努 力 の 上 に 花 が 咲 く -5ページ目

再入院15日目 35w6d

{3254FB05-6C3D-476D-A545-5AE339F8E5E5}

赤ちゃんの心音てはやくて
毎日聞かせてもらってるけど
大体140〜160くらいある感じ。
はじめはわたしの心音と
どう聞き分けるのかと思ったけど
そんだけはやかったらわかるわな。笑


今日で9ヶ月ラスト。
明日からいよいよ臨月!
てことで明日からやっと点滴の
流量が下がるー!って思ってたら

{3F60DDD1-F94E-4CED-8CDF-5AF0A918C081}

10ml ▶︎ 9ml

今日から下がったびっくり
なんかもういいみたい。笑
その分はやく退院できるのかなー?


今日内診あったけど、
内診してくれる先生も

なんかもう、どんなに短くても
産まれて大丈夫だから緊張しないですよねー

って。
なんだか明日から臨月ってなって
推定体重も2500gちかくあってってなると
先生方、だいぶあいまいな感じ。笑



そんでもって37週入ってから
抜糸する予定だったけど
どうやら退院する前に抜糸するらしい。
ほんとは一旦退院してからだったけど、
もう37週入る前に抜糸しちゃうらしい。
わーお!心の準備できてねーやっ!
てことは来週のどっかですると思われる。
びっくりしていつですか?って
聞き損ねてしまった( ̄- ̄;)
朝の回診で聞いてみようかな……


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


はじめて。
3日間点滴もたなかった(;ω;)
少し痛いくらいなら我慢しようとしたけど
わかりやすく赤くなって腫れてもた。
ほんとは明日刺し替えだったけど、
急遽、朝ごはん直後に刺し替え手
1発でやってくれたからいんだけど
手首付近で地味にズキズキ。
まさかこれも腫れたりせんだろな…
腫れて抜いた箇所は未だに赤く腫れてる
触ると痛い( ´_ノ` )
昼までは動かすだけで痛かった( ´_ノ` )
くそう。点滴抜く日まであと少しなのに。
がんばれ、わたしの腕と血管。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


最近の病院食ナイフとフォーク

10月24日
{093B7294-CF25-4FBB-83ED-7B40124E376B}

タルタルソース好きすぎる。


10月25日
{E0C2CB31-229A-4B7C-98DF-5B570E31B80A}

白いのはんぺん


{5A2ACBEA-5C07-4C9A-9E13-534EC902D18A}

カレイ


{49A66533-5300-4FF4-94AC-D358C6D178B0}

肉団子うまいんだけどもう3回くらい食べたかな


10月26日
{06792EDA-1F54-403B-8029-C1A1B8878D8C}


{3E4183AE-CAE3-4DA6-83A3-676308DD7837}

お待ちかね、味噌ラーメン!
麺は糖質カット系なのかな?
でもふつーにみそ!うまい!
汁まで飲み干したよね。←


{D36C11D1-2DB5-4D04-872E-C7558E0976CD}


10月27日
{DE63921A-A38B-4893-BDED-0CBE98E83883}

ロールキャベツ



あー!抜糸こわーっ!笑





再入院13日目 35w4d

{FBF8BE24-E0EE-43E4-AEDF-4B1534DF3795}

予定日11月25日まで
あとちょうど1ヶ月となった(*´ω`*)
そして今週の土曜日には臨月突入だ。
やっと、やっとここまできた(;ω;)
やれ流産だの、やれ早産だの。


7月14日(20w)、
内子宮口が開いてしまい、
切迫流産で自宅安静。
仕事ももう産休までしたらいけんと
診断書を書かれてしまい。
どうにか良くならんもんかと自宅安静を
2週間して、

7月28日(22w)、
更に内子宮口が開いたのと
子宮頸管が短くなったことで
切迫早産となり入院。
あまりのストレスに子宮頸管の長さが
最短3㎜まで短くなってしまい、
内子宮口も更に開いてしまったことから

8月9日(24w)に子宮頸管無力症により
シロッカー術を受ける。
術後、10日ほどで退院予定だったが
その後更に今まで大丈夫だった
外子宮口が指1本分開いており、
手術をしてなければ2.3本分は
開いていただろうから1ヶ月以内に
ヘリで緊急搬送もあり得たと告げられる。
だがそれにより、36週に入る
10月28日まで退院はできなくなった。
更に赤ちゃんの頭も通常より下に
下がってきてしまっている状態に。

8月中旬
ストレスだった点滴をどうにか
内服に切り替えてもらう。
ここから頸管長や内子宮口の状態が良くなり

9月2日(28w)
一時退院となり、自宅安静に切り替わる。
退院は長くても2週間程度だろうと
言われるが、更に状態は良くなり
結局、約6週間自宅安静することができ、

10月13日(33w)
再入院。

そして今、10月28日(36w)から
点滴の流量を下げていき、
早ければ、11月2日に退院予定となった。


今日の朝の回診では
先生からもういつ産んでも大丈夫だよ
よく頑張ったねって
言ってもらいました(;ω;)
まだ正産期ではないけど、
今生まれたとしても障害もなく
助かる可能性がほぼ。
お腹の子も標準内ではあるけど
少し大きい方だしね(*´ω`*)


あともう少しだー(´;Д;`)






{CB1F0D05-17E4-46E5-9AAC-0D3B2C38215B}

母が手作りしてくれたスタイたち。
ミニーちゃん裏の方撮ってしまったけど。


女の子用のものをどんどん
準備していってるけど、
これで男の子だったら笑うよねww


再入院11日目 35w2d

{3B44B87B-E8AD-4D3F-B67A-D7D38CD854D9}

水通しする前に洗濯槽を洗いたい。
ああ、やりたいことが多すぎる( ̄- ̄;)



今日は内診とエコー検査があった。

先生が
よくここまできましたねーって
言ってくれたんだけど、

手術のときしっかり糸縛ったからね!
抜糸のとき痛いだろね!

って……
抜糸いやだーーーっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

そんな中むすめさん、
推定2446gまで大きくなりました。
ただ、母が気になるのは頭が9.2㎝も
あるということ。頭だけ40w相当の大きさ。
…これほんと?笑
たぶん大きくうつりすぎたんだよね?
まだお腹におられますのに
今こんなに頭おっきかったら産むとき
どんなになるん??
母は恐怖です。
んで、頭がやっぱり下がってきてるらし。
頭おっきくて重たいけんだろかー(;ω;)笑
むすめよ、ほどほどに成長してくれ。


あと、いよいよ今週の土曜に36wに入るので
退院は早くていつですかと聞いてみた。
11月2日だそう\( ˆoˆ )/
でもわたし的には10月中がよかったなー
なーんて。入院費の関係でね。
限度額の対象って月ごとだから
はみ出るんだよね2日ほどね。もったいね。
早く退院したいな〜


        魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

最近の病院食

10月22日
{97B44C9D-1CDB-4A87-B9A7-B585F8EB1395}


{5599D17B-41E4-4B45-A187-9EC3737D2222}

{493FBD3B-EA85-4B60-8A80-228CA9C898C8}


10月23日
{DD779079-1A90-46FA-9D67-BD0327BDBF84}


{3F0F611E-3E24-4082-A09A-C842ABE065A4}



木曜のお昼ご飯は
味噌ラーメンなんだ!
たのしみだなー(*´ω`*)