またコロナ。 | 食べる毎日。

食べる毎日。

好きな物食べたい、でも健康は維持したいブログ。

お正月早々、またコロナに感染してしまいました笑い泣き

年末あたりから、夫の体調がいまいちで、結局夫が元旦に発熱。

抗原検査で陽性だったので、自宅療養開始。

 

夫は一応部屋にこもってたけど、完全に隔離できてたわけでは

ないので、結局私も3日から発熱。やっちまった・・・チーン

 

でも、前回は高熱と吐き気で相当苦しんだけど、今回は37度台の

熱と、頭痛と、のどがおかしいのと、食欲がないぐらいで、

軽症だった。

でも、前回の事があるから、「これから熱が上がるかも?」とか

結構恐怖だった。

 

1月3日から6日までは、りんごとか、うどんとか、柔らかい

食パンぐらいしか食べる気が起きなかった。

熱の時って、お米も食べたくないし、納豆とか野菜とかそういう物も食べたくない。

とにかく、体が消化の良い物を欲するのか、りんごとうどんと、

食パンに助けられた。

その後、少しいろいろ食べられるようになって、

ポトフ食べたり、

ピザトースト食べたり。

 

さらに、だんだん良くなってくると、なぜかいつもジャンキーな物が食べたくなって、いっぺんに全部ではないけど、

サッポロ一番塩ラーメンを食べたり、

カツサンドを食べたりして、やりたい放題ニヤニヤ

 

体調が少し良くなった時の、食べたい物のチョイスがいつも

ジャンキー。

多分、濃い味がほしいのと、不快を刺激で消したいのかな?

と予想。

病気の時の方が、ピンポイントで食べたい物がわかる気がする。

それしか食べたくないという感じ。

チャーハンも久しぶりに作って食べたなぁ、いつ以来だろう?

 

せっかく、年末年始のお楽しみにルヴァンのパンセットを

通販して楽しみに食べようと思ってたのに、ハードなパンなんて

全く食べたくないし、やっと7日の朝に食べたけど、全然

美味しく感じないえーん

まだ胃腸が本調子じゃないからだろうなぁ。

 

結局、たんぱく質とか、食物繊維とかって、消化に時間が

かかるから、元気な時しか食べられないもんなんだなぁ

って実感。体って良く出来てるなぁ。

以前はとにかく、弱ってる時は、栄養取らなくちゃ、って

思ってたけど、食欲ないなら食べずに、消化にエネルギーを

使わないで、体の修復にエネルギーを使う方が良いんだろうな。

 

まさか、2回もコロナに感染するなんて、思わなかった。

子供の頃は、全く風邪とかひかずにモリモリ食べて

「健康優良児」って言われてたのに、こんなに弱いオバサンに

なるなんて・・・笑い泣き

食事の栄養気をつけてるだけじゃ、免疫力って上がらない

もんなのね。

 

とにかく、また食べられない期間が続いて、改めて健康で

食べたい物を食べられるって幸せな事なんだなぁ、と実感した

年始の出来事でした。

今日、朝ルヴァンのパンを食べたけど、とってもおいしく

感じたラブ復活したらしい照れ

 

みなさまも、くれぐれもお気をつけください。

 

ラブラブ 今日も楽しい一日を!ありがとうございました ラブラブ

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

 

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

  食生活改善ダイエットブログランキング参加用リンク一覧