1段階、ギア上げていきます! | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

36年前の1986/06/27(金)

  • 沖縄のJALプライベートリゾート・オクマより生中継!

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

皆様、今晩は✋

無事に迷宮ルビー、我が家に戻って参りました😊

お休み期間中でも、ブログにたくさんの方が遊びに来て下さっていたようで、大変嬉しく思っています。

 

お互いへの敬意と感謝の気持ちを忘れず、結婚16年目を始められたと思います。

そして、久々にいいリフレッシュできましたぁ、うーん、爽快っ

来年以降は、また久々に沖縄、行きたいなぁ飛行機

 

もちろん、旅の間間には、ルリ子さんのことちゃんと思っておりました。

特に23日はね、何とも複雑な気持ちでしたよ💦

何か、初めての感覚😅

 

去年までは、まっっっっっっったく存じ上げなかったルリ子さんの存在。

しかも、普通にこれまでは我が家の記念日として6/23を過ごしていた訳ですが、今年こんな風に過ごすことができた。

本当、人生って不思議ですよね。

ルリ子さん、ありがとうございます♪

 

23日は完全に見る専門になってしまい、準備していた記事とTwitterの呟きをするだけで、他の皆様の熱い思いにほとんど反応できなかったのですが、時々見えてくるタイムラインなどを通して、ルリ子さんが皆様にこれだけ今も愛されているって凄いなーって😊

嬉しいなーって😊

私が思うのもおこがましいのですが、そんな風に感じてホクホク過ごせました。

 

そして、私のつたない短いTwitterの呟きを、色々な皆さまがシェアして下さったり、いいねして下さったりで、本当にありがとうございました!

 

ところで。

職場の関係者にお子さんが誕生したのですが、嬉しいことに23日でした😊

その連絡を旅の途中でもらったのですが、私は違う意味の方でも大喜びしてしまい笑、『何でこの人こんな喜んでるんだ?』ってきっと不思議に思われたかも💦

あはは😅


ルリ子さんも23日は大切な人たちと、大切な時間を、過ごしておられたでしょうね。

そして、今もお祝いと応援の気持ちを飛ばしているファンの思い、受け取って下さってますよね!

だって、何よりルリ子さん自身が思いに溢れている素敵な女性だから🙂

 

離れたけど、離れない!

 

そして私の今の心境なのですが。

22日から26日まで、余りじっくりルリ子さんのことを追い求める時間がなくて、久々に離れていた(物理的にパソコン前にいられなかったと言う意味合いで💦)訳ですが。。。

 

普通、時間が過ぎていくとその環境に慣れて、これまで熱くなっていたことがちょっと冷めたり冷静になったりするのかなーって思っていたんですけど・・・

これがですね・・・

 

ハイ、ご想像の通り、逆効果と相成りました😅

ルリ子さん不足で完全に欲する度合い、爆上がりしておりますっ

 

帰ってきて久々にゆっくりルリ子さん見たら、きゅんきゅん度、ギュンギュン度が増し増し増し増しになっていて、驚く程【心のエンジン】が爆音立てております~💗

ぎゅおんぎゅおーん!

 

ぜぇ~んぜん冷めないの

むしろ熱く煮えたぎっちゃってるの

 

凄いね、自分笑。

どこまでいくんでしょうかね💦

と言うか、もっともっともーーーーっとルリ子さんの凄さに気付けて、もう離れられません。

大好き過ぎる😆

本当、離れてたのに全然離れなかった💗

 

私の天使登場です!

 

もちろん実際は、ルリ子さんの55回目のバースデーを越えて、またどんどん深く深く思うところも増えております。

 

はたちの時のお祝い映像なども拝見しておりますので、その心境などをまた勝手に思って、ずしーんと来ていることも多いです💦

先日の23日にあえて19歳バースデーの画像を載せたのは、そんな理由もあるからで💦

 

でも、やっぱり私のシンプルな基本は、一生懸命で健気でいつも笑顔のルリ子さんが好き

そして最近では、かなり【尊敬】の気持ちも増えており、さらにさらに憧れの眼差しが強くなっているのでありますね・・・

 

なので😀

 今日はちょっとその点をメインに、普通にいつもの私らしく、好き好き光線発しまくって、書かせて頂こうと思いますっ😆

 

いやぁ、可愛いルリ子さん見てきゅんきゅんできるのって、幸せだなぁ

本当だよね・・・(誰と会話してんねん笑)

 

”天使のボディーガード ゆうゆwithおニャン子クラブ”

(※相も変わらず、メインのゆうゆ出ておりません、ごめんなさい💦🙏)

 

今日は、私のおすすめに上がってきて、しかも初見のものだったので、嬉しくってこちらにさせて頂きますっ♪

 本当、どれだけまだまだ知らないルリ子さんがいるのかな😊

 

今回は、バックがお2人ですね。

あ、横田睦美さんも可愛いですよ😆

このルリ子さん睦美さんコンビもね・・・

ふふふ💗

 

何回これやんねんって、またもう1人の私がツッコんでますが😂

時々エセ関西弁が出るほど、何度もやっております💦

ごめんなさいね、だってこれ、私今まで見たことなかったんですもーん

 

今まで見たことあったのはこちらでした♪

多分同じ週辺り?

 

そもそもこのゆうゆのバックの時のルリ子さんは、私の中で萌えきゅんポイント高めなんですよね。

何でかな?

ルリ子さんの色んな面が浮き立って見えるからなのかもしれません。

 

これまで何回書いたんだっけって見てみたら、このブログ内では・・・

 

 

 

 

既に3回、この曲の時のでルリ子さんへの思いを書いてました笑。

今日で4回目だ、多いなー💦

何か、色々感じてしまうんですよね・・・

不思議ですよねぇ

 

ブラックコーデにきゅん!

 

 

 

そして、今回ちょっとテンション上がったのは、もう1つ理由がありまして・・・

私この、ルリ子さんのブラックコーデの衣装が好きなんです💗

 

何か、そもそも”ルリ子さん=黒”のイメージ自体は全然ナイんですが💦

私の中ではちょっとシックで大人な印象を受けるのがこの、ブラックコーデのルリ子さんです。

 

これとか・・・💞

これとか・・・💞

特にこれ、めっちゃどっきゅん💞

この生写真欲しい・・・

 

色々ブラックコーデのルリ子さんがありますけど、やっぱどれも素敵。

 

特に最後の生写真の、最高じゃないですかっ?

マジで、2022年の今ポチしたいんですけど、ヤフオクかメルカリかで・・・(本気マジ😏)

引かれませんかね😂

今さら誰ももう引かないか笑。

 

もちろん、明るいピンクもお似合いで可愛いです♪

だけど、ブラックコーデは・・・

何でしょうね、大人っぽい!

大人の女性は黒が似合うんですねぇ

 

もう、カラーをも変幻自在に着こなすルリ子さんってば、本当魅力的が過ぎる笑😀

って、結局人(私)の好みって変わることがないので、毎回毎回同じようなことで萌え萌えし、同じようなことを書いてるってことですね笑😂

お許し下さいね。

 

そして健気な笑顔にどっきん!

 

そして、このゆうゆのバックにいる時のルリ子さんは、素敵な笑顔をいつも絶やさずに踊ってコーラスされているのが、私は本当に大の大の大好きです。

凄いなって思います😊

 

あぁ、もう・・・💞

何と言うのでしょう・・・💞

と言うか、もはや言葉要る?💞

いつも一生懸命💞

ただひたすらに、可愛いです💞

 

イイですよねー、本当ルリ子さんのこの笑顔は、宝物です。

 

もう本当私、自分のボキャブラリーの少なさに疲弊していますよ💧

可愛い、しか出て来ないんだもん💦

他にもっと、上手に言える言葉ないんかいっ

 

キュート、プリティ、ビューティフル、ブラボー、ワンダホー、ヤッホー笑。

もう分かんない😂

イイんですっ、きっととにかくこの可愛いと言う気持ち、皆様十分ご存知で伝わっていると思いますので!

 

ゆうゆメインなのはもう1万も承知ですがっ

どうしてもこの時はルリ子さんに目が向いてと言うか、どんな時も私にはルリ子さんしか目に入ってこないのです💗

 

素敵だな😊

自分がメインではないことは、誰よりもルリ子さんが一番ご存知なことだったのでしょうに。

それだって、自分の役割をしっかり果たして、これだけの笑顔を添えてバックに専念されているルリ子さんが、本当に私にとっては天使にしか見えません・・・

 

しかも、とびっきり美しい天使ねっ

こんな美しい天使だったら、遣わした神様も照れちゃうねっ(〃∇〃)

私なんてもう、眩し過ぎて直視できましぇん。。。

でも、見るっ見せてっ見たいっ(おい)!

 

ピントブレてたって、見える💞

カメラ向いた一瞬の微笑みだけど、見逃さない!💞

 

これですね、本当に時間的にはもう一瞬でふっと画面変わる瞬間なんです。

でも、残像のインパクトが凄過ぎて笑!

ルリ子さんのしっかりはにかんだ微笑みが、一瞬の間でも脳裏に焼き付く凄さです。

 

イイですねぇ、イイですよぉ

もう、こうやってカメラと目が合うとニコって微笑んで下さるから、私はもう大照れです。

(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)

ひゃはっ

 

これ、現代技術でクリア映像だったら、私何百人自分がいても持つ自信ナイです💦

秒速で気絶してしまう・・・

でも見たい・・・

どなたか、HDにして下さい・・・(他力本願)

 

一瞬だけね・・・

 

だけどですね、どんな時も笑顔満開のルリ子さんなんですけど、時々ふっとした一瞬だけ、こんな表情にもなるんですよね。

 

 

いえいえ、深い意味はないと思いますよ!

こんないちいちコンマの世界の表情を切り取られて、【憂いの瞬間】なんて言われちゃったら、誰ももはややってけないですよね😅

 

じゃあやるな、って話しですが💦

そうなんですが、、、

ルリ子さん結構ね、この曲で同じタイミングの時に、この一瞬の表情されるんですよ。

毎回同じなもので、やっぱり色々感じながらのパフォーマンスなんだろうなって思うんです。

 

うーん、そりゃそうですよね。。。

こう言うのがあるから、このwithおニャン子クラブの時のルリ子さんに惹かれるんだなぁ

・・・。

 

はっ😯

ここでグーッと暗くなっても仕方ないのでストップにしまして、今日は明るく戻します♪

でもだからこそ、ルリ子さんがきちんとご自分の役割を果たす、そのお姿と気持ちの真っ直ぐさと真剣でどんな時も全力なことに、どーっぷり愛と尊敬ですっ😄

 

今、アラフォーの私が、20歳前後のルリ子さんからたくさん大切なこと学んでます。

でもこれだけ心にぐんぐん入ってくると言うことは、それだけルリ子さんが素敵で説得力あり過ぎるからなんですよねー

凄いです。

 

天使の微笑み!

 

へへっ、そんな微笑み向けられたら照れちゃう(〃∇〃)💞

 

名画の中に、【モナリザの微笑】と言うものがありますが、私の中ではそれと同等の、いえもしかしたらそれ以上に価値の高いものと感じる微笑みがあります。

それが、ルリ子さんです♪

 

うん、今の私にとっては、世界中のどんな名画よりもルリ子さんの笑顔が価値がありますね。

価値なんて言っちゃいけないくらいですね。

比較するものがないです。

マジです。

 

テンション上がりまくって笑い上戸になってる笑顔と言うよりは、その人の持つ内面の美しさがにじみ出ている優しい微笑み

そして、ほんの少しの憂いと。

そんなものを、ルリ子さんの微笑みから感じます。

 

私はどんどん強くなる!

 

ここ1週間ほどで、何となくなんですが自分の中でルリ子さんへの意識が変化したのを感じてます。

 

”解散宣言をきちんと拝見した”

”(ファンになって初めて)ルリ子さんの6/23を迎えた”

 

ことで、ルリ子さんの重みと言うか存在感がもっともっと大きくなった。

それと共に【ルリ子さん凄過ぎ】と言う部分にどんどん気付き始めた・・・

 

そうそう、始めに書かせて頂いた通り、最初の”好き”からプラスで【尊敬】の気持ちが大きく加わってるって感じですね。

 

でもきっとね、ルリ子さんのことなので、「私そんな凄い人じゃない・・・だから余り言わないで」ってご謙遜されそうな気がするんです。

でも、そこも含めてそう言うところも、ちょっと弱くなるルリ子さんですらも、愛おしくて大好きなんです!

 

もしかしたら、ルリ子さんがご自分で改善したいと願っておられたところ、それが一番人を惹き付けている部分なんじゃないかって思ったりもしますね😊

今、ちょっとイイこと言いました、私笑。

 

そして何かね・・・

ルリ子さんが弱いと仰る部分を知るたび触れるたびに、私自身は強くなるんです。

好きな気持ちがどんどん強くなります。

はい、今もちょっとイイこと言いましたよね笑。

 

真面目にね。

だって、それが”ありのままのルリ子さん”だから😆

人間味ですよね。

 

100%完璧な人なんて、私惹かれないです。。。

弱いところも強くないところもあるからこそ、人は惹かれて入り込んでいく。

 

でもね、その都度闘っておられたんだろうなって思うと。

心の真っ直ぐな正直なルリ子さん両方を見る時に、本当に凄いなーと思わざるを得ませんね。

 

これから、

  • 8/31の夕ニャン最終回
  • 解散コンサート(私のスタートはここからなのですが改めて)

の時系列を追っていくことになる訳で、一体どれだけまだこの先、ルリ子さんの凄さを体感していくのでしょうね💧

 

一段上げていきます!

 

はい、ですので。

今の気持ち、単純な表現で表せば”ギアチェンジした”って感じです。

 

これまでが1速だったとすれば、2速へ上がったって感じかな。

うん、まぁこれまでの私の感じですと、既にトップギアに入っていると言われてもおかしくないかもですが笑😅

例えですので・・・笑。

 

とにかく、1速上がりまして、加速度が増しました!

じわじわと、次の段階へチェンジしているのを感じます。

 

ルリ子さんのサーキットはコース始まったばかりですのでねっ😊

私は、諦めず果敢にコーナーも攻めて突き進んで行きたいと、思います。

 

2022年の今、私はルリ子さんにハート、射ぬかれっ放しです!!😍

”天使のボディーガード”を歌うルリ子さんですが、私にとっての天使は、ルリ子さんです💗

 

愛は時代なんか越えるんだゾーっ

と、今日は名言ならぬ迷言がたくさん溢れて来ますね、久々なので嬉しくって余計に笑😂

 

さあ!

ルリ子さんから心のガソリン満タンにして頂きましたので、また今日からわたくし迷宮ルビー、さらに、ルリ子さん愛を爆音にしてエンジン全開で行きますよ~っ🚗

ぎゅおんぎゅおーん ←さっきから爆音エンジンのつもり笑

 

いずれはトップギアにまで行けるかな、行けるといいな😆