努 力 の 上 に 花 が 咲 く -9ページ目

30w2d

{75A8B8DF-1EC0-4D0F-876A-88BBD32F2FDC}

ついに、30週を迎えることができた。
。・゜・(ノД`)・゜・。

20週のときに切迫流産と診断され、
あれからやっと10週経ちました。
予定日まであと10週です。
ここの間だけを考えれば10週
折り返せばいいし、安静解除までは
あと6.7週間となりました。
(;ω;)
よくぞ、ここまでまいられた。
仕事はもう丸2カ月以上休んでいるが
わたしは薄情者なのかもう
全く気にならない!←
何かに妊娠中の母ちゃんは
人間保育器だって書いてあった。
そう、わたしは今人間保育器。
お腹の中で大きくしてやるのが
今のわたしのお仕事なのだ。
給料はもらえないけれども、
お金問題も入院・手術費でがっぽり
儲けてしまったので問題ない。
実際かかった金額の倍返ってきたわ。
お金問題ないのはだいぶストレスなくて
いいよねーー( ´ ▽ ` )
きちんと加入しててよかった。
ありがとう、JA共済。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そして、再決戦日の15日。
今回はさすがに1人で病院行かんと
いけんかなーって思ってたけど、
妹がシフト調整してくれて、
お休みを合わしてくれたけん
連れてってもらった(*´-`)


結果、
今回も無事帰宅〜。゚(゚´ω`゚)゚。
今回の診察のときの内診は
初、2人で念入りに行われた。
いつもの女の先生は痛くないんだけど
男の先生は容赦なくって。
グリグリグリグリ〜〜〜って!!!!
思わず、
痛てえーーーー!!!!
って叫んでしまいました。
痛いって口に出したの初めてでした。笑

今回も大丈夫そうだねー
退院したら入院してたときより
よくなってるってあんまり
言えないんだけどねー…
的なことを小さく言っとられた。


わたしの場合、
点滴外す▶︎良くなる
退院する▶︎良くなる
という感じでして。
細かな情報は得れてないから
今、頸管が何ミリでとかはよく
わからんのんだけど、良くなってるらし。
子宮口も一時は糸でくくってんのに
指一本分開いてたけど、今は
閉じてるっぽいし。てか閉じるんだ。
膣エコー見ても明らかに開いていた
黒い部分が細くなっておられる。
……ストレスってほんとにバカにできん。


医者ですら不思議に思うくらい
わたしの経過は良好のようです。にや。
最後にエコーしてもらって
お家に帰らしてもらった(*´o`*)
長くて2週間の一時退院予定が
まさかの3週目に突入だ!
嬉しくて、お昼はラーメンを妹と
食べに行きました。←

まー、先週はもうこれで一時退院も
終わりかなって思ったから
焼き肉行ったけどな。←
食ってすぐ帰ったけどな。←

けど、今回の診察で1500gいくだろなって
計算だったけど今回は1400g弱。
先週は150gくらい大きくなってたけど
今回は30?50?gくらいしか大きく
なっとらんくて、あれー?って
言ったけど順調みたいで
特に問題はないみたい。
まあ、あの体重も正確ではないだろうけん
このくらいは普通なんかね。
1500g超えるかなって楽しみにしてたけど
次回にお預けですな。
目標30週1500gの30週はクリアしたけん
あとはもう少し大きくなってくれるといいな。



29w0d

{719763AD-2363-4C86-A166-6E3A3CA74253}

29週目に突入!
帰宅して1週間経った(^ ^)
そして、昨日健診日だったけど
もう1週間帰らしてもらえることに(;ω;)
経過良好です。
子も元気です。
1300gを超えて順調です。
相変わらず足が長い( ̄▽ ̄)
わたしに似たのかな( ̄▽ ̄)←

ただね、体重がねーーー……
気をつけてくださいねって
言われたんだよね( ̄- ̄;)
知ってたんだよね〜
体重計毎日乗ってるしね〜
妊娠前からすでに7kgくらい
増えてしまっている……
このへんで増加を緩やかにせねば。
体は動かせないから食事内容を
どうにかするしかないんだよなー…
そんなにすげえ食ってるわけじゃないけど
やっぱ寝たきりな分、増えるのかね
妊娠前と同じ感覚でご飯たべちゃ
だめなんだなー……
気をつけよー( ̄- ̄;)
家帰れたからって
好きにできたもんじゃないな…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


お家帰ってからはたまりにたまった
エコー写真を厳選して旦那にコンビニで
写真印刷してもらった(*´σー`)
どんなに保存状態よくても2、3年?
とかで見えんくなるらしいけん
こんなにもらってんのにもったいない!
って思っていろいろ調べたんだなー
そしたらコンビニの写真印刷がいいらしく。
確かにほんとに写真で撮ったみたい。
技術の進歩に感動。←
入院したり、切迫で1週間ごとに
健診だったりで普通の妊婦さんより
エコー写真たくさんもろたしな(^ω^)
それ用のアルバムはたまごクラブに
ついてたカタログから注文した。

{16F01719-9EC2-45A1-9AA5-3BF615515A4E}

すごいねー。
こんなんあるんだねー。
儲けるねー。←

こんなことしたり、
全く準備できていないベビー用品を
ネットで検索しまくって注文したり。
病院はWi-Fiじゃないからね。
こんなことできないんだよな( ̄- ̄;)
すーぐ通信制限きちゃうから。
まだ揃えれてないものもたくさんあるから
引き続きネットで探しまくる。


チャイルドシートはメルカリで
安くなってるやつ買ったんだけど
抱っこ紐とベビーカーもそれなりの
値段しちゃうからどうしようかなーって
思ってたら義両親が買ってくれるとのこと。
ありがたすぎるー(;ω;)
わたし見に行けないから旦那が一緒に
行って大量の写メをわたしに送って
選ぶってゆう感じ。
抱っこ紐は友達からの勧めで
エルゴにするってのは決めてたしね(^^)


よし、大きなものは揃ってきたな。
細々したものはうちの母さんに
お店行って買ってきてもらうんだー。
いやー、自分が動けん分いろいろ
してもらってありがたい(´・_・`)
安静解除になってから揃えようとしても
もしかしたらすぐ産まれるかもしれんし。
今やっとかないとな( ̄- ̄;)
ほんとはおうちもいろいろ
片付けたりレイアウト変えたり
したいんだけどなー。
うー。もどかしいな。




それにしても我が家は快適だ(*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♡
次の健診は15日の金曜!
再び決戦!




祝★退院(一時)

{38851D82-FBAD-46B3-9981-3FE7D13D34E4}

昨日で8か月に突入!
めでたく妊娠後期とやら(*´꒳`*)
まだ長くて丸3か月はマタニティーライフ
なわけなんだけども。


そして、一時退院(;ω;)
1か月以上ぶりにトイレより向こうへ
自分の足で歩きました(;ω;)
帰る前にエコーしてもらったけど
1168gになっとった!
これからは1週間で150gぐらい
増えていくみたい。
すーぐ大きくなるね(*´o`*)

そんで、28週に入ったってことは
産まれたとしても助かる確率や
障害の残らない確率がぐんっと
あがる週数に入ったってこと。
1つの壁をまた超えたなって感じ。
次はめざせ、30週と1500gだな!
大きさはすごく標準的に育ってる(^ ^)


先生に、
あなたはすごく顔に出やすい人だよね〜
嫌なこととか嬉しいこととか
緊張してるとかすぐわかるよねって
言われたーww
すんません、よく言われます。ww
最初すごく緊張してたもんねーって。
まあね。人見知りすごいしね。
けど、最初は口にだせんから
その分顔に出てんだろうねー( ̄- ̄;)
ぶっちゃけ意識してはない。笑
言われて笑った。笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


めでたく退院して、さあお昼ごはんだ!
うふ。もう王将の担々麺食べたくて
食べたくて食べたくて。笑
やっと胃袋に収めることができた♪( ´θ`)
感無量。ww
デザートに別のとことでソフトクリームも
いただきました。←
でぶ。←
てか絶対前よりも胃袋でかくなってるww
食える量が明らかに増えてるよーww
ほんとに体重増えすぎないように
気をつけんとなー( ̄- ̄;)


久々のお家に感動した(;ω;)
自分のお家に帰れるって
知らんかったけど、幸せなことだった(;ω;)
家は思ってるよりキレイにしてあって
それもビックリしたね。笑
旦那、一応頑張ってたみたい。笑


家帰るといろいろやりたくなってしまうけど、
長くても2週間かなーって言われてる
退院期間を短くしたくないから
家事は耐えます( ̄- ̄;)
なーんもせん。なーんも。
次は9月8日の金曜の朝に検診だから
1週間で再入院にならんように
今度は頑張る。我が子とともに。
さあ!働け旦那!爆