#36 せら 24willawsでの抱負・頑張りたいこと | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは、新4年MFのせらです🐟

まず初めに、日頃より名古屋大学女子ラクロス部を応援・支援してくださる皆様、いつもありがとうございます。関東打破を達成するため、精進してまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

ブログテーマは『24チームでの抱負』

いつまで経っても上手くブログは書けないので拙い文章になりますが思いのままに綴っていこうと思います。


まずは個人目標
みんなが言ってるマンダラートの真ん中
私は東海MVP、ドロー王、得点王
と書きました。具体的最終目標はこれで
三冠達成です。
そのためにはとりあえず行動することを今年一年大事にしたいです。
名大の外に出ること、関東関西の人と沢山ドローすること、インスタリールに出てくる外人さんをいっぱい見ること、、、
できることやり切って、後悔なく自信満々にリーグを迎えられるように今できることを毎日無駄にせずやり切ります


次に組織面
理想は
皆が名大女ラクにいる意義を感じられて、
自分はここで貢献してる!って誇りを持って
胸を張って言えて、
関東打破したときに全員が同じ気持ちで喜んでるチームです。

そのために私ができることは、幹部だけど皆と同じ目線で走ることだと思ってます
ありがたいことに去年に引き続き幹部をやらせていただいていますが、幹部ってだけで距離を感じさせちゃうこともあります。
でも、私が幹部にいる意義って上を見つつも色んな方向に目を向けて、みんなの本音を聞いたり、意見を拾ったり、モチベを救ったり、
ラクロス楽しい~女ラク好き~って思える環境作りに貢献することだと思ってます
もちろん時には上だけ見て突き進まなきゃいけない時もあるけど、一歩下がって周りを見ることも大事だと思います
なので皆の本当の想いを聞いて知って悟って、
全員で最高最強の24willawsを作り上げたいなて思います!



ちょっと話はズレるけど、
就活で自己分析してるとなんで私って部活やってんだろ、なんで勝ちたいんだろ、何のためにこんな頑張ってるの?って考える時間が部活外でも増えて(笑)、

答えは

勝って関東打破することで、
大学生活をラクロスに捧げてる皆がやってよかった~!って思えるためだなって結論に至りました(他にも理由はあるけど大きくはこれかなと、)
つまりは努力や苦悩、もちろん楽しいこともあるけどそれ全部が報われる瞬間を創りたい
もちろん結果が全てじゃないとは誰しも言うけど、そりゃ勝ったら嬉しいし関東打破の景色なんて最高だろうし人間単純だからやってよかった~!って感じると思うんですよね、


だからこの24チームで今年勝ちたいです
名大午後練前に午前中武者行っちゃうきゃわいいやる気元気の2年生と、
ガツガツするのは苦手だけど(笑)、見えないところで頑張ってる3年生と、
気は強めででも熱くて、それぞれが役割考えてチームのために動いて後輩への親バカ多めな同期と、
あと今年入ってきてくれる1年生となら、

今年ならなんかできる気がします
なんかは口癖だからなんかとか言っちゃうけど絶対!できる!やる!


ほんとに長くて呟いたようなブログになってしまいましたが、
ラストイヤー頑張ろう!





#36 せら