イミンギ新作ドラマ『Oh!ご主人様』最終回 あらすじ | 大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

ミンギペン3年生の志野が一人で勝手にやってる推し事。ただ黙々とイ・ミンギくん出演作品を見て、その感想を粛々とブログに綴るよ。最近どハマリしたスキズのことも語りたいな。

注)こちらのあらすじは韓国MBCにてリアルタイム放送時(2021年3月~5月)にまとめたものです。日本語字幕版が配信される前にまとめたので、万が一内容が間違っていたらごめんなさい💦

私自身のリアルタイム視聴の記念に、あえてこのまま残しておりますことをご承知おきくださると幸いです。

『Oh!ご主人様』第1話からのあらすじのリンクはこちら❣

 

右差し第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 【番外編1】脚本にダメ出し 第13話 第14話 第15話 最終話(←いまココ【番外編2】もやもや最終回の解消法

 

『Oh!ご主人様』関連記事はこちら❣

右差しOh!ご主人様キスシーンのメイキング

 

あんにょん!

 

3月からリアタイを満喫してきた「Oh!ご主人様」が、昨日ついに最終回を迎えたよ!

考えてみたら、毎週こんなに真剣になってドラマを追いかけたのは久しぶり。

こうして完走することができて、とっても感慨深い~えーん

 

さて、あらすじを書いてみて毎回思ったのが、要約ってちゃんとやろうとしたら、めちゃくちゃ難しい作業なんだということ。

何かで読んだことがあるけど、あらゆる事がAIに置き換わりつつある時代だけど、要約する作業っていうのはそう簡単にはAIに取って代わることはないんだそう。

 

うん、なるほど、それ納得です!要約って案外頭使うんだね。

志野は日頃ぼ~っと生きているから、久しぶりに頭ひねって、脳みそしぼった感じがします。

少なくとも仕事より頭使った爆笑

私のつたない要約を読んでくれてどうもありがとうね~おねがいラブラブ
 

さて、終わってみて、このドラマの主題は何だろうと考えてみたよ。

我々が明日も無事でいられる保証はどこにもないわけで

かと言って、未来を悲観して心を閉ざして生きるのはもったいなくて

だから、大切な人と共に一日一日を感謝して過ごすことが大切なんだ

そんなことを考えさせられました。

 

・・・とか言って、平静を装っているけど

ほんまは、ドラマの終わり方がショック過ぎて今日は仕事が手につきそうにないけどなムカムカ

 

それにしても、ミンギくんが美しすぎるぅ~

この美しさは、辛くなるレベルお願いあせる

Oh!ご主人様 あらすじ 感想

 

そしてジュインちゃんも神がかりな美しさラブ

Oh!ご主人様 あらすじ 感想

 

では、ここから『Oh!ご主人様』最終話 あらすじ・ネタバレです!

心の準備はいいですか~!?

----------------------------------------------------------------

オンマ(へジンssi)の遺品の中から出てきた古い写真を見て動揺するビス。

ビスの異変に気づいたジュインちゃんが尋ねると、ビスはその写真が「白い服の男」によく似ているのだと答えました。

 

ある晴れた日、ビスはへジンssiのお墓参りに出かけました。ビスは、故人にジュインとの近況などを語り掛けました。そして、遺品の写真は誰なのかと尋ねました。すると、そこに白い服の男が現れました。

 

白い服の男が言うには、ビスは交通事故で死ぬ予定だったのだけど、病気のへジンssiの最後を看取ってほしかったので延命したとのこと。そして、自分のかわりに最後までへジンssiのそばにいてくれたことをビスに感謝しました。

それを聞いたビスは、白い服の男が自分の父だと確信しました。そして延命してくれたおかげで、最後までへジンssiのそばに居れたこと、それからジュインと恋に落ちて本当の愛を知ったことに感謝しました。

 

ビスはドラマの全スクリプトを書き終えました。そして、今まで支えてくれた代表と作家見習いくんに感謝の言葉を伝えました。ビスが誰かに感謝するなんてとても珍しいので、代表も見習いくんもびっくりしました。ビスは作家見習いくんに執筆の手順やコツ(?)が入ったUSBを託し、彼が作家としてデビューできるように取り計らってやりました。そしてビスは、これから長い旅に出るつもりだと言いました。

 

ビスはレコード店のマスターのところに行き、長い間ずっと友達でいてくれたことに感謝しました。

マスターがかつて、「レコードは傷が多いほど味があっていいものだ」と言った意味が今にして分かったというビス。人生も同じで、たくさんの苦難があったとしても生きることは素晴らしいと気づいたのでした。

 

ビスはもう、自暴自棄になることはなく、ジュインちゃんと共に穏やかな日々を過ごしました。

そして、消えてしまうという問題の49日目がやってきました。

 

ビスとジュインちゃんはその日一日はめいっぱいデートを楽しみ、充実した一日を過ごしました。

一日が終わり、床についた二人は語り合いました。

 

日付が変わったら、ビスが消えてしまうかもしれないと心配するジュインちゃんに、ビスは二人で過ごす明るい未来を語って聞かせます。

日付が変わって、明日になってもビスは無事で、夏・秋・冬と季節が変わってもビスは無事で、そしてまた春がやって来る。。。

49日っていうのは僕の聞き間違えで、本当は49年だったよ、なんて冗談を言ったりしました。

 

最後にビスはジュインちゃんに感謝の言葉を伝えました。

自分の人生に入ってきてくれたこと、自分を大人の男に成長させてくれたこと、愛を教えてくれたこと、そして恋人になってくれたこと。

やがて日付が変わり、ビスの姿は消え、ジュインちゃんは泣き崩れました。。。

 

そして、ビスがいないまま一年が過ぎました。

ジュインちゃん主演のドラマのシーズン2が制作されることになりました。

脚本の執筆はなんと、作家見習いくん。もう見習いじゃないじゃんガーン

ユジンはドラマとコラボしたアート作品を制作&発表しました。

ジュイン・オンマは認知症の進行が少し進んでしまったようでした。

レコード店のマスターは、ビスが旅にでたまま一年も音信不通だよと愚痴を言いました。

 

そんな中、一年前に投函したビスの手紙がジュインちゃんの元に届きました。

すでに死期を悟ったビスがジュインちゃんへしたためた手紙には、ジュインちゃんへのあふれる愛が綴られていました。

 

ジュインちゃんはビスに返事を書きました。

いなくなってからずいぶん苦しんだこと。

春が来るたびに思い出が蘇ること。

ビスがそばにいなくてもずっと愛し続けること。

ビスがくれた愛を胸に、これからの自分の人生を生きていくこと。

そんなことを書きました。

 

The END

 

ちょっと~~~

これコメディーって言ったの誰よムカムカ

そういうウソはやめてよ~えーん

 

このエンディングに対する世間の評価はどうなのか知らないけど

少なくともミンギファンはショックすぎて暴動寸前よゲッソリ

 

最後にせめて、幸せそうな二人の写真を貼って締めましょう。

 

↓ミンギくんのこの笑顔好きです❤

Oh!ご主人様 あらすじ 感想

 

あんにょん!

 

『Oh!ご主人様』第1話からのあらすじのリンクはこちら❣

 

右差し第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 【番外編1】脚本にダメ出し 第13話 第14話 第15話 最終話(←いまココ【番外編2】もやもや最終回の解消法

 

『Oh!ご主人様』関連記事はこちら❣

右差しOh!ご主人様キスシーンのメイキング