ブログタイトルの意味は
そのまんまです(¨)
努力は人を裏切らないですよね
進歩が目に見えなかったり
進んだかと思えば
後ろに戻ったり
思うように進むことなんて
そうそうできません
でも実際はちょっとずつ
成長してるんですよね♪
努力し続けた人だけに
美しい花が咲くんです
それは結果を残すことじゃ
ありません(・ω-)
どんなやつかは
ブログを読んでください♩
そのまんまです(¨)
努力は人を裏切らないですよね
進歩が目に見えなかったり
進んだかと思えば
後ろに戻ったり
思うように進むことなんて
そうそうできません
でも実際はちょっとずつ
成長してるんですよね♪
努力し続けた人だけに
美しい花が咲くんです
それは結果を残すことじゃ
ありません(・ω-)
どんなやつかは
ブログを読んでください♩
9m8d * 保育園決定
気づけば9ヶ月。
気づけば来月から仕事復帰&保育園スタート!
早いなー( ゚д゚ ;)
むすめもいろいろ成長。
赤ちゃんの1ヶ月、1年てすごいねー。
成長著しいわ((( ゚д゚ ;)))
ちょうど2ヶ月の1月14日⬇︎⬇︎
ちょうど9ヶ月の8月14日⬇︎⬇︎
今月の頭に測ったときは
体重*11.1kg
身長*70.4cm
身長も平均より上だけど
体重がもう2歳前くらいの子くらいあるわ。
けど、だいぶ体重の増加は落ち着いた!
1番むちむちしてたときより
体重は増えとるけど見た目は締まってきた!
…なかなかわかってもらえないけど。笑
体の成長も平均より上だけど
運動的な部分も平均より早くて
今はつかまり立ち、つたい歩きは完璧で
フラフラしながらもひとり立ちが
できるまでに成長。10秒くらいは立てる。
これ安定したら歩くんか??
絵本に興味はないし、歯は生えないし
表情は前よりは出てきたけど
たぶん同じくらいの子よりは笑うの
少ないかなって感じだし(´・_・`)
鉄板で笑うのはたかいたかいだけど
なんせ重すぎて3回が限界。倒
1人遊びを長くできるから
その間にいろいろできて助かる◎
たまーにセルフねんねするけど
眠くなると少しグズグズし出して
抱っこのままソファで
寝かせることが多いかな。
初プール!最初は泣いたけどあとは
おもちゃ両手に無表情で遊んでたわ。
人見知りはあんまりしない。
でも場合によって泣くこともある。
けど初対面でもほぼ泣かない。
でもなぜか義父だけは必ず泣く。笑
定期的に会わせてるのに泣く。笑
義父は孫大好きだからほんとに
かわいそうで、毎度申し訳ないm(_ _)m
時間が経てば慣れて抱っこも大丈夫に
なるけど、義実家に着くと必ず泣く。
これ不思議なんだよな〜
あとは人に会って必ず泣くってのはない。
⬆︎⬆︎保育園スタイル!
なんか80cmギリギリか?汗
あと、後追いもしない。
よっぽど機嫌が悪いと姿見えんくて
泣くこともあるけどごくごく稀。
7ヶ月のときに母乳やめて
完全ミルクへ。
ミルクにかえてからは夜9時ごろから
朝7時頃まで寝るようになった。
夜の寝かしつけはわたしじゃなくても
旦那でも大丈夫。
夜泣きも今のところなし。
病気もなし。
1人目だし、比べるものがないけど
楽な方なんだろうなー( ゚д゚ ;)
その分、イヤイヤ期とかで
爆発するんだろーか((( ゚д゚ ;)))
今はミルク2回、離乳食3回
開けてくれんかったけど、
それ以外は大丈夫。
特に好きなのはバナナなどくだもの。
それとヨーグルトかな。
ご飯より麺類がすき。
ストローは上手に使えるけど
コップ飲みはまだまだヘタ。
つかみ食べにはまだ興味なし。
お菓子を手に握っても口にもってくと
食べれるっていうのがわからんみたい。
最近の記録*
6m9d * ハーフバースデー
気づけばハーフバースデーを迎えた*
どうやって記念に残そうかなって考えて
結局夜な夜なチョキチョキと
手作りで用意したんだな。
ガーランド買おうとしたけど
なんか作っちゃおっかなって思い立った。
妹にも手伝ってもらって完成。
バウンサーは座らしても落ち着かんけん
結局ひざの上に座らせる。
服はわたしの母からのプレゼント🎁
むちむち加減は相変わらず。
でも体重増加は落ち着いてきた!
4月の終わりころの病院のときは
10.2㎏だったけど1ヶ月前と比べたら
600g増だったーΣ(;゚ω゚ノ)ノ
やっと落ち着いたー!
てなわけで病院も次は2ヶ月後で
いいよーってなった。
あ、まだ行かないけんのねー笑
⬆︎まで書いて放置しとったな。
このまま投稿しとこう。←
4m1d * お宮参り&お食い初め
3月3日、
ようやくお宮参りとお食い初めを決行。
義父、義母、実母、旦那、わたし、
あと主役のむすめちん。
プラス撮影係のわたしの妹も。
午前11時に神社に行ってお宮参り*
11月生まれだから12月は寒いだろうし
ってことであったかくなった3月に
お食い初めと一緒に行うことに。
祈祷中、少しぐずったけどなんとか
立つことはなく終えれた(*´-`)
父ちゃんがんばって座りながら
抱っこゆらゆらしてたわ、笑
宮参り中の抱っこは
しきたり的なのは無視してわたしが
抱っこしとこって思ってたんだけど
なぜか終始旦那に取られた。←
合間合間で義母、実母が抱っこしたり。
まあむすめちん、ぐるぐる
静かに取り合いされてるように見えた。笑
最終形態は旦那が基本抱っこで
わたしがなぜかビデオ撮影。←
これ逆じゃないか…??笑
まあ楽しければいいか。笑
このときだけであとは抱っこさせて
もらえんかったわ( ´_ノ` )笑
そのあとは我が家に戻りお食い初め*
みんなで順番に食べさせるまねしたけど
なんかずっといやーな顔してた。
なにすんのよ。みたいな。笑
ないしなってかなり悩んだけど
やっぱ着せてみたくて買っちゃった。
結婚式のときのウェルカムドールの
ダッフィーとシェリーメイと。
人がいっぱいいるからよそ行きな態度で
寝るのもバウンサーで静かにセルフねんね。
いい子にしてくれてたな。
3月10日にはスタジオアリスで
お食い初めの記念撮影。
13時にはじまっておわったの17時過ぎ
だったから最後らへん疲れちゃって
グズグズで写真選んでる間に
わたしの抱っこで寝ちゃったけど
撮影のときはいっぱい笑ってくれたし
よく頑張りました◎
そんでそんで
昨日めでたく4ヶ月☆
いやー大きくなったなー。
いろんな意味で。笑
4ヶ月になる前の11日に
なんと寝返りできたΣ(;゚ω゚ノ)ノ
まぐれかと思ったけど、次の日から
ばんばん寝返るから習得した模様。
まだ先かと思ってたからビックリ。
これで運動して少しでも体重曲線が
ゆるやかになるといいなーーー。
昨日ちょうど子育て支援センターで
身体測定やってる日だったから
行ってみたけど時間悪かったみたいで
はかってもらえんかった(・ω・`)
来週4ヶ月検診あるからそんときに
身長体重わかるかな!












