2023/05/07 GW、3日の日はマリオ観たよ。ちょっとネタバレ注意。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

こちらは昨日今日と雨続きです傘

昨日は本当に一日中よく降ってました。

そんな中、昨日は劇場版コナンを次女と息子と3人で観てきましたにっこり

部活動が連休にあると中々旅行へは行けなくなりました。我が家はもうコロナ禍前に行ったっきりです。

おまけにもう中間考査の範囲が配られてて、遊んでる場合やない息子。大変だよなー。

そんな中なので今年はマリオとコナンを観てきたGWでした。




最近のご飯とか色々

無印ではこちらも買ってました。
無印でフードコンテナ買うのは初めて。


5/1。夕飯。豚茄子ピーマンの味噌炒め。
納豆とチーズの餃子皮包み焼き。
竹輪の期限がきていたので、こちらにも納豆とチーズのせてトースターでチン。
ブロッコリー.角切り胡瓜入マカロニサラダ。
ひじき煮残り(これで終わり)。
お昼主人が買ってたスーパーのおむすび。



5/2。次女弁当お弁当
胡麻塩ご飯。
鶏もも肉のハーブソルトソテー。
豚茄子ピーマンの味噌炒め。
ミニトマト。ブロッコリー。
モッツァレラチーズフライ。
キウイ。蒟蒻ゼリー(抹茶.ミルクティー)。


夕飯。冷凍.冷蔵庫ある物ご飯。
冷凍コストコサーモン.しめじ.キャベツ.人参の牛乳でクリーム煮(牛乳なので私は無し)。
白菜キムチ。
アボカド.海老.チーズで餃子皮包焼き。
ポテトサラダ。


ある物クリーム煮。

牛乳、私は沢山摂れないのでまだ余ってるけれど大分消費出来たかな。

ポテサラはじゃが芋.胡瓜.人参.新玉葱.ギョニソで今回は作りました、玉子は無し。

また餃子の皮で包んで焼きました(^-^;。

今回はアボカド.海老.チーズだったので早々になくなりましたニコニコ

この3種ただ包んで焼くだけで美味しい(笑)。

しかもフォークの先で止めました。楽ブルーハート

ラスクはパン屋さんの、

ガーリックラスクです。

薄くて食べやすくて口の中も荒れないにっこり



3日はスーパーマリオブラザーズの

映画を観てきましたサングラス映画カチンコ








3D.4DXで観てきましたが、
激しかった‪𐤔𐤔‬。
そしてめちゃ面白かったニコニコ
こっちまでボコボコにされたり(実際にはされたような感覚の4DX)、水がかかったり、風が吹いたり揺れたりと、もう本当に楽しかったです。
私と息子なんて感動して涙したしぐすん
(映画観て泣きやすい2人。特に私は)

この日、朝早くから阿蘇の義母の郷の墓掃除に行ってた主人ですが、どうやら映画に間に合いそうらしくて、帰りに『映画観る』といきなり連絡が。
急いで空席見ましたが残り3席、うち検討中に1つ埋まり残り2つに。
で、どうにか主人の分の席も取れ。
皆で観に行ったのでした。
私と子供達は続いてる席ですが、主人だけすんごく離れた席となりました‪𐤔𐤔‬。
が、観られただけでも良かったんでは!?


パンフレットと入場者特典book&seal。

入場者特典のbook&seal。

私と次女は被りのピーチ姫でしたにっこり

主人はマリオ。

息子はクッパでしたグラサン



後パンフレット以外に買った物。
とにかく面白かった。
ずっとアトラクション乗っているような、映画の中との一体感があった3Dの4DXでした。


映画を観を終わったのは21時前でした。
館内のレストランやフードコートも閉まるので何食べる?となり。
7.8年?振りなガストに行きました。
早く帰りたかったのと、店もどこも空いていないし、で帰り道に開いていたガストへ入り、食べて帰宅ました。


5/4。お昼。ごはん炊いてなかったので。

大分唐揚げ弁当と日田焼きそば弁当、そして豊後牛コロッケ買ってきました。



夕飯。鯵フライ。
こちらでちょっとお流行りの長崎の松浦の鯵を冷凍で売っているやつ。
主人が阿蘇へ墓掃除へ行った帰りにいつも寄ってくる豆腐屋さんでもらってきた無料のおからで卯の花しました。
(おから.ひじき.人参.絹さや.蒟蒻)。
豚汁(豚.人参.ごぼう.里芋.蒟蒻.白葱)。
阿蘇で主人が買ってきた柚子味噌入揚げ。




冷凍鯵フライはこんな感じです。
自販機で8枚入で700円でした。
長崎の松浦で取れた鯵を三枚おろしにして、衣を付けてあります、骨も抜いてあり、冷凍自販機で買えるようになりました。

最近冷凍自販機増えたのでこんな時も助かります花



マリオの映画を観てからは

子供達とクッパのピーチ姫への歌をYouTubeで観ては一緒に歌ってまだ余韻残ってる私達です‪𐤔𐤔‬。

映画館では本気で吹き出しそうになりました、やばかったです泣き笑い笑い


 

クッパがピーチ姫への愛を歌っています。
爆笑愛飛び出すハート

 

ネタバレかなり含みます注意

こんなに小ネタが仕込まれているんだ、と感動しました。



今日も読んで下さり有難うございます☘︎。