女ラクで成長したこと③(なな) | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!
保健学科看護学専攻3年ななです!
女ラクに入って成長した事は3つ✨

その1
高校生の頃より、確実に体力がついた!💪
女ラクの練習場所は山の上のグラウンドなので、練習の度に山登りするからです⛰

中学高校は吹奏楽部だったので、入部当初は登るだけでヘトヘトでした😬
マネージャーなので、プレイヤーほど運動はしないけど、山を登って外での活動は、確実に体力つくし、何より健康的!🥳

その2
時間の使い方が効率的になる!⏱
部活の日程決まると、バイトいつ入れようかなー、どの日遊ぼうかなー、課題いつやろかなーって考える日が毎月訪れます笑
休日、朝練の日はその後バイト入れたり、1日を有効に使ってとても濃い大学生活を送る事が出来てるな!って思います😎




その3
自分の考え・気持ちを相手に伝えること💓
女ラクは人数がとても多い部活で、本当に色んな部員がいます!この環境こそ、多様性だなって思います笑
そんな環境の中で、やっぱり自分が考えてること・思ってることって、勇気を出して伝えないと誰にも気づいて貰えません。
私は、色々深く考えて、自分なりに考えがあっても、相手に気持ちを伝える事がすごく苦手です。そのせいで部活でも、悩んだ事が沢山あります😵‍💫
相手の気持ちを聞くだけではなく、自分の気持ちもちゃんと伝えるのがすごく大切だと、何度も学ぶ機会があり、入部当初と比べて、だいぶ克服できつつあるなと思います…!🥹

女ラクに入ると、本当に色々な経験が出来て、人としても沢山成長出来る場なんじゃないかなって思います!
しかも!ラクロスはもうすぐオリンピック競技になるんです🤩
そんなラクロスの魅力、ルールを一足先に知る事ができますよ〜😎🥍

最後まで読んで下さりありがとうございました❣️