2m27d * 旦那実家
義理姉が東京から帰ってくるってことで
むすめを会わせるために旦那実家へ。
うちのまわりはだいたい雪溶けてたから
まあ大丈夫だろうと油断してた。
こんなかまくら作れちゃうくらい雪残ってた。倒
道中、車の通りの少ない道路は雪がかなり
残っており、つるっつる滑る滑る。
いつもは車で寝るむすめさんが
滑り始めたくらいから起きて寝なくなった( ´_ノ` )
ああーこわかったーーーっ!!
到着してからはまあまあ機嫌よかったけど
眠くなりはじめてからのぐずぐずが長かったな。
たぶん、寒くて寝れない(´・_・`)
部屋ひろいのに暖房器具がエアコンのみだから
そりゃ寒いわなー
ずっと抱っこしてたらあったまったのか
帰る30分前にようやく寝た。
次来るときはあったかいときがいいかなー。
オムツかえるときに足のムチムチ加減に
義母と義理姉に笑われた。笑
太ももがほんとにすごい。爆
ベイマックスみたい。いやそれ以上?
オムツがMサイズでギリギリなんだな。
まだ3カ月前なのにな。笑
最近の授乳回数は6〜8回。
ほぼ7回でたまに6回になったり、8回になったり。
お昼の授乳を1回丸々ミルクにして160ml。
あと、夜寝る前の授乳時に80ml足して
あとは母乳。
2ヶ月になってからはこれで固定されてる。
夜は8時半〜9時半に大体寝て
夜の授乳は寝る前の最後の授乳から
5.6時間空くことようになってきた。
昨日は7時間半あいてびっくりしたな。
大体起きるときはお腹すいたってより
鼻づまりが多い( ´_ノ` )
それさえなければもっと寝てんじゃないかと
思うくらい多い( ´_ノ` )
加湿器もつけてるし、洗濯物を干したりもしてる。
授乳時に軽く換気したりもしてる。
寝る前に鼻水吸引もしてる。
ああ、どうにかならんものか……。
これのせいで夜5.6時間あいた次は
3時間弱になったりもする。
もう少し空きそうなのに!
怒って泣いて起きる!!
なんかそれたな。
体重どのくらいになったんだろー?
こわくて1週間以上はかってない。笑
あしたくらいに1回はかってみるかなー。
2m25d * 雪やばい
何十年ぶりの大雪だとかって
各地で言われとるけども
うちもそんな積もるとこじゃないのに
まあびっくらするほど積もっとる。
…外に出て雪を踏みしめたい。笑
じゃなくてなんでよりによって今!今年!
まだ生後2ヶ月。外出できんがなっ!!
今日も保健センターまで行く予定だったのに
急遽とりやめた。旦那が残業で寝不足の中
雪道運転するのは危ないとみた
仕方ないから家で遊ぶ。
首しっかりしてきてから寝てるとき
首ぶんぶん横にふるようになったから
噂どおりうしろのへんはげてきた( ゚д゚ ;)
誰もがとおる道か…
髪の毛切れてチョリチョリしとる。
女の子なのにな
ソファの凹みのとこなら座れるように。
座ると景色が良くなるからか好きみたいで
少しぐずるくらいならこれで機嫌よくなる(*´σー`)
立派な二重アゴ。
態度のデカイ足の開き方。
貫禄すごいな。
まだ3カ月にもなってないのに…
最近メリーをキャッキャッと
楽しそうに目で追うようになったんだけど
今日はまさかの ばぶーっ て言った( ゚д゚ ;)
あれってほんとに言うんだね!爆
イクラちゃんだけだと思っとったよ!!
旦那と爆笑だったわww
そんなに喜んでくれるんなら
メリー買ってよかったよ。
母ちゃんうれしいよ。
…メルカリで中古だけどな。←
ごめん、むすめ。母はケチってしまった。
まだものを自分で掴んだことはないんだけど
掴みやすいおもちゃ買おうかなー
口にいれそうなのはちゃんと中古じゃなくて
新品買ってあげよう
コメント返すの忘れてたけど、
あなたの話も聞きたいし、
いつでも我が家においでなさいまし*
うちの子大きくなり過ぎて
重くて抱っこできんくなる前にね!笑
2m18d
はじめはどうなるかと思ったけど
すくすく育ち、気づけばまさかの7キロ越え。倒
新生児のときこんなちっちゃかったのに。爆
これまだ退院したてで3200gくらい。
これは生後2ヶ月ちょうど。
顔の肉づきかなりよくなったな( ゚д゚ ;)笑
これの4日前にはかったときが6200g。
3096gで産んだから既に出生時の2倍!
最近あごさわると笑うようになった。
はじめてちゃんと笑ったの見たとき、
逆に少し泣いたわたし。←
毎日ドタバタで過ぎてゆく中
なんか少し報われたような気がした。
あなたが笑ってくれるなら、母ちゃん
いくらでも頑張れるよ!って思ったわたしは
たぶん、結構親バカ。
首がだいぶしっかりしてきた!
まだぐわんっていきなりなったりするけん
完全にはすわってないけど。
この角度がくそかわいい。
ほっぺたれすぎ。
甘えんぼちゃんだから、
お昼寝は1人で寝てくれずに
わたしか父ちゃんの胸の上で寝ることが
多いけど、少しだけ1人で寝れるときも
出てきたかな。
かわいんだけど、重いんだなー(´-ω-`)
今日セルフではかったら7.6キロ…
普通の体重計でわたしの体重をあとで
引いてはかってるから多少誤差はあると
思うんだけど、ゆうて多少よね(´-ω-`)
彼女はまっぱで抱っこしてはかってるし…
成長曲線なんて余裕ではみ出てるよ。
はじめはでかすぎだよなって結構悩んだけど
最近は元気ならいっかーって思ってる。
動くようになったらスリムになるって
みんなゆうてるし。
でも、首すわりの練習だったりとか
お風呂でスイマーバとか
最近少し運動させてみてる。
そんなに母乳出てんのか?
たんに大きくなりやすい体質なんかな。









