ほぼ毎日味付けで使うドンッ塩こしょうドンッですが


最近一段と、振っても振っても

「あれ?」出ているのかな?という程度しか出なくて、爪楊枝で穴をつついたりしても、一回振るとまた出なくなる事を繰り返していたのですが、

時間に余裕があった日

蓋を開けて裏側を見てみると、、、

蓋の裏側がびっしり塩コショウでうめつくされていました!

例えるなら、塩コショウの蓋が出来上がっていたのです!

こりゃ出ない訳だ😳と納得した話でした爆笑

私は、独身時代にパン教室に通っていました🍞


焼きたてパンがこんなに美味しいものかと爆笑

頻繁に作っている時期もありました。


パン作りは時間に縛られる為、子供が産まれてからは、年に数回しか作っていませんでしたが、

子供達が成長期になり、食パン、菓子パン、買っても買っても追いつかないグラサンそして世間の値上がりでパンも、しっかり値上がりしている為、

普段から食費計算をしっかりされている知り合いにその話をすると、どうやら作った方が安いとの事で乙女のトキメキ

久〜しぶりにパンを作って子供達に出すと、

フワフワで美味しい、ありがとう、など、とても喜んで食べてくれて、とても嬉しかったのでルンルン

ここで一つ目標を決めました音譜         1ヶ月に一回はパンを焼くです



こちらは1月に作ったシナモンロールです😃

見た目はともかく、とても美味しかったです。


目標が続けられるといいなひらめき





今朝、子供たちを送り出す際に、私が天気予報をしっかり確認しておらず🙏
何も降っていなかったので

姉→ スノーブーツ、折り畳み傘
次男→スニーカー

で登校して行きました。

ところが10時くらいから、雪が本降りになり、見る見るうちに辺り一面白くなり、道に轍が出来る降りっぷりになり!正に吹雪🌨️

あー、特に次男君、ごめん🙏

雪まみれで帰る事になるなぁと思ったので、学校の靴箱にブーツと傘を入れて来ました。


ところが帰ってきた次男くんが、姉の折り畳み傘傘をさして帰ってきたのです

話を聞くと、、、

「お昼休みにお姉ちゃんが、僕の教室に来て、雪が凄いから、お姉ちゃんのを貸すよ、ブーツと、折り畳み傘どっちがいい?」と聞いてくれたそうで😭

「僕は、傘って言ったら貸してくれたんだよ」と言うやり取りがあったことを聞いた途端、

私は、姉の優しさが嬉し過ぎて涙が溢れました。

姉だって、傘がなかったら雪まみれになることは分かっているのに、弟の事を想って行動してくれた事が嬉しくて、とても温かい気持ちになりました。

帰って来た姉を、私は、ありがとうと抱きしめました。

アウターに、たくさん雪が付いていました。

真の優しさに触れた、本当に感動的な思い出になりました。