3m10d * 生後100日超
2月22日で生後100日むかえた!
…たぶん?笑
正式な数え方だと21日?
まあよくわからんけど100日超えた
笑
お食い初めは3月の頭にお宮参りと
一緒にする(*´σー`)
日は違うけどスタジオアリスで写真も
撮ってもらう予定!
しかし早いもんだなー。
新生児のときはつらすぎて
早よ100日経ってくれ!って
漠然と思ってたけど(・ω・`)
2ヶ月になるまではものすごーく
長く感じてなかなか1ヶ月たたんな!
って思っとったけど、それ過ぎたら
なんか日が経つのが早い気がする
お雛さんはわたしのおさがり。
きれいに残っててよかったよ。
まあ、わたしが小さいとき飾ってたけど
途中からこのお人形独特の顔が
こわくなってしまって
飾らんくなったからな。笑
その分うちで飾っとこう。笑
*
最近のむすめちん。
前は父ちゃんの抱っこでは
全く泣き止まんかったのに
この頃、父ちゃんの膝の上とか
抱っこで満足してくれる。
よくおしゃべりするようになった。
父ちゃんの顔見ながらいっぱい
おしゃべりするもんだから
父ちゃんメロメロ。笑
はじめ泣かれてばかりだったから
嬉しいみたいで、よくめんどう見てくれる。
こりゃ嫁に出すとき泣くな。笑
旦那が見れるようになって
わたしはだいぶ楽!
家事ができる〜
買い物も1人で出れる〜
今日びっくりしたのは
バウンサーに座らせといたら
テレビ見ながらおしゃべりしてたのに
いつのまにかセルフねんねしたこと。
あと、ソファーでも座った状態で寝てた。
むすめちん、ものすごいスピードで
成長している模様。
母はそんなむすめちんが日々
かわいくてたまらず困っている。(親バカ)
3m6d * 病院
今日は心雑音の再診察で市立病院へ。
2ヶ月ぶりだなー。
切迫なってからは入院してないときは
毎週通院してたからな。
旦那が間違えてベビーカー押しながら
産婦人科の待合に座ろうとしたわ。笑
つい、クセでって。笑
素通りするのが不思議な感じ。
小児科が産婦人科の前通った奥にあるけん
あの待合の席におるとき、
目の前を赤ちゃん抱いたお母さんが
通るのを見るたびに
わたしにもあんな日がくるんかなー
って、どこか他人事みたいだったな。
妊婦さん見て懐かしかったな。
*
さて、むすめちん。
着いて早速体重測定ありました。
結果、
8570g
看護師さんに太ももちょー笑われたよ。
こんな大きな3ヶ月の赤ちゃん
久しぶりに見たわーって。
お母さん肩こり大丈夫ー?って。
ええ、肩より腰が…泣
体重みた先生も相当驚かれたようで
奥で
え?ほんとに?3ヶ月?
ちゃんと測ったんだよね??
…爆
先生もかなり久しぶりに
こんなおっきい子みたってよ。
とりあえず病気しないでくださいね。
この腕と足に点滴刺すのは
至難の業ですからって。爆
もはや心配とかなくて
おもしろかった。←
でも稀に
病気で肥満になる場合もあるらしく。
経過観察とゆうか、再診察で
また来月病院行くことになった
これから1.2ヶ月に1度は行かないけんらしい。
ちなみに心雑音はきれいに消えて
これにて心臓については問題なく終了。
次は体重の増えすぎで病院か…(遠い目)
そんなでぶちんなむすめちん。
昨晩は8:00の授乳後
8:30に寝て、次起きたのなんと朝6:00
初10時間空き!おめでとう!
だけんかな?だいぶご機嫌さんだった♩
まあでも病院疲れたんだろうねー。
口開けて寝よった。笑
おろしても起こすまで寝てた
お茶飲ませるように言われたけん
帰りにベビー用のお茶購入。
明日からミルクを少しお茶にかえてみよ。
あとは運動だな。よし。
3m4d * 祝3ヶ月
2月14日に生後3ヶ月になりました
ほんと、1ヶ月の成長著しいわ。
とりあえず、見た目の成長ハンパない。笑
↓生後2ヶ月ちょうど。
Before
↓
↓
↓
しっかりでかくなっとる。
体重はかってみた。
1ヶ月前は6.2kgだった。
まあこれもすでに成長曲線はみでとるけど。
今月は…
8.2kgになっとった。倒
あのね、1ヶ月に2kgペースで増えとんのよ。
1ヶ月検診の時は4.2kgとかだったけんね。
4kgも増えとるがな
明後日、市立病院の小児科行くんよね。
心臓に雑音入っとるけんて再検査で。
まあほぼ大丈夫なんだけど念のため。
あー、きっと驚かれるよー倒
でも最近授乳回数が7回が多かったのが
6回になってきたからな。
直近の体重で計算したら
前は1日60gぐらい増えとったのに
最近は1日45g(普通25〜30gだから
これでも多いんだが。失笑)
で、少し落ち着いてはきた!
70㎝なの。
下半身でかすぎて
すでにサイズアウト。気絶。
そりゃね…オムツもMサイズぎりだし…
グーンのオムツが少し大きいらしいから
パンパースからグーンに乗り換えてみた。
まだつけてないけど、どうかなー。
Lサイズは量少ないからまだ
Mサイズでがんばりたい…
けど、グーンの80枚終わったら
覚悟決めてLサイズにしようと思ってる。
最後の悪あがきにグーンがんばってほしい。
この前久々に抱っこ紐で1時間弱
外を散歩してみたらここにきて
筋肉痛になってしまった。
たまには適度に抱っこ紐使って
歩いとかないと筋肉がむすめの
体重に追いつかんわ。





