2023/04/27 家庭訪問終わって色々すっきりできそう。後は部屋の片付けだけだ(笑)。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。


1つモヤモヤしていた事に答えが出てちょっと精神的に楽になりました⸜(*´꒳​`*)⸝‍。

と。思ったら。


近年ちょっと距離を置いていた友人からまた連絡がくるようになり。今回は。

『不眠がちになっていたけれどホットヨガを始めてからよく眠れるようになったから、良かったら○ちゃん(私)も行かない?』とのお誘いでした(´・ ・`)。


私も行ける体だったら前向きに捉えられたのかもしれない。

特に今頭の中がクラクラしたり、腹痛や下痢が続いているからとてもホットヨガなど行ける気がしなくて。


家庭訪問終わったら、

やんわりと、誘ってくれて有難うと、今は体調が余り良くないからとまた元気になったらその時はまた考えてみるね。って返事しておこうかな。


私自身体力もつけなきゃとも思うし、薬無しで眠れるのならそうなりたい。

今はこれ以上悪化しないように、そして家族に迷惑をかけないようにいる事、精神的にまた堕ちてしまわないように、とバランスをとっていくのでいっぱいかな。


とりあえず家庭訪問早く終わらないかなー。と思ってる私です。

10分弱の家庭訪問中にお腹が痛くなりませんように。

そして返事もやんわりと傷付けないように断れますように。


体がちょっと調子がいい時はホットヨガやジムに通う事もいいなぁと思ってはいたのですが、必ず体調が悪くなる時があるのは分かっているので、私は中々続けられないのかな…とどうしても後ろ向きになってしまいます。


友人も多分そんな私を気分転換に、と誘ってくれたと思うので申し訳ない気持ちと、現状行ける体調ではない体だから言葉を選ぶ事に色々と考えてしまう。

余り

重く受け止めないようにいないとだなぁ。


↑ここまで家庭訪問前に書いていましたメモ




 ご飯写真とか

4/25。夕飯。
まだヤズ大根残ってました(^-^;。
(この日で終われました)
半端に残ってた茄子で南蛮。
こちらも半端に残ってたパリパリポテト。
(餅っとチーズ)
ほうれん草のおひたし。
ひじき煮(ひじき.人参.角天)。
実家から貰ったスナップエンドウを
焼きました。野菜サラダサラダ



弁当のおかず兼ねて作りました。
実家から貰った今季初のスナップエンドウは焼きで出しました。皆パクパク食べてくれるし簡単だしでいいですにっこり


若鳥レバーとハツの甘辛煮も出来上がったので後から出しました。
子供達、特に次女が大好きです。
私も少し食べました。
私も鶏レバー好きですにっこり
気合い入れて頑張って色々作り置きを作ったつもりですが、これがあっという間に無くなるので中々作り置きにならなくてアセアセ



4/26。次女弁当お弁当
ひじき煮ご飯。
鶏レバーの甘辛煮。
焼きスナップエンドウ。
茄子の南蛮。ウインナー。
蟹焼売(チルド品)。
ほうれん草のお浸し。皮ごとぶどう。

母の病院付き添い日に筍を貰っていました。

夕飯にまた筍ご飯しました。

台所に立つと頭の中がぐらんぐらんスターなって気持ち悪かったですが、作れた。



夕飯。筍ご飯。
筍.わかめ.素麺節の吸い物。
手羽先のハーブソルト焼き。
ロメインレタス.春菊.人参.角天のオイスターソース炒め。
キムチ納豆。
作り置きのひじき煮と
鶏レバー.ハツの甘辛煮。


半端に残ってたロメインレタスと春菊をオイスターソース炒めしました。
角天、こちら頂き物で最近よく使っています。とろみをつけました。


4/27。次女弁当お弁当
筍ご飯。
鶏もも肉のハーブソルト焼き。
2種のチーズのカレー春巻(冷食チン)。
ハツの甘辛煮。ブロッコリー。
ひじき煮。キウイ。
蒟蒻ゼリー(抹茶.ミルクティー)。

 


家庭訪問。終わりました⸜(*´꒳​`*)⸝‍。
う、うれしいアップアップアップ
わっかい新卒の新任担任とも無事に話せました。ε-(´∀`;)ホッ。

後。家庭訪問と全然関係ないけれど。
そういえばモテそうなお顔と言葉使いも爽やかだ、と気づきました(笑)。
やっぱり若いなー。
けれど若いっていいですね。
目がキラキラしてました(笑)。
皆そうやって経験を積んでいくのでしょうね。多分生徒からも保護者からも好印象で先輩先生方からも可愛がられる先生だろうな、と思いましたにっこり

家庭訪問も後来年で最後。
もうすぐ解放されるー。
後一年。頑張ろ。

今夜は主人はホテルでの会合会食で不在なので夕飯は子供達だけ。
子供達リクエストで久しぶりのはま寿司寿司
アプリで来店時間予約もしましたOK
丁度夕飯時って待たないといけないので待たなくて良いように予約していますにっこり

今からホットヨガのお誘いの返事をしよう。
昨夜はHAWKS5連敗から脱出しましたアップ
勝利投手はわっち。
和田毅投手でしたイエローハート

今日も読んで下さり有難うございます☘︎