さて、牧場の後は近くの温泉に行きました。

キャンプ場内にはコインシャワーもありますが、せっかくの機会なので入浴施設に行きました。


場内に戻り、いよいよキャンプ飯の時間ですおねがい

今回は、肉三昧🍖バーベキューにしましたルンルン

キャンプ4回目になりますが、夕飯をバーベキューしたのは初めてで、たくさん用意して行きました音譜

他にもエビ、ホタテ、そしてマシュマロも焼き、贅沢な晩餐となりました照れ


食べすぎたので、キャンプ場内を散歩しました。

すると、各グループのテントのランタンの明かりが幻想的で、映画のワンシーンみたいな雰囲気でした乙女のトキメキ


お散歩が終わると 

      音譜it'sおやつtime音譜

焚き火台を眺めながら好きなおやつ、温かいコーヒーを飲むこの時間がなんとも言えずキャンプで一番好きかも照れ

のどかな自然の中、やや冷んやりした空気の中のこの贅沢時間。まだまだ 無 で居られるけど

この時点で21時45分!!

キャンプとはいえ、せめて小学生組を22時には寝かさねば。


あ〜それにしてもキャンプ愛が増し、そして他のグループのキャンプグッズを見ると、あれもこれも買いたくなり、キャンプは  だな

と実感しました。

色々お片付けをして22時30分になってしまいましたが、就寝となりましたzzz



今週末は、家族でキャンプに行ってきましたニコニコ


家から1時間くらいの場所ですが、すっごく自然が豊かで初めて行った時からファンになり、まだキャンプデビューしたばかりで、全部で4回キャンプに行ったことがある中、今回で、ここのキャンプ場は3回目になります口笛


家族みんなの予定がなかなか揃わず、今シーズン初キャンプになりました乙女のトキメキであれもこれも車に詰め込むと、これだけでも一仕事だなぁと思います。


それにしても私、車酔いが酷くて、今回も山道でバッチリ酔いましたタラーいつもなら、半日ぐらいは酔いっぱなしですが、今回は大自然の綺麗な空気のおかげで、30分くらいで復活しましたルンルン


着々テントを組み立てて、テーブル、イスのセット、荷物を下ろすのが終わったら、いざ!!

牧場へ牛しっぽ牛からだ牛あたま

広大な牧場に、のんびりと動物さん達を眺め、あ〜癒される照れ動物園の動物を眺めるのとはまた違う感覚かな。

周りの山々も、緑が素晴らしく、高山植物も所々見る事が出来て、とても贅沢な時間だなぁと心が温かくなりましたニコニコ

ここで暮らしていたら、子供達に強い言葉を言ったりしないのかな?。と思うくらい、我を省みる事も出来ます。


今日は、もう眠いので、また続きを書きます。


それにしてもキャンプ場でこのテーブルは本当によく見かけます!軽くて組み立てやすいから重宝してますニコニコ立って調理するにもちょうどいい高さで、調理台としても活躍してますニコニコ

調理台にした場合、もう一つ、テーブルがあってもいいなぁと思っていて少し低い高さのテーブルも検討してます✨


この4月から次男が小学校に入学し、給食無しで

帰って来る時期には、同じ帰り方面の子達が列に

なって7人くらいいたので、一緒に帰る子が居て良かったと思っていましたが、、、。

いざ、慣らしが終わり給食も始まり通常授業になると、一人で帰って来る日がほとんどであせる聞けば、お友達皆、放課後児童クラブに行ってるとの事。

確かに、私も入学時に児童クラブにせめて登録だけでもしたいなぁと思って書類を読むと、

保護者が週5勤務、尚且つ15時以降も働いている事が条件。との事で、週3勤務14時上がりの私は、登録すら出来ないという事。


周りの保護者さん達はたくさん働いているんだなぁ。

児童クラブの規則ってちょっと厳しいな。と

感じました。しかし、児童クラブに預けたいが為に勤務時間を伸ばすのは、なんだか自分の中で矛盾になるので、するつもりは無いですが、夏休みとか預けたい日もあるんだけどなぁ。。



話は変わりますが今日、仕事休みで農家さんにお手伝いに行ったら、ラジオで懐かしい曲 

   KinKi Kidsの「青の時代」

が流れ、すっごく癒されました照れYouTubeで何度も聴いてますニコニコ



畑仕事にはUVパーカーは必需品です音譜手の甲まで隠れるし、汗をかいてもサラッとしていて、アームカバーだと、ズルズル下がって来るものもありますが、これは「着る日焼け止め」と言われているだけあるなぁと、つくづく感じます。畑仕事が連勤な事もあり、もう一枚買いたいと考え中✨