努 力 の 上 に 花 が 咲 く -8ページ目

33w0d

{0B0CC20E-C952-4B60-9204-AB412FE7F22A}

33週突入!
9ヶ月も2週目だな。
最近お腹いきなりおっきくなったねって
よく言われる( ̄- ̄;)
自覚あるよー重いよー笑
腰痛いよー恥骨痛いよー笑
もう胸下から出てるもんなー
でもまだおっきくなるんだもんね!
まだ妊娠線できてないけど、
そろそろ危ないのかな(´・_・`)
めんどくさいなーって思ってケアとか
してないんよねー
オイルは買ってはあるんだけど…
そろそろ使おうかね( ̄- ̄;)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



さて、昨日は週1の健診日。
個人的に9ヶ月入って初めての健診だったから
血液検査すんのかなーってドキドキ
しながら行ったけど尿検査だけで
ホッとしてみたり。
今日は旦那が仕事だから母さん付き添い。
診察室入って内診して、

うん、変わってないねー
子宮口も閉じてるっぽいねー

って言われたけんまだまだ順調かな
って思ってたんだけど、
張り具合はどんな?って聞かれて
正直に最近張る頻度が少し増えました
って答えてしまったんよね。
(いや、正直に言うの当たり前だけど 笑)
そんで、内診のときもエコーのときも
お腹張ってしまってたからな。

普通の何もなくな人なら
まあ様子見ましょうって言うんだけど、
そろそろ危ないかなー

と言われ、でも頸管の長さが
変わってないってのがあったからか
もう1週間だけおうち帰って
来週の金曜に入院にしましょう
ってなっちまった(;ω;)

でもよくここまで保ったねって
言われました。
先生方みんなビックリしてたようで。
でもわたしここまで来れちゃったから
もう産むまで入院せんでも大丈夫かも!
って思っちゃってたよ。
世の中甘くないんだねーー。



でも、幸い10月12日の旦那の誕生日は
おうちにおれそうでよかった。
次の日の13日から入院だけん。
むすめが頑張ってくれたんかな?
産まれる前から親孝行なやつだな。



今度の入院は3.4週間くらいらしい。
もうはっきり用紙に
『安静 点滴』って書いてあるの見えた。
(;ω;)(;ω;)(;ω;)
また点滴だ。当たり前か。
張りが増えてるのがいけないんだもんな…
とりあえず、退院してからは
ルテオニンを6時間ごとに1日4錠
飲んでたんだけど、入院までの間は
4時間ごとの1日6錠に増えた。
まあもう仕方ないから腹くくるわ。
どのみち今月末は旦那が
サッカーの全国大会で岩手県に2.3日
行ってしまって1人になる予定だったけん
病院におった方が安心だしなー。


それよりも、昨日朝から気持ち悪くて
病院から家帰ってきて耐えきれず
トイレで久々に吐いたんだけど(  Д ) ゚ ゚
え!まさかつわり再来なのか?!
でも妊娠初期のつわりのときよりも
ガッツリ吐いた感じ。
朝飯全部出たもん、たぶん。
でもそのあとスッキリしたーって
普通にすき家の牛丼食べたけど。←
それからは大丈夫なんだよね〜。
今日だけのことだといいんだけどなあ。



さてさて。
残り6日間のおうち生活を
満喫しとこーかね。
まあ今度の入院はゴール見えてるし!
大丈夫だ!点滴も36週すぎたら
はずすっぽいし!
そしたら3週間弱しか点滴せんし!
病院のご飯すきだし!
28週過ぎたから3時におやつでるし!
大丈夫大丈夫!
むすめの肋骨攻撃は相変わらず
痛いけど、ちゃんと頭が下に
おってくれとるし!
2000g超えたし!めちゃ動くし!
元気すぎるし!大丈夫大丈夫!



……大丈夫大丈夫!!







32w3d

{6B5E7D1D-03F4-4EDE-84B9-4D2F217628DF}

9ヶ月に突入!
おめでとう(;ω;)
わたしおめでとう(;ω;)
むすめおめでとう(;ω;)
予定日まであと8週間だ!
安静解除まであと4.5週間だ!


んでこの前の金曜の病院もクリア!
もうこのまま臨月まで行くんじゃないか?!
それでも1週間ごとの健診にかわりはないけど
このまま家におれたら最高( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
今1番こわいのは抜糸すること。
手術して糸で縛ってあるから
産まれても大丈夫になったら抜糸せねばならん。
これが恐怖((( ゚д゚ ;)))
痛いのかな……
ネットでなんでもかんでも調べちゃう
わたしだけど、こういうのは調べれん。笑
痛いって書いてあってらもう無理。笑
手術するときも手術のこと調べれんかった。笑
でも風の噂で痛いらしいって聞いてしまった。
大部屋に入院してると聞きたくない
情報まで耳に入るのがいやだな!
わたしのいた大部屋には同じ手術した人が
わたしいれて4人いたからな。
後期になると手術はせんぽいけど
初期とか中期とかだとここの先生
バンバン手術するからな!
点滴で様子見ましょうって
感じじゃない気がする(:3っ )へ
だから手術する人いっぱいいる。たぶん。
10月の終わりか11月の頭には
抜糸するんだと思う。
ビクビクしながら待っとくことにする(;ω;)


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


最近、むすめを迎えるために
いろいろ購入している。
今ダブルベッド使ってるけど
せまいし、ベビーベッドは買う気ないから
ダブルベッド解体して新しくスノコと
敷布団買ったりとか、
電気ポット買ったりとか
ベビーグッズもあらかた揃えたりとか。
ネットで買うことも多くて、
今月家に帰ってから集中的に
買っていってるから来月のクレジット
引き落としに今から怯える:(;゙゚'ω゚'):
めんどくて計算とかしてない。笑
あとまだちょこまか買わんといけんの
あるんだよな。ジョイントマットとかも
ほしいんだよなー。
おうちのレイアウトも少しずつ変えたいし
整理もしたいし。いらんもん捨てたいし。


あ、今しゃっくしてる。
お腹が定期的にぽこっ、ぽこって。
うちのむすめはどうやらお腹の右側に
いることが多いみたいで。
左側は好きじゃないのかな?
すーーごい右側に寄ってくれるけん
右の横腹だけすごい出っ張ったりする。
で、右側だけでものすごい動いたり
してくれるけん、肋骨痛いときある。笑
お腹皮膚も横腹そんな伸びんけん!
ってくらいおっきくなるときあって
ほんと痛い。笑
たまに左側を下にして横になって
位置を調整したりせんと右側ばっかり
攻撃されるけん((( ゚д゚ ;)))笑
元気でよろしいんだけどな、笑

むすめの体重が前々回は1500gより
少し足りないくらいだったのに
前回のときはいきなり1800g超えとって!
1週間で400gくらい増えとって
多少の誤差があるにせよびっくりした!w
いきなりお腹大きくなりましたよねって
先生に言われた直後のエコーで発覚だからな。
実際にもいきなりでかくなったんかもしれん。
え、先週何食べたかいな…
たしかに体重気をつけてたつもりだったのに
結構ないきおいでわたしの体重も
増えてたからな……
むすめがでかくなったからだったのか…
でもこのままの体重でいくと
母ちゃん注意されちゃうからな…
2週間で2kgはだめだろ滝汗
1ヶ月で4kgくらい増えてるよ。
それまで8ヶ月入るまでは4kg
くらいだったのにな…
退院してからひどいぞ。
つわりも終わったしな……
……気をつけようかな……


まあむすめがいきなり大きくなったので
ちょっと動いただけでも胎動かなり
感じるから痛いことも多いんだけど
これから少し動きが鈍くなってくんかな?
なくなると不安だから
痛くない程度によろしく頼みたい。




31w1d

{4B7554AF-6958-44E7-9C4C-40D80AB46CF0}

昨日で31週!
8ヶ月も残すところ1週間だー。
来週の土曜にはいよいよ9ヶ月。


金曜は恒例の健診日。
今回もお家帰れた( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
また更に良くなっているみたい。
どんだけ入院とかストレスだったんw
って旦那にビックリされるっていう。笑

前回は2週間で体重が2㎏ちょい
増えてしまっとったけん、体重気をつけて
って言われとったけど、今回は
2週間で200g( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )上出来だな。
妊娠当初からは7㎏増。
うーん。10㎏以内には抑えて産みたい。

でも、ほんとビックリするんだけど
少し食べ過ぎたなって思ったら
すごい体重増える!ほんと気をつけんと!
1日に体重何回測っとるくらい測っとる。
ごはん食べる前、後、トイレ行った後
とかとか。めっちゃ頻繁に。笑
だってすぐ体重変わるけんな!


そんで、やったーおうちかえれるーって
思って調子に乗ったら2日で1㎏増えたん。爆
なんでなーんww
また調整せんといけんわ。
ちゃんと便も出てんだけどなー。
食べた分ほどは出てないのかなー。
薬も毎食後飲んでんだけどな(´-`)
運動しちゃいけんしな。
食べるものと排便しか気をつけられん。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



7月に切迫流産って診断されてから
母さんが定期的にごはんを作りに来たり
作ったものを持って来てくれたり
してたんだけど、1週間前にケンカ?
っていうかゴタゴタがあって。
それからごはん作ってくれんように
なったから(´;ω;`)
旦那と2人でどうにかしている。
とは言ってもわたしは基本的に
今は家事しちゃいけんから、
座りながら野菜の皮むきしたり
切ったりとかしながら旦那に指示だして
料理してる感じ。
とは言っても旦那は平日仕事だけん
土日でまとめて作れるもの作って
冷凍しといてーみたいな。

まあ母さんがごはん作らんくなったのは
わたしの自業自得だから仕方ない。
そもそも遠くに住んでたら2人で
どうにかせんといけんかったわけだし。
てことでちょこっと動いたりもしてるけど
経過は良くなっとるけん大丈夫みたい。


…でもあんま調子に乗らんように
ちょっとずつやろ。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


最近お腹またおっきくなって
重くなってきたのもあるけど、
左足の付け根が痛い(;ω;)
歩くときもそうだけど、寝返りとかで
足動かすときも痛い(;ω;)
調べてみたらなんだ?
後期に入ると赤ちゃんが出やすくするために
靭帯が緩むとかなんとか?で
付け根やらが痛くなるだとか?
骨盤ベルトとかで緩和されるらしい。
トコちゃんベルト買おうと思ってるけど
まだ買ってないんだよなー……
早く買った方がいいのかな(´・_・`)

ネットで調べてみるかな。