2023/05/01 初めて家で生春巻きしました。と最近買ったものとか。映画の予定も入れたよ。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

快晴晴れ。久しぶりによく晴れてます。

部屋では半袖で過ごせてますにっこり



↑こちらの記事がアメトピに掲載されたそうでした。何だか凄くアクセス数が増えていました、寄って下さったりいいねもつけて下さって、有難うございます☘︎。



↑こんなタイトルでした。
びっくりしましたが、有難うございます。




ご飯写真等々

4/27。この日主人不在で夕飯は子供達リクエストではま寿司へ寿司



私は余りまだ体調がイマイチだったので外でご飯に行くのは怖かったですがどうにか大丈夫でした。近所だからという安心感があったかもしれないです。
私は茶碗蒸し(椎茸.筍は次女へ)と、エビアボカド1皿と半シャリの生赤海老(写真無し)を2皿食べました。
あ、カニ味噌あん肝軍艦も食べたんだった。
(カニ味噌あん肝イマイチだったな…)

写真の寿司やらサイドメニューは子供達が殆ど食べてました(めっちゃ食べてる子達爆笑)。



はま寿司からの帰りにセブンに寄って帰宅しました。セブンに寄ると次女にお菓子を買わされます爆笑、限定物で特に自分の好きな紅茶や抹茶には目がありません、必ずって位欲しがりますアセアセ

今回は紗々のはちみつ紅茶味に惹かれたみたいでした。後はセブンの黒糖わらびを買っていましたが、無印やスタバの抹茶ラテと一緒にして食べると美味しいらしいんだそうです。

ファンタのチョコボールは弟と一緒に食べると言っていました。

私は歌舞伎揚のわさび味を買ってみました。

まだ食べていませんが、

歌舞伎揚は口の中が荒れないように、調子良さげな時に食べます、楽しみです。


はま寿司ではスイーツを食べる勇気は無かった私は、セブンでつい買ってしまいました。

今、日本全国うまいものフェアをやっていて、熊本・阿蘇のジャージー牛乳仕様のミルクムースシューを買いました。

子供達と分けて食べました。





最近買ったもの。
干し芋とおしゃぶり昆布(梅)は次女が一番に手に取ってました。無印抹茶ラテも次女。
スタバの抹茶ラテも残っているのにまた買ってるよもやもやもやもやもやもや

2枚目。真ん中の揚げせん?海老の。一度買った事がありました。これも次女が見つけてお買い上げに。

私はトリュフソースと五色の花むすびが欲しかったので買えて良かったです。


無印の左のケースは、トイレのウェットシート入れに使っていますが、マスク入れとしてもずっと欲しかったので、普通サイズと小さいサイズ用と2つ買いました。

盛岡冷麺は初めて買ってみました。

表示を見てみるとかんすいや食物繊維類は入って無さそうだったので私も食べられるかな?と、楽しみにしています。

味噌汁類やスープ類は朝どうしてもきつくて朝ごはんに汁物が出せない時用に色々買いました。

後は今まではりんごチップスをよく買っていましたが、今回はかぼちゃチップスにしました。サラダにトッピングしようと思います。

南高梅入べっこう飴は私のですにっこり



夏のスリッパ。以前は↑こちらのい草スリッパでした。ですが主人に取られてしまったので、今年はこちら↓を私用に購入しました。
外反母趾も私酷いので、家の中では鼻緒のマライ草のスリッパにしましたにっこり

※写真画像は無印からお借りしました。



4/28。夕飯。KFC°ʚ(•ө•)ɞ°。
疲れてKFC持ち帰り。
近いとダメですねアセアセ、つい買う。
とりの日パックと4ピースパック。
カリホクハッシュのフィレバーガーを。
サラダサラダ
次女から一口バーガーもらいました。
我が家は皆『やっぱりいつもの和風カツバーガーがいいね』で一致でした(^-^;。


4/29。夕飯。生春巻き。
真鯛と帆立のカルパッチョ。
作り置きひじき煮。
私のお昼ご飯用にに作ってた玉子粥残り。
コンキリエと茄子のトマトソース。
和洋折衷色々ご飯でした(^-^;。


私は海老や筍入プルコギ等下拵え。
包んだのは次女と息子でしてくれました。
なので緩かったりもありますがそれもまた良きで楽しく自由に巻き巻きしてくれましたうずまき

海老.アボカド.クリチ.水菜。
と、筍入プルコギ.水菜とこっちにもクリチ入れてた子供達でした。
レタスや人参も用意したかったですがきつくて水菜だけでしてもらいました。
スイチリやオリーブオイルに岩塩.胡椒等で。
付けなくてもプルコギの方はそのままでも味がついてます。

惣菜の生春巻きが苦手だった子供達ですが、
家で簡単に(下拵えは私がしたけどー)食べたい物巻いていいんだってするとめっちゃ食べてくれてました。今度はレタスや人参も入れて作ろうと思います。


カルパッチョ。大好きですブルーハート

今回は真鯛と帆立でしました。



茄子とコンキリエのトマトソース。

と、昼も食べた私用の玉子粥。


ライスペーパーの今回の目的は本当はこちらでした‪𐤔𐤔‬。

次女がライスペーパーでクレープがしたいって言ったので、じゃあ夕飯には生春巻きもしよう!となったのでした(^-^;。


バナナとチョコ、りんご等を包んで焼くのもアリだよね~と言っていましたが、今回はいちごにたっぷり生クリームのライスペーパークレープだけになりましたいちご

次女から一口もらいました。

美味しかったですニコニコ



4/30。夕飯。主人会議後焼肉会食で不在。
何にしよーかーとなり。。。
またテイクアウトもなぁ…という訳で、主人は焼肉だし子供達にもお肉していいよね、って事で黒毛和牛のフィレのサイコロと1枚を焼きました。いい感じに焼けた笑ううさぎ


アスパラガスとブロッコリーを。

玉子と微塵切り新玉葱のマヨヨーグルト和えにしてかけたサラダ。

刺身蒟蒻と筍の酢味噌。

ピエトロの冷凍ピザピザ



ちょっと見えにくいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )。

子供達が用意してました。

セブンで買った黒糖わらび餅を入れてその上から抹茶ラテを注いだものです。

感想は。

『美味しかったけれど別々でいいかも~。普通に抹茶ラテで飲みたいかな』と言ってました‪𐤔𐤔‬。



5/1。次女弁当お弁当
五色の花むすび混ぜご飯。
鶏もも肉の照り焼き。
ピーマンとウインナーのケチャップ炒め。
チーズin竹輪の磯辺揚げ焼き。
茹でブロッコリー。
キウイ。皮ごとぶどう。




今日から5月が始まりました。
私はやっぱり1ヶ月が長く感じます。
特に先月は長く感じたなぁ……。
火曜日.水曜日の時間の進みが遅く感じてまだ火曜日なんだ、まだ水曜日なんだ?という感じの1ヶ月でした(^-^;。

今年も我が家はGWは特に関係ありません。
次女の大学は暦通り(3~7日は休み)。
息子は今日明日は学校、3.4.5日は部活動です。ただ3日の日は、主人が義母の郷の阿蘇にあるお墓の掃除を、昨年同様義母と2人でするそうで主人不在なので、息子の部活が終わったら私.次女.息子3人皆が好きなマリオを観に、【ザ.スーパーマリオブラザーズ.ムービー】を観に行く予定にしました。
3Dの4DXで是非とも観たいので席もネットでとりましたチョキ
今から楽しみですサングラスカチンコ映画

コナンは次女が特に好きで、コナンの映画も観たいらしいです。行けたらコナンも別日にでも一緒に観に行こうかなと思っています、コナンは私は途中寝てしまうかもzzzタラー(笑)。

昨年は彼氏と行ったようですが、今年は何も言わないのでもしかしたら別れたかな?
主人も私も、そして長女も息子も皆賛成出来ないような方だったのでもし別れたのだったら一安心だけれどな。
また次女にいつかいい出会いがあるといいな、と思っています。

今日も読んで下さり有難うございます☘︎