また1つ、素敵な宝石、我が家へ | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

37年前の1986/1/9(木)

  • 『スケバン刑事Ⅱ~おニャン子誘拐事件』放映。
 
36年前の1987/1/9(金)
  • 夕やけニャンニャン・コミックスペシャル。このタイトルバックで「NO MORE恋愛ごっこ」初公開。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

今日、2023年1月9日は、国民の祝日・成人の日日本国旗

 

でも、私の中で成人の日と言えば、1月15日なんですよね。

って、多分去年のブログでも書いた気がしますが😅

 

今だに、月曜日が祝日になるってどことなく慣れていないんですよね・・・

すっごい「今さら!?」と言う盛大なツッコミが聞こえたような聞こえなかったような😅

ハイ、聞こえなかったことにします笑。

 

まぁそんな訳で、今日は私も仕事が休みで、ちょうどよい身体の休息時間になった気がします。

まだ薬を飲み続けておりまして、完全回復!までには遠い道のり💦

私の場合は、鼻と喉に違和感が残っていてこれがしばらく続きそうです💧

 

「焦らないように、必ず完治するからね」って病院で言われて少しホッとはしていますけど、でもそれは人によって全然時期が違うそうなので、やっぱりちょっと不安です😣

 

心配性の私。

これが一番よくないですね💦

【病は気から】。

本当にそうだって実感しています。

 

『大丈夫大丈夫、ゆっくり治そう』って、ルリ子さん言ってくれたらなぁ

秒で治るのに。

言ってくれないかなぁ・・・💧

 

はは😅

正月早々、子供みたいなこと言ってますね~💦

 

今日のおニャン子年表から

 

今日のおニャン子カレンダーですが、36年前の、

コミックスペシャル。このタイトルバックで「NO MORE恋愛ごっこ」初公開。

と言うのがとても気になりますね~。

 

そっか、この時期に「NO MORE恋愛ごっこ」の公開なんだーってまた、私は気持ちを新たに年表として刻んでいます😌

 

ブログ書き始めて2年目。

と言うことはですね、結局まだまだ、おニャン子クラブとルリ子さんのファン歴も2年目なのです。

去年も色々おニャン子関連のニュースは書いたと思いますけど、まだまだ時系列などは頭に入っていないことも多く、覚えるのも若い頃ほどスムーズに頭にとどまってくれないもので😣

だから、この年表は本当に助かってます。

 

それで、いつも日にちに合わせて貴重な動画を上げて下さっているgccxさんが、この意味が分かる動画を紹介して下さっています。

それが、こちらですね♪

 

こちらが、36年前の今日の夕ニャン放送分ですよ♪

 

「コミックスペシャルって何?」

「これをバックに初公開って何?」

と思われたそこの私のような新米のお方、この動画を見れば意味が分かります笑😊

私もようやく、意味が呑み込めました。

 

へぇ~、これはこれで面白いね♪

でもやっぱり、歌っている本人の姿を見たくなりますね😆

 

ルリ子さんはこんな感じです💕

 

他のメンバーの皆さん、変顔になっちゃって遊ばれてました笑。

ルリ子さんは、割と普通でした😆

 

何とな~く、これもそれぞれ私服?のような気がしますね。

 

でも、これが初公開と言うことは、当時見ていたファンの方々は期待に胸高鳴ったのではないかなって思いました!

だって、今聞いても「NO MORE恋愛ごっこ」ってカッコいいサウンドじゃないですか。

ちょっとディスコチックって言うんですか?

詳しい表現ができなくて申し訳ないですけど💦

 

「おぉ、次のおニャン子のシングルはこれか!どんな仕上がりになるのかな」って絶対ワクワクしますよね~

 

し・か・も!

ルリ子さんのソロパートがあると一瞬で分かる訳で、ドキドキしちゃいますよね😊

私も、初見の気持ちで聞いていて、そんなドキドキ感を味わいました。

 

あと。

もちろん37年前の今日の日付け、

『スケバン刑事Ⅱ~おニャン子誘拐事件』放映。

もめーっちゃ気になりますね😅

 

これ、去年の今頃は確かまだ、You Tubeにもちゃんと載ってて、私全部見た記憶があるんですよ・・・

でも、今はもう探してもほとんど出てこないですね💦

もったいないことしたな💧

 

本日のメインへ!

 

さて!

またしても前振り永田でやって来ましたけども。。。

やっと本題に入ります😅

 

実はちょっと今日、かなり私興奮しておりましてですね。

この興奮をいかに落ち着けさせるか、深呼吸しながら書いている次第であります。。。

 

うふふ😊

幸せなんだなぁ、私💗

こんな興奮を、この年齢でもまだすることができるのですから。

 

えっとですね。

少し前の去年10月末に、私はこんな記事を書かせて頂いています。

 

 

はい、このサムネでピンひらめき電球と来る方も大変多いのではないかと思います♪

 

そう、ルリ子さんが単独で表紙を飾られた最初にして最後の大変貴重な雑誌

『月刊カメラマン』について触れさせて頂いた記事です。

 

この中でルリ子さんは、眩しい程の素敵で優しい笑顔と、そしてどことなく儚げな表情も見せて下さっていて、私はいつかきっとこの貴重な雑誌を手繰り寄せたいと、願っていました。

 

でも、気長にかな~って内心は思ってたんですよね。

だって、中々に入手困難状態だと教えて頂いておりましたし・・・

かなり高額になるのかなとも思っておりましたし・・・

ヤフオクはやったことないのでやり方分からなくて不安だったし・・・

 

でも・・・

はい、もうお気付きかと思います♪

ラッキーなことに、ついに、入手できたのであります!!

 

拍手~拍手

嬉しいっ

私が一番、心から、嬉しいっ💧

泣けてくる😢

 

ルリ子さん、心から、ようこそ💕

 

優しいこニャン子先輩、ゆーたん☆さんから連絡を頂きまして、「出てますよ!」と。

教えて頂いてものの数分で、私は無事にポチをしておりました😆

 

ちょうどタイミングよく在宅もしておりましてPC前にいたものですから、本当にこの時のためにルリ子さんが呼んでいて下さったんじゃないかって思うくらいで。

 

しかも、持ち主が上げてから3時間経過していましたけど、幸いまだ誰も購入していなかったのも、私のために待っていてくれたのじゃないかとさえ思えるくらいで💧

 

さらに、ヤフオク以外の、私が普段購入しているフリマ関連から出ておりまして。

 

この色々な奇跡と素晴らしきタイミングに、感謝です😭

教えて頂いたゆーたん☆さんに、本当に感謝です!

 

私へのお年玉ですね♪

 

中身は、もちろん特別変わっている訳ではなく、前に紹介した通りのページだけでしたよ笑。

隠れルリ子さんがどこかにおられるかなって思ったけど、なかった😂

 

でもですね、とにかく、この貴重なルリ子さん単独の表紙の雑誌を、私は発売の1986年から37年経った今、ついに手にすることができた訳です。

 

本当に・・・😢

 

ようこそ

我が家へお越し下さいました

ルリ子さん

 

そんな気持ちでいっぱいです💧

ついに、ついに。

やっと、来て下さいましたね😌

心から、嬉しく思います。

 

当時の、ルリ子さんとファンの方の夢を詰め込んだ、この表紙の雑誌。

私にとって、どれだけの値段を出しても是が非でも手にしたかったものが、ついに叶いました。

 

だから、これは私にとってのルリ子さんからのお年玉。

そんな風に思っています😢

 

ルリ子さん、ありがとうございます。

とってもとっても、中は可愛くて素敵で思っていた以上のオーラに溢れていました。

最高です。

 

今日、これがポストに届いた時の、私の嬉しそうな顔、ぜひ皆様にお見せしたいくらいです😣

恥ずかしいですけど、本当に、ウキウキワクワクの鼓動が止まらなくて。

 

封筒を胸に抱え、大事に大事に、部屋に持って帰って来ました。

ホクホクで梱包を解きました。

ようこそ。

ようこそ。

ルリ子さん、ありがとう。

 

そんな言葉をずっとつぶやきながら、対面した時の感動・・・

ずっと忘れないでいたいと思います。

 

そして、とっても綺麗な保存状態で保管して下さっていた持ち主の方にも、感謝です。

ずっとずっと、大事に大事にさせて頂きますね。

 

今日は、そんな嬉しいご報告をどうしてもしたくて、更新させて頂きました😌

ま、と言っても一番嬉しいのは私なんですけどね笑😂

この手にした瞬間の感動、きっと皆様にならご理解頂けるのではないかと思います。

 

 

また1つ、私の中に素敵な宝石が加わりました宝石緑

37年経ってもめちゃくちゃ輝いていることを、改めて確認できました。

 

眩しくって、直視できない素敵な宝石・・・

ルリ子さんの笑顔は、希少な宝石の輝き。

 

 

コメントはこちら