2023/05/09 GW後半のこどもの日ご飯と名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

連休も明け、子供達も朝練やら大学の講義に実技にと通常に戻りました。

今年のGWは子供達と意見が一致して映画鑑賞できて(長女とは連絡も無しで会ってませんが)いい思い出になりました。





最近のご飯とか

5/5のお昼。レタス炒飯。
器の大きさ間違えた‪(^-^;‬。
と、豚汁残りと沢山作ってた卯の花。
私の分は左側の色味が余りない炒飯と豚汁。
(食べられない野菜や蒟蒻など抜いてます)

コストコの林檎のベーコンがまだ残っていたので炒飯に使いました。期限がきそうなので残りのベーコンは冷凍しました。

次は林檎のベーコンは私は買わなくてもいいかなぁと思いました(私的感想です(^-^;)。



夕飯はこどもの日ご飯。
手巻き寿司(本鮪大トロと赤身.カンパチ.サーモン.鯵.赤海老.胡瓜.玉子(いつもの倍).ツナマヨ.イクラ.とびこ.レタス)。
主人が阿蘇での墓掃除の帰りに買ってきてた馬刺し。
毎年作ってるチーズ入マッシュポテトの兜型春巻き。
残り物の豚汁(最後)。


毎年作ってるチーズ入マッシュポテトの兜型春巻きですカブト

子供達が喜んでくれるのでずっと続けています。兜型春巻き、食べ足りないと言われたので近い内また作ろうと思います。

次は兜型にするかは分からないですが(^-^;。

馬刺しも子供達大好き(長女だけが好きじゃない)なので、この日も子供達の好きな馬刺しで子供達のこれまでの成長のお祝と、これからも元気でいてくれたらとの思いでこどもの日は子供達の好きな物ご飯してます。


今回はカニかま買い忘れました。

玉子がすぐ無くなるので今回は倍に(^-^;。

私も焼いた玉子は食べられるのでいっぱい食べましたニコニコ



食後に。ちまき。兜型ケーキ。
鯉のぼりケーキ。


美味しかったですスイーツロールケーキにっこり


5/6。次女と息子と私でコナン映画を観てきました。私は映画館で観るコナンは初めてでした。スピッツが主題歌を歌っているのでそれを楽しみにしていました音譜
そしてまた泣く私でした(´;ω;`)。
途中ウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝしかけていたら、次女に『ママ。寝たら駄目だよ(笑)ウインク』って言われました(^-^;。でも寝てはいなかったんだよ。本当に(笑)。気持ち良くなりながら観てたの(笑)。

初めてコナン映画を映画館で観ましたが、自分が映画館で観たからか、スピッツが主題歌だったからか、一番好きなコナン映画になりました。良かったです。
こちらは4DXではなく普通に2Dで観ました。


パンフレットです。

スピッツからのコメントもありましたブルーハート


クマはライ(赤井秀一)。

柴犬はベルモット(シャロン.ヴィンヤード)。


帰宅後朝から何も食べていない私はサッとハム胡瓜サンド作って食べました。

子供達も一緒に食べましたにっこり

それからぼちぼち夕飯支度。

手抜きしたかったけれど冷凍していた手羽元を使いたかったので頑張って作ったー。



夕飯。手羽元のお酢さっぱり煮。
それと春菊.玉葱.桜海老.しらす.モッツァレラチーズのチヂミ。
アボカドとレタスのサラダ。
主人が阿蘇行った時に買ってきたざる豆腐。
作り置き卯の花。
前日残った寿司ネタを漬けて簡単漬け丼。

春菊のチヂミおすすめですにっこり

ウチはその時にあるものでしますが、この日は玉葱.しらす.桜海老.モッツァレラチーズを一緒にして焼きました。
人参は面倒臭くて入れませんでした(^-^;。


5/7。お昼。サンドイッチとホットサンド。
またまた作り置き卯の花。
レタス.胡瓜.ベーコン.ハムのサラダ。


ホットサンドは。

ハムチーズ。納豆チーズ。冷凍ポテトハムチーズの3種類。

冷凍ポテトはレンジで温めたものを入れました、じゃが芋は皮むいてレンチンor茹でるのが面倒臭くて冷凍ポテトを使いました(^-^;。

(時々色々と面倒になるので適当です‪𐤔𐤔‬)


サンドイッチは。

ハム胡瓜チーズ。ハム玉子。苺ジャム。

お昼からお腹一杯になりました(^-^;。



今日の昼前から。

また出血始まったようです。

何か下腹部が重いな、、、気持ち悪い感じがするなと思っていたらこれでした。

先月のようになるのかまだ分からないですが、身体を第一にして手抜き出来る事は手抜きして過ごそうと思っています。

先月とてもこわくて不安になってしまったので今回はもう少し楽だといいな。

この歳になると本当に体中変化ばかりで、それも不安になる方向へハートブレイクダウンなので精神的にもかなり揺れてしまいますショボーン

そんなこんなな体調ですが、

乗り越えたいです·͜· ︎︎ᕷ。




short 美しい鰭×名探偵コナン
 

東宝MOVIE 劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

スピッツ/美しい鰭

コナン映画、本当に良かったです。

鳥肌もので、涙腺崩壊でした。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎。