約一ヶ月ぶりの…① | ADHD患者のひとりごと

ADHD患者のひとりごと

鉄道、クラシック、ラーメン…。
多趣味人間のつまらない日々をつらつら書いてます。

H30年にADHDとの診断を受けたり、仕事のストレスにより抑うつとなったり、の苦労人。そのことも皆さまにお伝えできればと思います。
















それから約一ヶ月後…







なんと再び乗ってきました。








まあ前回が不完全燃焼な部分もあったりとしたので急遽1910番氏と企画したわけであります。








というわけで前回と同じ新幹線、Maxとき号に乗車券。



新幹線「とき」号車内で特急「とき」号記念弁当を食べる、の図。



いつも通り、しっかりと腹ごしらえを済ませます。

私は足りなくてまい泉のカツサンドも食べてしまいました。












今回も夕方の現美新幹線に乗車するので、前半戦は115系を満喫します。


また前回は新潟駅まで乗車しましたが、今回は燕三条駅で下車し、吉田駅始発の115系に乗ります。






久しぶりとなるE127系に乗車。

たまたま見る機会が多かった電車ですが乗るのはかなり久しぶりに。








吉田駅に着くと、隣のホームでは既に115系が待機しています。



今まで撮影できていなかった一次新潟色の編成でした。






ちなみに…


このときもう2編成しかいないE127系が揃ったので記念に1枚。


115系と同じくらい貴重な場面かもしれません。











さて、115系の新潟行きはまだまだ発車時間があるのでいろいろと見学です。



一次新潟色の相棒は前回も乗車したリニューアル色の編成でした。








1978年の製造から2度改造を受け、今年で42年目になりますびっくり










1910番氏お気に入りの場所。




もうこのようなお手洗いも絶滅危惧種ですね。









新潟県を走る115系の特徴の1つ。

素手で触ったことはもちろんありません。笑






そしていよいよ発車の時間に。

新潟までの乗り鉄です。





実はこの列車、前回内野駅から新潟駅まで乗車した列車になります。

その列車に今回は始発から終点まで乗車するということですグッ







約50分後、終点の新潟駅に到着です。




約一ヶ月前に見た景色です。





さて、乗車したこの列車の後に、前回は湘南色の編成がやってきましたが…





今回は二次新潟色が来ました。




やっぱり新潟を走る115系といったらこの色ですキラキラ











この後、適当に時間を潰してから、前回弥彦線色の編成が来た時間に。



今回は…



旧・弥彦線色です。


こちらも一次新潟色と同じく初撮影となる編成。


平成の初めごろに見られた塗装らしいですが私はどうしても黄色い、あの弥彦色が「弥彦線」という感じがします笑
















さて、旅はまだ続きますがブログいったん終わり。

次回に続きます。




おわり

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

コロナウィルスに負けるな日本🇯🇵

控えよう不要不急の外出

控えよう3密の環境※

控えよう買い占め買いだめ


3密とは

・換気の悪い密閉空間

・人の集まる密集場所

・距離が近い密接場面


この3つを意味します。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖