久しぶりに休みで、ゆっくりYouTubeを見ていたらチャイムが、、、


誰だよ!こんな早い時間に!


と思いながら出たら


義母がナイロン袋を持っていて、タケノコを切って冷凍してあるのを2袋持ってきた

霜だらけになっていて

「去年冷凍したの食べて」と


は??マジやめて欲しいわー!!

なぜなら

先日、うちの旦那に「冷凍のタケノコいる?」と電話してきた時に、旦那も「いらない!」と断ったのに💢

しかも一年間も冷凍しっぱなしで‼️

それを以前にももらった時に食感がスポンジで、あーこれは絶対もらいたくない!と思っていたんです、


基本、うちは旬のものは冷凍したとしても、

風味、食感の観点も含めて一月以内に食べるようにしているんだけど、一年前の霜だらけのタケノコですよ!しかも一度断ったのに直接持ってくるなんて!


それもね、明日義母の娘が採れたてのタケノコを持ってくるからって言ったんです!

え?だから日にちの経った冷凍品をうちに持ってきたって事?と、ムカムカしてきました💢


私、冷凍のタケノコ誰も食べないですと言えない人なんですショボーン


そして長話をしていく!

旦那(義母からみたら息子)のことは全て把握していたい人だから、あれこれ聞いてくるし、うちの子ども達のテストの事や、近所の子がどこの高校に行ったかも、何度も聞いてくる、私は知っていても、最近会ってないから知らないと言う。


とにかく、今日、旦那は出張なのでタケノコは冷凍庫に嫌だけど入れました、本当は、「ばあちゃん冷凍のタケノコを持ってきた」と愚痴を言いたいけど、私、なるべく義母の愚痴を旦那の前で言わない様に抑えているんです、自分の息子が、いつか結婚して、嫁さんに私の愚痴を言われている姿を想像すると、息子に対して何とも言えない気持ちになるからです。

そうは言っても、年々義母への不満は増加していますので、酷い言葉を使わない様に抑えて旦那には伝えています。


あーマジで朝から嫌な気持ちになりました。

嘆かせてもらいありがとうございました🙇

お久しぶりです爆笑戻ってきました!


この間には、ブログを書く時間を離れて、子どもたちの大事な時期と向き合う事が出来ていましたおねがい一旦、またブログを書ける時間が出て来たのでゆる〜く書いていきたいと思いますニコニコ


又、私の変化としては、少しでも収入を増やしたく、パートの他にコンビニでスキマバイトを始めました照れ


物価高騰する中、成長期の子ども達を抱えて、なかなか節約は難しいけれど、最近、自己流家計簿をつけ始めたので、抑えるところは抑えて行きたいですびっくりマーク


ではひとまずまたしばらくお世話になります照れ


あ、そうそう、つい最近初めてI'mドーナツをいただきまして、あの食感に感動いたしましたおねがい

近くにお店が無いですが、コーヒータイムにあのドーナツがあったら最高ですニコニコ