再入院3日目 34w1d
確かに、エコー見てもほっぺに
お肉がついてきた感じ。
どんな顔なんだろ?
どっちに似てるんだろ?
お目目は旦那に似たほうがいいな、笑
男のくせにパッチリすぎる二重に
まつ毛がマツエクか!ってくらい長いし
瞳の色素薄めだし。
……腹立たしい。笑
ただの妬み。笑
わたし一重だからな(^ω^)ち。
女子は化粧でどうとでもなるんだ。ふん。
髪質はどっちに似ても癖っ毛に違いない。
更にわたしに似ると天パだけどな。
ちっちゃいうちはかわいいけど
おっきくなるにつれてただの
コンプレックスになりかねん……
ストレートヘアーが産まれんだろか、笑
なんか梅雨の時期だとかアイロンせな
いけんだとかで悩むのかわいそう。泣
アイロンしても汗かいたりとか濡れたら
終わりだからな。
わたし1回高校生の時に梅雨真っ只中
なのにアイロン壊れてしまって。
うん。学校休んだ。←
卒アルの個人写真とるときも雨の日で。
アイロンしてったけど、崩れて。
友達にアイロン借りたけど、写真とるのに
移動するときに濡れてさww
なんとか頑張ったけど、少し乱れた
わたしがアルバムには残ってる。
♪〜古いアルバムのなか〜に〜
隠れて〜想い出がい〜っぱい〜♪
最近、子宮がおっきくなりすぎたか
おそらく胃の方が圧迫されてきやがった。
朝飯7:30
昼飯12:00
間食15:00
夕飯18:00
妊娠28週を過ぎたからおやつが
出るようになったんだが。
朝ごはんはちゃんとお腹空くけど、
前より頑張らないと完食できんくなった。
昼ごはんはその頑張った朝食が
少し残っている状態でいただくから
ほんの少し残してしまう。
けど、かなり満腹状態。
そこからほぼ消化しきらないうちに
おやつがやってくる。
今日だと牛乳とケーキ。
だけん牛乳飲めんてゆうとろーが。
ケーキだけいただく。ちっちゃいから
まあ入るは入る。
んで、夕飯。
今日なんか17:50にご飯きたよ!
わたし怪獣でもないし、力士でもないし!
そりゃ夕飯食えないよ!
半分以上残しちまった(;ω;)
夕飯は19:00とかがいい。
絶対これ21:00とか22:00くらいに
少しお腹空いちゃうんだー
それを朝までやり過ごさなきゃ。う。
そんな今日のご飯。←
昼ごはん
おなかすいてるときにご飯食べたい。泣
そして、ご飯中くらい我が子には静かに
しておいてもらいたい。
食べてるときに胃のあたりを蹴るって
まじで殺人級。口から出るかと思ったわ。
前に同室だった先輩が今日ご出産
めでたいめでたい。
昨日の夜中の2時に病院きてから
今日の午前中に産まれとるけん
長い間戦ったんだねー
切迫だったけん早いんじゃないんか!
その人の症状によるんかな…
手術まではしてない人だからな。
また2.3日後に体験談をお話しに
わたしの病室にきてくれるらしい。
ワクワクドキドキ!
楽しみにしとこー( ^ω^ )
再入院2日目 34w0d
34週突入!
臨月まであと2週間だー(;ω;)
そんな中、昨日から再入院しました。
9時に病院行って手続きして
診察してもらい。
家でも大丈夫な気もするけど
やっぱり入院してもらいましょう
えっ?!!
大丈夫そうなの?!!
なら家に帰してくれ!!
って心の中では叫んだけど、
口に出せるほど図々しくないから
大人しく、はいって答えたけども。
普通に何事もなく今日に至る
っていう妊婦なら問題ないんだが
内子宮口が開き、最終的に3mm
まで頸管が短くなってしまい
手術はしたが、更に外子宮口が
指一本分開いてしまった問題妊婦は
そろそろおうちには帰せんらしい。
まあでもよくがんばったって
先生にも看護師さんにもたくさん
言うてもらいましたわ( ̄- ̄;)
わたしはがんばってゴロゴロしてた
だけなんだけどねーww
最長2週間しか一時退院できんよって
言われてたのが結果的に6週間も
帰れたのでよしとしようかな。
てなわけで、再び点滴生活スタート。
でもあとちょっとだから!3.4週間なんて
ゴール見えちゃってるから!
むすめと2人でがんばろ。
まあそんなむすめは病院嫌なのか
家におるときよりも暴れている……
おかげでなかなか夜は寝付けなかった。爆
家じゃないってわかるんかな?
前回はあれだけ点滴嫌だの
入院嫌だのでかなりのストレスだったけど
今回は前回のことがあって
いろいろ勝手がわかるからか
点滴は上手な人がやってくれたからか
なんだか大丈夫!
わたしからみたら逆なんだけどね、笑
んで、よーく見たらこのドラえもん
足と手がないんだよね、爆
点滴はリトドリン2Aの10ml
多くもなく少なくもなくな感じかな
久々の点滴忘れてたけど
手の震えと動悸がww
震えは夜には治ったんだけど、
なんせ動悸がしんどくて、眠たいのに
なかなか寝れんかったな(´・_・`)
家で昼夜逆転生活してたから
夜一睡もせずに病院行ってしまったけん
お昼には眠かったんだけど、
動悸のおかげで全く寝れんかった( ̄- ̄;)
あと息苦しさと吐き気。
このくらいならまだ我慢できるけど。
書きたいことまだいろいろあるけど
入院なって更新率高めになるだろうから
また少しずつ書いてこ。
33w5d
今日は旦那の誕生日
ほんとなら入院真っ只中の予定だったから
まさか一緒におうちにいれるとは。
旦那30歳になりました(*´σー`)
おめでとう
夕勤が終わるのは日付が変わって
夜中の1時だから帰ったら
おめでとう言うてあげようと
思ってたのになぜかまんまと忘れた。←
そして旦那から言われて思い出す。爆
でも今週は夕勤だから夜家におらんので
日曜に前祝いで焼き肉たべた
退院してから2回目の焼き肉。
ワッハッハ。
もちろん外出許可など出ていない。←
金曜から正産期まで入院だからさ。
こんなことできるのも今回で終わりさ。
明日から再入院だな。
退院してから寝室のレイアウトかえたり
ベビー用品の整理するから
まだまだすぐには出てこないでね、笑
36週すぎれば点滴が下がる。
下がり切って点滴抜ければ退院できる。
今月か来月の頭には退院できると
信じている!
退院したらメガネ新しいの買って
美容院行って

家の中をベビーお迎えモードにして
散歩とかして体力戻して…
やりたいことたくさんある!
てか衣替えもしないとな!
帰る頃にはさすがに寒いだろな。
まずは点滴生活乗り切るぞ!
点滴は刺してしまえば大丈夫!
刺すときに何回も
やり直されるのがしんどいだけ!
看護師さん方よろしくたのむ。





