映画カチンコ。部活が休みだったので息子も誘ってみたら、夜はzoomで塾があるから朝からだったら行く。と言ってくれたので息子も一緒ににっこり

子供達2人で観てくれたらな、と提案したけれど次女から「ママも観らんとダメ!笑」と言われ。息子は4DXで観たいと言うので、春休みは風邪が長引いて何処にも行けなかったので、せっかくだしな、と思い私も一緒に3人で4DXで観ることにしましたにっこり


昨年マリオの映画で4DXデビューした我が家ですが、マリオの時より背面ボコボコは少な目だったけれど雨や揺れ、乗り物の振動や足元や耳元?(背が低いので私には左右の頭辺りかかります(^-^;)を掠めるような冷たい風圧のようなものはかなり多くて、昨年のマリオ同様今年も4DXをめちゃめちゃ楽しめましたブルーハート


普段コナンは私以外の家族が観ていて、私だけ流し観程度です。いつも子供達にコナンに出てくる人物関係を聞いてます(^-^;。

ですが昨年はスピッツが主題歌を唄っていたのもあって初めて行きたい!と思い行って大正解。それはもう感動しました。因みに今年は昨年の様な涙腺崩壊までは私はありませんでした。ですが、今回の映画はこれから先のコナンが続く上で重要な人物も出ているので、今回はそういう意味でも重要な作品になっているのかな、と思いました(にわかなのに知ったような感想でスミマセンアセアセ)。

私は子供達と久しぶりに(特に息子と。日頃は時間が余り無いので)映画を観る事が出来、楽しい時間が過ごせて良かったですニコニコ

そして場所が函館だったのでGLAYファンでもある私は景色や街並みも観られてそこもちょっと嬉しかったです。




上矢印昨年のマリオの映画を観た時です。

この時は4DXの3Dで観ましたサングラスカチンコ映画



上矢印昨年のスピッツ主題歌の名探偵コナンの映画を観た時です。涙腺崩壊でした泣くうさぎ



aiko/相思相愛
今年のコナン映画エンディング曲です。

今日の20時に解禁になるみたいです。



予習復習にもにっこりグッ二重丸


スピッツ/美しい鰭
昨年のコナン映画エンディング曲。
何度聴いても鳥肌が立ちます泣くうさぎキューン


「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」
昨年のコナン映画です。今週金曜日、
金曜ロードショーで放映されます。


今回のコナン映画で購入したものです。

次女、アクリルチャームは怪盗キッド狙いでしたがコナン君でした。でもコナン君だったら嬉しいと言ってましたにっこり


長くなってしまいました、
最後まで読んで下さり有難うございます☘︎