努 力 の 上 に 花 が 咲 く -7ページ目

再入院3日目 34w1d

{ADF231C5-62A4-401D-8AD7-63300CFD82B2}

確かに、エコー見てもほっぺに
お肉がついてきた感じ。
どんな顔なんだろ?
どっちに似てるんだろ?
お目目は旦那に似たほうがいいな、笑
男のくせにパッチリすぎる二重に
まつ毛がマツエクか!ってくらい長いし
瞳の色素薄めだし。
……腹立たしい。笑
ただの妬み。笑
わたし一重だからな(^ω^)ち。
女子は化粧でどうとでもなるんだ。ふん。


髪質はどっちに似ても癖っ毛に違いない。
更にわたしに似ると天パだけどな。
ちっちゃいうちはかわいいけど
おっきくなるにつれてただの
コンプレックスになりかねん……
ストレートヘアーが産まれんだろか、笑
なんか梅雨の時期だとかアイロンせな
いけんだとかで悩むのかわいそう。泣
アイロンしても汗かいたりとか濡れたら
終わりだからな。
わたし1回高校生の時に梅雨真っ只中
なのにアイロン壊れてしまって。
うん。学校休んだ。←
卒アルの個人写真とるときも雨の日で。
アイロンしてったけど、崩れて。
友達にアイロン借りたけど、写真とるのに
移動するときに濡れてさww
なんとか頑張ったけど、少し乱れた
わたしがアルバムには残ってる。

♪〜古いアルバムのなか〜に〜
         隠れて〜想い出がい〜っぱい〜♪




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

最近、子宮がおっきくなりすぎたか
おそらく胃の方が圧迫されてきやがった。

朝飯7:30
昼飯12:00
間食15:00
夕飯18:00

妊娠28週を過ぎたからおやつが
出るようになったんだが。

朝ごはんはちゃんとお腹空くけど、
前より頑張らないと完食できんくなった。
昼ごはんはその頑張った朝食が
少し残っている状態でいただくから
ほんの少し残してしまう。
けど、かなり満腹状態。
そこからほぼ消化しきらないうちに
おやつがやってくる。
今日だと牛乳とケーキ。
だけん牛乳飲めんてゆうとろーが。
ケーキだけいただく。ちっちゃいから
まあ入るは入る。
んで、夕飯。
今日なんか17:50にご飯きたよ!
わたし怪獣でもないし、力士でもないし!
そりゃ夕飯食えないよ!
半分以上残しちまった(;ω;)
夕飯は19:00とかがいい。
絶対これ21:00とか22:00くらいに
少しお腹空いちゃうんだー
それを朝までやり過ごさなきゃ。う。

そんな今日のご飯。←

昼ごはん
{B88B831C-5A38-466B-8882-C8B684128C3D}

夕ごはん
{9F83DB57-E46E-42E5-9910-AA542446DD2D}



おなかすいてるときにご飯食べたい。泣
そして、ご飯中くらい我が子には静かに
しておいてもらいたい。
食べてるときに胃のあたりを蹴るって
まじで殺人級。口から出るかと思ったわ。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



前に同室だった先輩が今日ご出産ラブ
めでたいめでたい。
昨日の夜中の2時に病院きてから
今日の午前中に産まれとるけん
長い間戦ったんだねー滝汗
切迫だったけん早いんじゃないんか!
その人の症状によるんかな…
手術まではしてない人だからな。
また2.3日後に体験談をお話しに
わたしの病室にきてくれるらしい。
ワクワクドキドキ!
楽しみにしとこー( ^ω^ )


再入院2日目 34w0d

{64B15789-9EDA-4E58-BAFF-E0E32BA75060}

34週突入!
臨月まであと2週間だー(;ω;)


そんな中、昨日から再入院しました。
9時に病院行って手続きして
診察してもらい。

家でも大丈夫な気もするけど
やっぱり入院してもらいましょう

えっ?!!
大丈夫そうなの?!!
なら家に帰してくれ!!
って心の中では叫んだけど、
口に出せるほど図々しくないから
大人しく、はいって答えたけども。

普通に何事もなく今日に至る
っていう妊婦なら問題ないんだが
内子宮口が開き、最終的に3mm
まで頸管が短くなってしまい
手術はしたが、更に外子宮口が
指一本分開いてしまった問題妊婦は
そろそろおうちには帰せんらしい。

まあでもよくがんばったって
先生にも看護師さんにもたくさん
言うてもらいましたわ( ̄- ̄;)
わたしはがんばってゴロゴロしてた
だけなんだけどねーww
最長2週間しか一時退院できんよって
言われてたのが結果的に6週間も
帰れたのでよしとしようかな。


てなわけで、再び点滴生活スタート。
でもあとちょっとだから!3.4週間なんて
ゴール見えちゃってるから!
むすめと2人でがんばろ。
まあそんなむすめは病院嫌なのか
家におるときよりも暴れている……
おかげでなかなか夜は寝付けなかった。爆
家じゃないってわかるんかな?



前回はあれだけ点滴嫌だの
入院嫌だのでかなりのストレスだったけど
今回は前回のことがあって
いろいろ勝手がわかるからか
点滴は上手な人がやってくれたからか
なんだか大丈夫!
{8F203241-AF59-45FA-AE77-3C054553CBF0}

今回はドラえもん貼ってくれたニコニコ
わたしからみたら逆なんだけどね、笑
んで、よーく見たらこのドラえもん
足と手がないんだよね、爆

点滴はリトドリン2Aの10ml
多くもなく少なくもなくな感じかな
久々の点滴忘れてたけど
手の震えと動悸がww
震えは夜には治ったんだけど、
なんせ動悸がしんどくて、眠たいのに
なかなか寝れんかったな(´・_・`)
家で昼夜逆転生活してたから
夜一睡もせずに病院行ってしまったけん
お昼には眠かったんだけど、
動悸のおかげで全く寝れんかった( ̄- ̄;)
あと息苦しさと吐き気。
このくらいならまだ我慢できるけど。


書きたいことまだいろいろあるけど
入院なって更新率高めになるだろうから
また少しずつ書いてこ。



33w5d

{E5D00321-4BD3-46C3-8D13-A47E1D67B319}

今日は旦那の誕生日バースデーケーキ
ほんとなら入院真っ只中の予定だったから
まさか一緒におうちにいれるとは。
旦那30歳になりました(*´σー`)
おめでとうダルマ
夕勤が終わるのは日付が変わって
夜中の1時だから帰ったら
おめでとう言うてあげようと
思ってたのになぜかまんまと忘れた。←
そして旦那から言われて思い出す。爆


でも今週は夕勤だから夜家におらんので
日曜に前祝いで焼き肉たべた焼肉
退院してから2回目の焼き肉。
ワッハッハ。
もちろん外出許可など出ていない。←
金曜から正産期まで入院だからさ。
こんなことできるのも今回で終わりさ。
明日から再入院だな。
退院してから寝室のレイアウトかえたり
ベビー用品の整理するから
まだまだすぐには出てこないでね、笑


36週すぎれば点滴が下がる。
下がり切って点滴抜ければ退院できる。
今月か来月の頭には退院できると
信じている!
退院したらメガネ新しいの買って
美容院行って美容院
家の中をベビーお迎えモードにして
散歩とかして体力戻して…
やりたいことたくさんある!
てか衣替えもしないとな!
帰る頃にはさすがに寒いだろな。


まずは点滴生活乗り切るぞ!
点滴は刺してしまえば大丈夫!
刺すときに何回も
やり直されるのがしんどいだけ!
看護師さん方よろしくたのむ。