再入院10日目 35w1d
9ヶ月もラスト1週間だ!
来週からいよいよ臨月
点滴の流量が下がっていって
退院が見えてくるな。
金曜に内診。
中には手術して糸まで縛らなくても
よかったかなーっていう人もいるらしいけど
あなたの場合は縛っといてよかったねーって
ふと言われた。
やっぱり内子宮口が開いてて
糸でもってるらしい?
糸の下が1.5㎝とのこと。
一時はよくなってきてたんだけど
やっぱり9ヶ月入ってから張りも
増えてしまってるからな
そこまでなってるんなら抜糸したら
わたし割とすぐ産んじゃうのかな
家帰ったら急いで
いろいろ準備しなくちゃな。
なんだか不安になってきた…(T_T)
旦那役に立たんし。←
最近の病院食
10月17日
朝
再入院7日目 34w5d
足組まないように…
てか足組めない。爆
今日の朝の回診のときに
ちゃんと便出てる?
ってお腹見ながら先生に言われた。
…毎日快便ですし、なんなら昨日は
2回便出とります。
そんなおなか出てんのかな( ̄- ̄;)
写真撮って先週と比べたりができんけん
自分じゃあわからんしなー。
日々、どう暇をつぶそうか考えている。
編み物でもできればいんだけど
そんな女子力持ち合わせてないからな。
最近してるのは友達が持ってきてくれた
クロスワードをしてみたり
母が買ってきてくれたダイソーの
プチブロック組み立てたり。
プチブロック大量に買ってきてくれたから
ちょっとした動物園できた。
⬇︎
左から
キリン、ブルドッグ、ゾウ、
トラ、パンダ、フクロウ
手元にある動物園シリーズはこれで
終わっちゃったんだよな
家で作ったもの
⬇︎
前回の入院のときにつくったもの
⬇︎
ねことフラミンゴ
何個か母さんにあげちゃったけど、
残りのやつでうち持って帰って
動物園つくろっかなー( ^ω^ )
他になんかいい暇つぶしないかな…
前回の入院時にはDVDプレーヤーも
活躍したんだけど、壊れたからな( ̄- ̄;)
今ドンキに出してるんだな。
買って1ヶ月もせん間に画面が
真っ白になって音は聞こえるのに
画像がうつらんくって(´・_・`)
修理に今月いっぱいはかかるらしいから
退院までに使えない。
なんてこった<( ゚Д゚;)>
マンガのレンタルとか
してきてもらおーかな……
すぐ読んじゃう自信あるけどな。
今日は点滴の刺し替え。
点滴問題児なのが看護師さんにも
知られているご様子で。
※前回の入院時、なかなか刺せなくて
何度も刺し直された結果泣いたわたし。←
一度の刺し替えに必ず3.4回刺され、
しまいには血液検査ですら失敗される。
そのストレスも絶対あって、
状態悪くなっていくってゆう悪循環。
点滴外したら頸管長も子宮口も良くなった。
そりゃかなり考慮してもらわんと。笑
本来3日に1回刺し替えなんだけど
血管が大丈夫そうなら4日にしようって
話も出ていた。だけども。
点滴つけるときのテープにわたしの肌が
負けまして( ̄- ̄;)
やっぱり3日ごとにかえないとかゆくて。
なんてデリケートなんだろ。←
ネームバンドもつけれないので
点滴の棒にぶら下げてもらっている。
再入院してから今日で針刺しは
3回目になるんだけど、全部
1発のベテランの方々にしていただいている。
まじでありがたや。ありがたや。
刺す針も1番細いのにしてくれてる。
ありがたや。ありがたや。
おかげで変なストレスなく過ごせております。
じょーずな人ばかりなので
刺したあとも全く聞いた痛くなく、
点滴してるの忘れるくらいです。←
刺し替えが苦じゃなくなったよ。泣
あと何回あるかわからんけど、
このままお願いしたい。
長くなっちゃったから
病院食はまたまとめてあげよ。
再入院5日目 34w3d
入院してから恥骨の痛みは減った気がする。
なんでだろ?まーよかったよかった。
前におった部屋は奥の方の病室だったから
近くに1人用のトイレがあって、
そこでお腹の写真撮ったりしてたけど、
今回は前回より入り口よりの部屋だから
近くにそんなトイレなくて。
前行ってたトイレまでは歩いちゃいけん
ことになっとるからお腹の写真が
残せない…( ̄- ̄;)
これから更におっきくなるのになー。
せっかく記録として残したかったのに
こりゃ次写真撮れるのは36週
過ぎてからになってしまうなー。
今日はシャワーの日!
週2回の!けど、切迫入院が増えとるから
なかなか順番まわってこない(´・_・`)
前は午前中には回ってきてたけど、
今日は午後の1時になってもまだ
回ってこんなー。こりゃいつになるか。
旦那がくる時間と被らんといいけど。
昨日妊婦健診で体重測ったら
なんでか3日で300g増えとった。
なぜ?!
ほとんど病院食しかいただいてないよ!爆
そりゃパイの実少し食べてるけど!
ご飯残すことも少しあったよ!!
後期は空気吸ってるだけで体重増えるとか
聞いてたけど、これまじか?!
わたしは空気もいただけないのか?!←
けど、家にいたときみたいに度々
体重測れないし…ここいたら1、2週間に
1回しか体重測らないし…
現状がわからない……
ご飯減らしてもらお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どうせ少し残してるし。
そんなに白米たべれないし…
食べるものでしか調節できんし…
これ退院したらどうなるんかな!
すげー増えるんかな!
もうめっちゃこわい!爆
もう2㎏くらいで抑えたいねーって
助産師さんに言われたよ!
……無理じゃね?!爆
退院したら運動しよう。そうしよう。
食っちゃ寝こわーーーー<( ゚Д゚;)>
そんな昨日の病院食。←
朝
あ、昨日点滴の刺し替えだったんだけど、
思いのほか血の出がよかったみたいで
シーツに血が垂れた!笑
あわてて看護師さんがシーツ替えて
くれたけど、その前にこっそり写真
撮ってみた。笑
※閲覧注意
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
…笑
痛くはないんだけどね。
それよりなにより、お隣さんの
お母さんかな?そっちのが気になるよ!
テンション上がってくるのか
だんだん声おっきくなるんだよ!
で、お見舞いくると必ずなんか
食べてるんだけど、口にものいれながら
めっちゃ喋るんだけどくっちゃくっちゃ
音がひどいよーーーーー( ̄- ̄;)
くちゃくちゃうるちゃい。
あとおんなしことなんども聞くし
なんどもおんなし話ししとっちゃる。
うあ。























