努 力 の 上 に 花 が 咲 く -10ページ目

入院36日目

{B49C4337-17F4-4550-9C84-17FA4BF662AE}

27w6d
中期ラストDAY!
明日からは後期に突入。


ここ1週間は通信制限なっちゃって
あんまかまってなかったな。
最近はもえみが2回もきてくれたり
くぼたがきてくれたり
妹が寝にきたり。←
みたいな感じで暇つぶしにたくさん
付き合ってもらいましたわ(*´o`*)
ありがとう。感謝!


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


そして、本日明日から帰れるかどうかの
最終判断のための診察がありました。
結果……

はい!一時退院OK!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。うおー。

これでだめだって言ったら泣くでしょー?
って。当たり前だわっ!!!怒
いやはや。ほんとにね。
医療従事者からすりゃーまじでー?って
感じなんだと思いますけど、
わたしね、点滴外れてから
良くなる一方のようでしてねーww
いかに。いかに点滴がストレスで
そして、子宮口が開くのにいかに
ストレスが関係しているかってことを
身を以て証明したわけですねー。爆

点滴外してくれーっ!
って言ってみるもんだなって思ったよ。笑
点滴つけっぱなしで
内服に切り替えてなかったら
一時退院なんてありえんかったからね。

まあどこかで再入院になる可能性は
なかなか高いんだけどもすこしでも
帰れるってだけでうれしいっす。やっぱ。


……すこし思うのは
点滴してなければあんなにひどくなることは
なかったんじゃなかろーか。
点滴してなければ手術までしなくても
良かったんじゃなかろーか。

……いや、手術してないと帰れないよな。
うん、これでよかったんだよな。←


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


最近のごはんたち。

8/27 夜
{CC7CFA05-0059-4209-ACC8-1C6095BB7AD6}

あー。料理下手すぎて、このうまかった
豚肉の味付けが表現できない。←
家で作りたいのに、これじゃできんぞ。
んでさ、芋蒸しただけじゃ
こんな味にはならない。これはなに?爆


8/28 昼
{55A34022-9F40-4C27-831A-0DAFB0290978}

麻婆豆腐って、辛味があるのしか
食べたことなかったんだけど、
辛くなくてもおいしーんだ!初めて知った!
山芋の梅肉ソースがけは食えん!ごめん!

8/29 昼
{B6A6743B-6917-440C-B293-1A4791B91E18}

鶏肉の胡麻味噌炒め とかなんとか。
なんでそんなに鶏肉柔らかいの。←

8/30 昼
{798FB793-73E0-42AF-8745-9BC115279F0E}

オムライス〜♡
きづいたんだけどさ、
この前のナポリタンといい、洋食系が
あんまピンとこない味だよね。笑
わたしがカフェとかの味には慣れ過ぎなのか?

8/30夜
{A7B5D12A-F7EC-425B-AE01-A429471209FA}

かぼちゃおいしー。
豚肉とほうれん草?おいしー。
んー中華っぽいのかな?

8/31 昼
{82DBC382-3142-4484-9102-435B2C6305B5}

冷やしうどん!
想像と違った!チェリー食えん!いらん!笑
なんか冷やし中華のうどんバージョンで
めんつゆにしてみました。みたいな感じ?
冷やしうどんには天かすとネギ派なんだな。
ふつーにうまいけどな。

8/31 夜
{0F1D9970-0854-4A68-8C26-6426278FCD32}

いんげんとたまねぎとシーチキンをあえて
ドレッシングがけするのか。ふむふむ。
ロールキャベツ文句なし。

9/1 昼
{4E0A92A9-E174-4C69-BA71-7389C22A3F7D}

あなご丼!!
ひゃー!これちょーおいしかったー(;ω;)


そんな日々。笑


いろいろ食べたからね。
なんかお家ごはんのレパートリー
増やせそうな気がする!
まあ帰っても家事しちゃいけんのんで
作れないんですけど( ̄- ̄;)
まだまだ先の話かねー。 





1か月かけていろいろものが
増えちまったので少しずつ旦那に
もって帰ってもらってるとこ。
いやーもう今すぐ片付けてしまいたい!笑
まだもう一晩あるからな。
明日は11時ごろにお迎えに来るから
すぐ帰れるように準備をしとこー( ᐛ )


入院30日目

{D4397FF6-0CFA-40EA-90B2-16659FBF4207}

27w0d
7ヶ月も残り1週となりましたな。
来週にはいよいよ妊娠後期に入るね。


今日は夜エコーがあって。
いつもは昼間だけど、先生が
夕方から出勤だったから
24時間テレビの合間にエコー。

性別完全にわかったぞ!
父の希望は男の子
母の希望は女の子でした。
我が子は母の希望を叶えてくれたようで。
お股にくっきり割れ目が見えました(;ω;)
ほんとはね、元気に生まれてきてくれたら
性別なんてどっちでもいい!
っていう母ちゃんになりたいけど、
まだ1人目なんでね。
ふっつーに女の子がいい!!だけ
思ってしまってました。汗
どっちでも最終的にはいんだけどねー
実際父ちゃんは既に思考回路が
女の子に変換されてましたしね。
そんなもんなんだね。

それよりなにより、わたしとしては
1000g超えてくれたことの方が嬉しかった。
今日1005gになってた。
なんか切迫流産だとか切迫早産だとか
そんなんなってから無事に産まれるなんて
当たり前のことじゃないんだなって
改めて感じてそれから不安で恐怖で。
自分になにが起こるかも怖かったけど
ちゃんと産めるのかなって。
このお腹の中で元気にポコポコやってる
自分の子とちゃんと会えるのかなって。
こわくて仕方なかった。
けど、まだまだ小さいけど、
1000g超えたってなって
なんだかそれだけで涙がとまらんかった。
まだたったそれだけのことなのに
とりあえずの壁を1つ超えた気がした。
まだまだ長い戦いだけど
わたしは頑張らなくちゃいけない。


魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


今日のご飯
{62A33212-58E0-4D7B-B949-6325F73A38A9}

肉団子のあんかけ!
真ん中のはマカロニのクリームソース
グラタンみたいなんでおいしかったー

{950D237C-E0A0-4FD0-A95C-AD70500498BA}

電話しながら食べてたからね
あんま覚えてな…←
おいしかったのはおいしかった


来週には一時退院できるかも!
まだちゃんと決まってないから
今の調子でお腹張らんように
がんばって…寝る!笑




入院29日目

{85C49D29-805D-41E2-A512-53F011E9A5F8}

26w6d

最近、自分のイビキが気になります。笑
家にいた頃は疲れてるときに
よくイビキかいてたみたいで( ̄- ̄;)
イビキで起きたって旦那に言われたことが
何回かあったんだよな…爆
でも寝てるとわかんないじゃん!
てことで、イビキをチェックできる
アプリとっちゃいました。ww
マイクでわたしのイビキを拾って
どのくらいのうるささとか
どのくらいイビキかいてるかとか
録音したりグラフにしてくれるんだね。
…早速昨日寝てる間にやってみた。
結果は軽めのがトータル20分あって
あとは7時間静かでした。笑
とりあえず安心したけど、昨日だけ
かもしれんからね!
ちょっと何日か継続してみようと思う。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


今日もきました、朝の回診。
心音聞いて、張りとかどうですかって
軽くお話するんだけど
今日は話し終わったのにすぐに
出て行こうとしないのでなんだろ?
って思ってたら1週間だけ
帰ってみようか〜って。
え!!!まじでかっ!!!
でも、また裏切られたときのメンタル
保つのしんどいわって思って
まあ期待はしてませんってゆうたら
何日がいい?って。
え???本気なのかい????
旦那さんの仕事休みが続くときがいいよね〜
また相談しといて〜って。
そんなんで帰してくれるん?!
てかだったらもう退院さしてくれ!←

もうそんな簡単にはだまされねーぞ!
って思いながらもルンルンなわたしは
早速旦那にLINE。←
希望としては9月2日の土曜日から
1週間がいいなーってお願い
伝言お願いしたけど果たしてどうなるか?!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日診察あったんだけど、
頸管長が最近の中で1番よくなってた!
中が1.6?外が1.3?
てことは今2.9㎝くらいってこと?
よくわからんかったけど。笑
でも手術前の3㎜にくらべたら伸びたね!
相変わらず内子宮口は開いてるけど
縛ってあるしな。
あれー?点滴外したらよくなったなー?
ってさ。
そりゃ点滴は最大のストレスだったからね!
もう家にかえったほうが逆に
ストレスから解放されていんじゃないの?!
って正直思いました。
あーかえりてー。


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


今日のごはん。
{54CEF141-EF5B-4ED7-BF3B-AE961B58AF34}

牛丼!
牛肉食べれるとは…泣

{50E3D8C8-D88E-4A19-B2F1-268680C29564}


豚肉のピカタかな?
肉やわらか。うま。うー。


明日明後日は選択できないメニューだから
何がでてくるかなー。