努 力 の 上 に 花 が 咲 く -6ページ目

再入院10日目 35w1d

昨日の。


{FBFCD54F-54F2-4389-AE46-8F3E5755F3E7}

35週突入!
9ヶ月もラスト1週間だ!
来週からいよいよ臨月にやり
点滴の流量が下がっていって
退院が見えてくるな。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


金曜に内診。
中には手術して糸まで縛らなくても
よかったかなーっていう人もいるらしいけど
あなたの場合は縛っといてよかったねーって
ふと言われた。
やっぱり内子宮口が開いてて
糸でもってるらしい?
糸の下が1.5㎝とのこと。
一時はよくなってきてたんだけど
やっぱり9ヶ月入ってから張りも
増えてしまってるからなうーん
そこまでなってるんなら抜糸したら
わたし割とすぐ産んじゃうのかなショック
家帰ったら急いで
いろいろ準備しなくちゃな。
なんだか不安になってきた…(T_T)
旦那役に立たんし。←


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


最近の病院食

10月17日
{F47D8570-1D17-4124-95CA-D4E6F4DA1B19}



{4493A152-ABD0-49A6-B5FD-AF100E76CA1E}


10月18日
{0FFB2745-508C-4897-8E04-7A6300CBB419}


{AE35E02B-4066-4363-8073-5CE7DD6E0C77}



{865AA1C3-77F6-4845-9639-EB1A4C298D34}


10月19日
{6A85F995-0EBF-42DE-ACA1-3045BEC97082}


{4222BAD4-14A7-4689-B39D-D3665ECA2287}


10月20日
{DA029AAD-9951-4799-816C-BEA500FB29D7}


{1B4CDE23-B794-4C14-9628-C124A4BEABD3}


{C51DBE06-1677-48C4-85A6-02911842C8CD}


10月21日
{2042FD29-4B32-4A5B-A4DD-CE53BFD75831}


{722E1246-19C0-4E11-9445-4A8D55472350}


{E0FD0536-0981-4050-837C-F6057104A07D}


写真貼るのこれが限界らしい。
次のに続きのっけとこ。











再入院7日目 34w5d

{D7373FE8-8F4E-4BAA-A803-A2761135EE2C}

足組まないように…
てか足組めない。爆


今日の朝の回診のときに

ちゃんと便出てる?

ってお腹見ながら先生に言われた。
…毎日快便ですし、なんなら昨日は
2回便出とります。
そんなおなか出てんのかな( ̄- ̄;)
写真撮って先週と比べたりができんけん
自分じゃあわからんしなー。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


日々、どう暇をつぶそうか考えている。
編み物でもできればいんだけど
そんな女子力持ち合わせてないからな。
最近してるのは友達が持ってきてくれた
クロスワードをしてみたり
母が買ってきてくれたダイソーの
プチブロック組み立てたり。
プチブロック大量に買ってきてくれたから
ちょっとした動物園できた。

⬇︎

{5B0FD583-E43D-4C17-90EF-C3597383BE1D}


左から
キリン、ブルドッグ、ゾウ、
トラ、パンダ、フクロウ

手元にある動物園シリーズはこれで
終わっちゃったんだよな

家で作ったもの

⬇︎

{CB49F193-146B-4A60-9321-8B01FC4D3DB7}

ライオンとコーギー


前回の入院のときにつくったもの

⬇︎

{83800376-6F11-4DA7-B2E0-7F202C93F397}

ねことフラミンゴ


何個か母さんにあげちゃったけど、
残りのやつでうち持って帰って
動物園つくろっかなー( ^ω^ )



他になんかいい暇つぶしないかな…
前回の入院時にはDVDプレーヤーも
活躍したんだけど、壊れたからな( ̄- ̄;)
今ドンキに出してるんだな。
買って1ヶ月もせん間に画面が
真っ白になって音は聞こえるのに
画像がうつらんくって(´・_・`)
修理に今月いっぱいはかかるらしいから
退院までに使えない。
なんてこった<( ゚Д゚;)>

マンガのレンタルとか
してきてもらおーかな……
すぐ読んじゃう自信あるけどな。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日は点滴の刺し替え。
点滴問題児なのが看護師さんにも
知られているご様子で。

※前回の入院時、なかなか刺せなくて
何度も刺し直された結果泣いたわたし。←
一度の刺し替えに必ず3.4回刺され、
しまいには血液検査ですら失敗される。
そのストレスも絶対あって、
状態悪くなっていくってゆう悪循環。
点滴外したら頸管長も子宮口も良くなった。

そりゃかなり考慮してもらわんと。笑
本来3日に1回刺し替えなんだけど
血管が大丈夫そうなら4日にしようって
話も出ていた。だけども。
点滴つけるときのテープにわたしの肌が
負けまして( ̄- ̄;)
やっぱり3日ごとにかえないとかゆくて。
なんてデリケートなんだろ。←
ネームバンドもつけれないので
点滴の棒にぶら下げてもらっている。

再入院してから今日で針刺しは
3回目になるんだけど、全部
1発のベテランの方々にしていただいている。
まじでありがたや。ありがたや。
刺す針も1番細いのにしてくれてる。
ありがたや。ありがたや。
おかげで変なストレスなく過ごせております。
じょーずな人ばかりなので
刺したあとも全く聞いた痛くなく、
点滴してるの忘れるくらいです。←

{A98E5009-A31F-483C-B6F3-DDCB465C43B1}

こんなかわいいテープまで。
刺し替えが苦じゃなくなったよ。泣
あと何回あるかわからんけど、
このままお願いしたい。


長くなっちゃったから
病院食はまたまとめてあげよ。





再入院5日目 34w3d

{8AF01986-59D1-4136-9001-A82CDB8F8C4E}

入院してから恥骨の痛みは減った気がする。
なんでだろ?まーよかったよかった。

前におった部屋は奥の方の病室だったから
近くに1人用のトイレがあって、
そこでお腹の写真撮ったりしてたけど、
今回は前回より入り口よりの部屋だから
近くにそんなトイレなくて。
前行ってたトイレまでは歩いちゃいけん
ことになっとるからお腹の写真が
残せない…( ̄- ̄;)
これから更におっきくなるのになー。
せっかく記録として残したかったのに
こりゃ次写真撮れるのは36週
過ぎてからになってしまうなー。


今日はシャワーの日!
週2回の!けど、切迫入院が増えとるから
なかなか順番まわってこない(´・_・`)
前は午前中には回ってきてたけど、
今日は午後の1時になってもまだ
回ってこんなー。こりゃいつになるか。
旦那がくる時間と被らんといいけど。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


昨日妊婦健診で体重測ったら
なんでか3日で300g増えとった。
なぜ?!
ほとんど病院食しかいただいてないよ!爆
そりゃパイの実少し食べてるけど!
ご飯残すことも少しあったよ!!
後期は空気吸ってるだけで体重増えるとか
聞いてたけど、これまじか?!
わたしは空気もいただけないのか?!←
けど、家にいたときみたいに度々
体重測れないし…ここいたら1、2週間に
1回しか体重測らないし…
現状がわからない……
ご飯減らしてもらお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どうせ少し残してるし。
そんなに白米たべれないし…
食べるものでしか調節できんし…

これ退院したらどうなるんかな!
すげー増えるんかな!
もうめっちゃこわい!爆
もう2㎏くらいで抑えたいねーって
助産師さんに言われたよ!
……無理じゃね?!爆
退院したら運動しよう。そうしよう。
食っちゃ寝こわーーーー<( ゚Д゚;)>


そんな昨日の病院食。←

{91E2FBBE-8A32-49E0-9DFE-5BB17B02745B}

{31B83174-078B-41ED-9966-44B8F05826CF}


{3F34678E-7261-4D9A-B1B4-80890AEB80DC}



あ、昨日点滴の刺し替えだったんだけど、
思いのほか血の出がよかったみたいで
シーツに血が垂れた!笑
あわてて看護師さんがシーツ替えて
くれたけど、その前にこっそり写真
撮ってみた。笑

※閲覧注意


⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎













{5577C017-C44A-4233-9032-BD59A9F8E24C}


…笑


痛くはないんだけどね。




それよりなにより、お隣さんの
お母さんかな?そっちのが気になるよ!
テンション上がってくるのか
だんだん声おっきくなるんだよ!
で、お見舞いくると必ずなんか
食べてるんだけど、口にものいれながら
めっちゃ喋るんだけどくっちゃくっちゃ
音がひどいよーーーーー( ̄- ̄;)
くちゃくちゃうるちゃい。
あとおんなしことなんども聞くし
なんどもおんなし話ししとっちゃる。
うあ。