2023/05/15 眼鏡の柄が三度目折れた。と母の日は皆揃ってご飯できた。子供達へ、有難う。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。


私、昨日また眼鏡の柄が折れました真顔

三度目汗うさぎ。これ急に折れるんですタラー

二度目折れた時に眼鏡屋さんの店長さん仰ってました。

私が使っているタイプの眼鏡は柄が折れるという報告が多いんだそうです。

まじかー…と思いながらも柄を交換してもらい使っていたのだけど。

三度目折れて。私の気持ちも折れてしまいましたダウン。フレーム変えました。

レンズが合うフレームだとレンズはそのまま使えたのですが合わず。

なので検査もしてもらってレンズも新しくしました。

この歳になってもまだ近視と乱視が進んでました無気力。老眼もきているのに真顔

左2つ近視が進み。右は乱視が1つ進み。

新しいレンズ両眼で0.9まで見えるように作りかえましたメガネ

出来上がりは早くて明日。
次は折れないで使えるといいな。




Yahooニュースを見ていて共感した事。

「足を知る」。って大事ですね。

今ある小さな幸せに感謝。

私は近年短期はあるけれど、長期入院せずに自宅で過ごすことが出来ていること。

食に対しての欲はまだまだあるし、これまでの人生に後悔もあるけれど、それよりもこの今に感謝。と改めて思わせてもらえた記事でした。





最近のご飯とか

5/12。夕飯。やっと金曜日。疲れて手抜きしたかったので。
色んな冷凍餃子を焼いてみました。
後でもう1枚餃子追加したので3皿でした。
浜松.大宰府.宮崎の3種類の餃子を焼き。
皆好きな味が一緒でしたにっこり
我が家では今回の餃子では1番が大宰府、2番は宮崎、3番が浜松でした。
大宰府の餃子はにんにくがきいていて、皮が薄めで食べやすかったです。
勿論浜松の餃子も美味しかったですにっこり
今回食べた浜松の餃子は皮がもちもちで、あっさりとしてにんにくは強くなく、こちらも食べやすい味でした。
結果どれも美味しかったって事ですねニコニコ

後はイサキ.アサリでアクアパッツァ。
キャベツ.人参でコールスロー。
作り置きの卯の花。
残り物の小松菜と竹輪のソテー。




5/13。簡単ご飯にしたかったので。
カレーライスにしました。
私は食べられないので私以外の分。
人参.玉葱.ズッキーニ.焼肉残りのモモカルビでしました。
キャベツ.エノキ.ミニトマトのスープ。
マカロニサラダ。


無になりたくて。カレーライスの野菜は、

黙々と微塵切りしてました。


頂いていた苺をジャムにしましたいちご



カレーライスが食べられない私はおかしくなったのか、一平ちゃんの焼きそばに手を出してしまいました⤵︎。
次女と息子に手伝ってもらいながらも半分位は食べてしまいました。
そして数十分後トイレに駆け込みました。
未だに学習出来ない私の食への欲に我ながら呆れます。

5/14。夕飯。すき焼き。

長女がリコールでディーラーに来たついでに来ました。

連絡も無しに当日朝まだ寝ていた所に『おはよーもう起きるよー気づき』といきなり来た長女でした笑い泣き







母の日!!。と言って食後にプレゼントをくれた長女と次女。

何の期待も全くしていなく、ただ長女が来てくれて一緒に皆で夕飯が食べられただけで嬉しかった私だったのでびっくりしました。

そんな事を考えて用意してくれてた気持ちがとても嬉しかったです。


ディーラーに車預けている時間に和菓子屋さんでわらび餅といちご大福を買ってくれていた長女。

それと眉.産毛剃りもプレゼントしてくれました。次女も一緒に使えるからいいかな、って。


次女はフェイスにもボディにも使えるスチームクリームと、小粒手毬の飴をプレゼントしてくれました。


2人共私に食べ物の制限が色々あるのを理解してくれているので、長女はお腹にも大丈夫そうな和菓子、次女も飴をと考えてくれている事が嬉しかったです。


最近は肌全体乾燥してるし、特に足の指先やかかととか角質が荒く見えてるので、しっかりスチームクリームを塗って眉もちゃんと整えてしゃんとしよう、と思わせてくれました。


子供達3人それぞれ違うし、育児も長く子供達が産まれてからも何度も入院し、色々問題にもぶつかり大変な事の方が多かったけれど(まだ下2人は学生中だけれどもね)、皆で一緒に家でご飯を囲める時間がたまにでもあれば辛かった事も忘れるくらいに嬉しい時間になるんだなぁと。


私はこの先どんどん老いていくし、体もどうなっていくか分からなくて不安しかないけれど、なるだけ子供達に迷惑をかけないように、これからも楽しい時間を1つでも一緒に過ごせたらいいなぁと心から思いました。




5/15。次女弁当お弁当
今週もまた始まったなーと思うのが弁当作っている時。
今日はいつもより1本早い電車で行きたいと言ってた次女。
眠剤を飲んでも2時間くらい眠れずやっと寝た頃はもう起きる時間絶望
眠ぅ…と思いながら、そしてトイレも何度も行き来しながら今日も何とか作れたー。

塩昆布ご飯。
厚揚げの豚肉巻き焼き。
鯖の塩焼き。
チーズin竹輪の磯辺揚げ焼き。
ほうれん草の胡麻和え。ミニトマト。
蒟蒻ゼリー(梅.林檎)。





Kiroro/「未来へ」


Kiroro/生きてこそ


今日も読んで下さり有難うございます☘︎。