2023/05/12 恥ずかしい。私のずっと知らなかった事。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

今週の弁当作りも終わりで嬉しい今日。

私の好きなSoftBankホークスの調子がイマイチでスッキリしない以外は(苦笑)。

今夜はオリックス戦。

今夜は夕飯楽してTVの前で早く応援したいです野球にっこり





最近のご飯とか

5/7。夕飯。連休最終日は焼肉焼肉

お肉の直売所で買ってきました。

国産牛花咲カルビ。

黒毛和牛モモカルビ。

博多和牛ロース。

佐賀牛特上カルビ。

アメリカ産牛タン。

豚肉は脂身少な目の国産肩ロース。

野菜はキャベツ.茄子.ピーマン.椎茸.えのき.玉葱。

スープはわかめ玉子スープ(人参.豆腐)。


毎度焼肉の時は新聞紙敷いてますー。

佐賀牛の脂が甘くて美味しい。

身体には良くないのだけど、、。

今回は私は少な目に食べました。


デザートは久しぶりのビアードパパ。

ラングドシャ生地の抹茶とカスタード。

クッキー生地の台湾パイナップルシュー。

ラングドシャ生地、食べ応えがとてもありました。ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"。



5/8。連休明け次女弁当お弁当
ゆかりご飯。
鶏ひき肉.鶏胸肉.はんぺんでつくね。
椎茸のマヨチーズ焼き。
ステックセニョール。
ピーマンとカニかまの甘ポン和え。
林檎。蒟蒻ゼリー(蜜柑)。


夕飯。チキンナゲット。
串揚げ色々。
焼肉の時の残り野菜(玉葱.茄子.ピーマン)と焼肉の豚肩ロース残りを串に刺して揚げました。
キムチ納豆。
主人が阿蘇で買ってきた豆腐で冷奴。
ステックセニョール.クリチのとびこ和え。

チキンナゲットは鶏ひき肉.鶏胸肉(ちたたぷして‪𐤔𐤔‬(叩いて)).豆腐で作りました。

串揚げ、何を思ったかパン粉付けずに揚げてしまったものが数本入ってます( ̄▽ ̄;)……。

和えただけのとびこ和え。

秒で無くなりましたアセアセ。和えただけ‪𐤔𐤔‬。

阿蘇の豆腐は美味しかったです。

苺農家さんから売りには出せないけれど採れたての苺良かったら。と頂きました指差し

完熟だったり小粒だったり品種も様々ですが有難いです。

早目に苺ジャム作らなきゃです。

(頂いたらすぐすれば良いのに体がついていかずプチ放置してしまいましたアセアセ)



5/9。次女弁当お弁当
鮭ふりかけご飯。
鶏ひき肉.鶏胸肉.豆腐のチキンナゲット。
串カツ(弁当用に楊枝で昨夕作ってました)。
ピーマンとしめじのマヨ麺つゆ炒め。
ハムとチーズの胡瓜巻き。
林檎。蒟蒻ゼリー(蜜柑)。


夕飯。こどもの日に作ってた春巻き再び。
水菜.トマト.生ハムのサラダ。
人参しりしり。
蛇腹胡瓜の塩昆布和え。

春巻きは兜型にはしませんでした。

今回は使いかけのスライス餅も入れたのでよりもっちりとしたチーズinマッシュポテトの春巻きになりましたにっこり

本当は作る気にならなかったこの日でしたが、春巻きでいっか…と思い、後は弁当にも使えるようにと人参しりしり等単純に出来るもので用意出来ました。



5/10。次女弁当お弁当
五色混ぜご飯。
花咲カルビ焼肉。
チーズinマッシュポテト.スライス餅入春巻。
人参しりしり。ウインナー。
ピーマンのくたっと炒め煮。
苺。蒟蒻ゼリー(林檎)。

発売日からずっと主人に探してもらっていましたが初日は8件回って0でした。

翌日の10日にようやくGET出来たそう。 ですがみそきんメシは手に入らなかったらしいです。

子供達とずっと前からHIKAKIN TV、SEIKIN TV観ています。次女.息子はみそきんメシも欲しいみたいですが、今も手に入らない状態です。

子供達に買ってあげたいですが、もういくつも回るのは(私も回った)ちょっとしんどいかな(||´Д`)。


息子の好きなゼルダ。

新しいソフト発売のコラボ商品。

買えたのはからあげクンとドライカレーおにぎり。マルチクロス付きのSUNTORY天然水。


対象商品三点で貰えるクリアファイルを全種類集めようとしていましたが、行ったLAWSON対象商品のお菓子が何一つとして。全て無かった。クリアファイルだけが置いてあったけれど、対象商品のお菓子が無いからクリアファイル貰えないよね。何か品揃えの悪さにモヤモヤしたけれど、息子は『もう要らないよ』と言ったので他店を回るのは止めました。私もきつかったのでちょっとホッとしました。
息子はこの日は足が痛いと言ってて疲れていました。
ゼルダの伝説のからあげクンを買おうとしたら隣に『うまかっちゃん味』のからあげクンもあったのでつい購入。


夕飯。鶏胸肉でチキン南蛮。
主人が阿蘇で買ってきたがんもどき。
スナップエンドウの胡麻和え。
人参しりしり。蛇腹胡瓜の塩昆布和え。
おかずホルモン(レンチン)。
冷凍保存していた切り昆布煮(ラスト)。



鶏胸肉でチキン南蛮。
今回のタルタルソースは、
茹で玉子.ピクルス.玉葱.パセリ.ピクルス液。
 

5/11。次女弁当お弁当
鰹みりんふりかけご飯。
チキン南蛮(タルタルソース別添え)。
鯖の塩焼き。
スナップエンドウの胡麻和え。
人参しりしり。
蒟蒻ゼリー(メロン.抹茶.ミルクティー)。  

朝から体調悪く時間無くなり人参しりしりで埋めて、デザートも蒟蒻ゼリー3つにしてもらいました。


夕飯。鶏もも肉と茄子のみぞれ煮。
ズッキーニと海老のにんにくチーズソテー。
ブロッコリー.トマト.茹で玉子.ハムのサラダ。
作り置きの卯の花。




5/12。次女弁当お弁当
胡麻塩ご飯。
唐揚げ。小松菜と竹輪炒め。
国産蟹のクリームコロッケ。
(グリーンコープ冷食)

海老とズッキーニのにんにくチーズソテー。

林檎。蒟蒻ゼリー(ミルクティー)。

次女の弁当箱は小さいのですが、唐揚げもう1個欲しいとの事で、3個目をご飯の上にのせましたにっこり



私。今まで知らなかった事があります。

スマホの充電器。

家電量販店で売っているんですね汗うさぎ

今までスマホshopでしかスマホ.充電器.カバーを買ったことが無く。

今使っているスマホの充電器が調子悪くなって、機種変するしかないのかと思っていました。そしたら主人に家電量販店に売ってあろうもん?と言われ。

え”マジで?知らんかったΣ(゚д゚;)。

恥ずかしいー。

本当に今まで知らなかったです。

次女に付いてきてもらって、店員さんに自分の機種に合う充電器を教えてもらい。

無事購入。

調子悪い時毎回ビクビクしながら充電していたあの時間…( ̄▽ ̄;)。

自分の無知さにびっくりしました(笑)。

家電量販店でスマホや関連商品を買った事が無かったので知らなかったです(^-^;。



 

球団創設85周年とドーム開業30周年。
【豪華リレーが実現】いざゆけ若鷹軍団。
中村あゆみさんが今でも素敵ですブルーハート
高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』

 

【ファイト!九州テーマソング】

WANIMA『旅立ちの前に』



【鷹の祭典2015】ラッキー7
『いざゆけ若鷹軍団』
東京ドーム2015. 6. 29

 


short 5/9

あっという間に

二塁の周東サヨナラホームイン


 

スピッツそしてコナンファンの方へ。

今カラオケDAMでは美しい鰭を入れるとコナン映画映像流れてるそうですカラオケ

(いつまでかは分からないですが)


色々話がまとまってませんがアセアセ

今日も読んで下さり有難うございます☘︎。