努 力 の 上 に 花 が 咲 く -2ページ目

3m10d * 生後100日超


2月22日で生後100日むかえた!
…たぶん?笑
正式な数え方だと21日?
まあよくわからんけど100日超えた照れ


お食い初めは3月の頭にお宮参りと
一緒にする(*´σー`)
日は違うけどスタジオアリスで写真も
撮ってもらう予定!


しかし早いもんだなー。
新生児のときはつらすぎて
早よ100日経ってくれ!って
漠然と思ってたけど(・ω・`)


2ヶ月になるまではものすごーく
長く感じてなかなか1ヶ月たたんな!
って思っとったけど、それ過ぎたら
なんか日が経つのが早い気がするキョロキョロ


{8F4E68BB-CCFC-4604-9AB4-74072D26E247}


お雛さんはわたしのおさがり。
きれいに残っててよかったよ。

まあ、わたしが小さいとき飾ってたけど
途中からこのお人形独特の顔が
こわくなってしまって
飾らんくなったからな。笑
その分うちで飾っとこう。笑




最近のむすめちん。
前は父ちゃんの抱っこでは
全く泣き止まんかったのに
この頃、父ちゃんの膝の上とか
抱っこで満足してくれる。

{80C2A725-7616-4075-95F3-7C12457CEFBB}


口はへの字なんだけど、笑
よくおしゃべりするようになった。
父ちゃんの顔見ながらいっぱい
おしゃべりするもんだから
父ちゃんメロメロ。笑

はじめ泣かれてばかりだったから
嬉しいみたいで、よくめんどう見てくれる。
こりゃ嫁に出すとき泣くな。笑


旦那が見れるようになって
わたしはだいぶ楽!
家事ができる〜
買い物も1人で出れる〜


今日びっくりしたのは
バウンサーに座らせといたら
テレビ見ながらおしゃべりしてたのに
いつのまにかセルフねんねしたこと。
あと、ソファーでも座った状態で寝てた。
むすめちん、ものすごいスピードで
成長している模様。


母はそんなむすめちんが日々
かわいくてたまらず困っている。(親バカ)

3m6d * 病院


今日は心雑音の再診察で市立病院へ。
2ヶ月ぶりだなー。
切迫なってからは入院してないときは
毎週通院してたからな。

旦那が間違えてベビーカー押しながら
産婦人科の待合に座ろうとしたわ。笑
つい、クセでって。笑
素通りするのが不思議な感じ。

小児科が産婦人科の前通った奥にあるけん
あの待合の席におるとき、
目の前を赤ちゃん抱いたお母さんが
通るのを見るたびに

わたしにもあんな日がくるんかなー

って、どこか他人事みたいだったな。
妊婦さん見て懐かしかったな。






さて、むすめちん。
着いて早速体重測定ありました。


結果、
8570g


看護師さんに太ももちょー笑われたよ。
こんな大きな3ヶ月の赤ちゃん
久しぶりに見たわーって。
お母さん肩こり大丈夫ー?って。
ええ、肩より腰が…泣



体重みた先生も相当驚かれたようで
奥で

え?ほんとに?3ヶ月?
ちゃんと測ったんだよね??


…爆


先生もかなり久しぶりに
こんなおっきい子みたってよ。

とりあえず病気しないでくださいね。
この腕と足に点滴刺すのは
至難の業ですからって。爆


もはや心配とかなくて
おもしろかった。←


でも稀に
病気で肥満になる場合もあるらしく。
経過観察とゆうか、再診察で
また来月病院行くことになった真顔
これから1.2ヶ月に1度は行かないけんらしい。


ちなみに心雑音はきれいに消えて
これにて心臓については問題なく終了。
次は体重の増えすぎで病院か…(遠い目)



そんなでぶちんなむすめちん。
昨晩は8:00の授乳後
8:30に寝て、次起きたのなんと朝6:00
初10時間空き!おめでとう!
だけんかな?だいぶご機嫌さんだった♩

まあでも病院疲れたんだろうねー。
{AFB7BD5F-054A-476D-97FD-6495F9ADEB5E}

夕方の授乳後、クッションの上で
口開けて寝よった。笑
おろしても起こすまで寝てたびっくり


お茶飲ませるように言われたけん
帰りにベビー用のお茶購入。
明日からミルクを少しお茶にかえてみよ。
あとは運動だな。よし。


3m4d * 祝3ヶ月



2月14日に生後3ヶ月になりました照れ

ほんと、1ヶ月の成長著しいわ。
とりあえず、見た目の成長ハンパない。笑


↓生後2ヶ月ちょうど。
{D0AF7AA4-9A51-4A99-9608-B01CB992AD15}

からの。

Before




{A2978D0F-8CE9-4B14-AB2F-0996CC75F71B}

After


しっかりでかくなっとる。
体重はかってみた。

1ヶ月前は6.2kgだった。
まあこれもすでに成長曲線はみでとるけど。

今月は…
8.2kgになっとった。倒
あのね、1ヶ月に2kgペースで増えとんのよ。
1ヶ月検診の時は4.2kgとかだったけんね。

4kgも増えとるがな真顔

明後日、市立病院の小児科行くんよね。
心臓に雑音入っとるけんて再検査で。
まあほぼ大丈夫なんだけど念のため。

あー、きっと驚かれるよー倒

でも最近授乳回数が7回が多かったのが
6回になってきたからな。

直近の体重で計算したら
前は1日60gぐらい増えとったのに
最近は1日45g(普通25〜30gだから
これでも多いんだが。失笑)
で、少し落ち着いてはきた!


{5B66C748-034E-4C59-A87F-026ABC2B2E95}

この服はじめて着せたの。
70㎝なの。

下半身でかすぎて
すでにサイズアウト。気絶。

そりゃね…オムツもMサイズぎりだし…
グーンのオムツが少し大きいらしいから
パンパースからグーンに乗り換えてみた。
まだつけてないけど、どうかなー。

Lサイズは量少ないからまだ
Mサイズでがんばりたい…
けど、グーンの80枚終わったら
覚悟決めてLサイズにしようと思ってる。

最後の悪あがきにグーンがんばってほしい。





この前久々に抱っこ紐で1時間弱
外を散歩してみたらここにきて
筋肉痛になってしまった。
たまには適度に抱っこ紐使って
歩いとかないと筋肉がむすめの
体重に追いつかんわ。