女ラクに入ってよかったこと②(さち) | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!
医学部保健学科看護学専攻新4年さちです🌸

はじめに、日頃から名古屋大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!今後とも応援よろしくお願い致します🙇‍♀️


さて、今回のテーマは「女ラクに入ってよかったこと」です!!!

女ラクとしての日々が当たり前になりすぎているので、改めて聞かれると、ここが良かった!と一言で表すのは難しい気がしますが、思いついたものを書いていきたいと思います🤔

まず1つ目は、いろいろな学部の学生と知り合えることです!!私は大幸に幽閉された(?)保健学科なので部活動以外で東山キャンパスに来ることがありません、、でも女ラクに入ったおかげで週3コマ(🙃)の教育学部や9-18時まで研究室にこもっている農学部の同期とも出会えました✌️✌️




2つ目は、本気で頑張れるものが見つかることです!大学生活では勉強バイト遊びサークル留学趣味などなど自分の好きなことができます!高校とは少し違って、大学の部活に入る人は多くはないので、最後の青春ともいわれるくらい貴重なんです!!女ラクでは「関東打破」を目標に掲げて毎日本気で練習に取り組んでいます👊




3つ目、、そして女ラクに入って最もよかったことは、切磋琢磨し合えるアツい仲間と出会えたことです🔥女ラクでは、大学での勉強内容も将来の夢も生き方もバラバラな人達が、ラクロスを通じて互いに励まし合いながら上を目指しています!女ラクに入って、最高で最強の仲間たちと出会えたことは私にとって宝物です!!!!




女ラクでは新歓を行っているのでぜひぜひ参加してください🌸
新入生のみんな!私たちと一緒にラクロス本気で頑張ってみませんか??🥍🥍