イミンギ新作ドラマ『お!ご主人様』第二話見たよ | 大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

ミンギペン3年生の志野が一人で勝手にやってる推し事。ただ黙々とイ・ミンギくん出演作品を見て、その感想を粛々とブログに綴るよ。最近どハマリしたスキズのことも語りたいな。

今週からイミンギくん最新ドラマ『お!ご主人様』が始まってウキウキが止まらない志野ラブラブ

ところで昨日のブログで書きそびれたが、水曜日の第一回配信のラストはちょっとした衝撃だったよ。

ハンビス(イミンギ)とジュインちゃん(ナナ)がバスルームで鉢合わせしちゃう場面なんだけど、

ミンギくん、すっぽんぽんだったよねアセアセ

私の見間違いじゃないかって、妄想かもって自分を疑ったが照れ

第二回配信の最初で再確認。

うん、間違いなくすっぽんぽんでした!

・・・期待値をはるかに超えてくるミンギくん

素晴らしすぎるお願い

セクシーなのに、全力コメディーなのはミンギくんのおはこなんだよね。

 

さて、第二話のネタバレあらすじ書いてみます。間違ってたらごめん。(←無責任)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓屋の家で鉢合わせになったジュインちゃんとハンビスだけど、ジュインちゃんに家の契約書を見せられてハンビスは家を追い出されたよ。

住むところがなくなっちゃたハンビス。でもお父さんと折り合いが悪いから実家には帰りたくないみたい。事務所に顔だしてみたんだけど、社長(代表?)にジュインからまだドラマのオファーを受けるかどうかの返事が来てないっていわれる。

 

韓屋に再びもどってジュインちゃんにドラマのことで直談判しにいくハンビス。

ジュインちゃんはつれない返事。ハンビスが今までの非礼を謝ろうとした時にジュインちゃんの電話に施設から電話が入って、お母さんが錯乱状態だから来てくださいって言われる。激しく動揺するジュインちゃん。ハンビスは施設までジュインちゃんを車で送ってあげたよ。

ハンビスはこういう優しい一面もある男なんだね。

 

さて、ハンビスは作家見習い君が見つけてくれた別の韓屋に引っ越したよ。執筆の仕事を再開したが、なんだか集中できない。

事故に遭ったことを思い出して、病院の先生に診てもらおうと、病院に行ったら、例の白い服を着た男に再び会う。

白い服の男は、ハンビスに命を少し延命したこと、残された時間があまりないことを話したよ。だから一日一日を大切に生きるようにって。

ハンビスはなんのことかさっぱりわからない。病院の先生に相談するが、幻覚でしょって言われて相手にしてくれない。

 

ハンビスは馴染みのレコード店で気晴らしに店番をする。態度の悪いお客さんは追い返しちゃう。でも小さい子供のお客さんには優しい。ハンビスは本当は優しい心の持ち主みたいだね。そこへジュインちゃんがやってきて、施設に送ってくれたお礼を言いに来るよ。でもハンビスが聞きたいのはオファーを受けるのか受けないのかってこと。ジュインちゃんは3話以降のスクリプトができてそれを読んでから決めるって言ってきた。道が開けたと喜ぶハンビス。早速スクリプトの執筆にとりかかる。

 

・・・が、いざ書こうとすると、全然書けない。「書けない」って発狂するハンビス。

作家見習い君が、先生は環境が変わるとダメなんじゃないでしょうか、って。だって先生は外のトイレで大もできないじゃないですかって。

(だからいつも慌てて家帰ってトイレに飛び込んでたのか)

先生、あのぅ、天才ってそうなんですよきっと。前の家に戻りましょう。

てことになって、ジュインちゃんちに仕事道具持っての乗り込んだよ。探し物があるとかなんとか適当に胡麻化してね。

 

ジュインちゃんはよくわからんけど、仕事いくからね、あとはオン二よろしく~ってマネージャー・オンニに託して出かけちゃいます。

マネージャー・オンニは作家見習い君に一目惚れしちゃったみたいで、ジュインちゃんがいない家をハンビスたちに自由に使わせてあげちゃう。

 

夜遅くに韓屋に帰ってきたジュインちゃん、まだハンビスたちが居座っていることにご立腹。

ハンビスはもうすぐスクリプト上がるから待っててって言って、スクリプトを書き上げてジュインちゃんに見せたよ。

ジュインちゃんは概ね満足したみたいだけど、いろいろ注文をつけてきた。ハンビスは俳優が作家に意見するとは何事かーって逆上して、喧嘩別れしちゃったよ。

 

次の日、前日の暴言を反省するハンビス。ジュインちゃんの試写会に行って謝ろうとするが、またもやプライドが邪魔してうまく頭を下げることができない。ジュインちゃんと口論になっちゃって、そこを記者に見られちゃったよ

 

次の日、オ・ジュインがハンビスの脚本を受けるという芸能ニュースが出る。どうやら出演を決心したジュインちゃんが記者に話したみたいだね。

こうしてすったもんだの末、ハンビスとジュインちゃんがタッグを組んで仕事をすることが決まったよ。

仕事に集中したいハンビスは韓屋に移り住むことをジュインちゃんに要求。ジュインちゃんはある条件を提示したよ。

自分のことを「ご主人様(ジュイン様)」って呼んでねってこと。

これで、作家様(ハンビス)とジュイン様が対等だよって言いたかったんだね。ハンビスはいやいや認めてたね。

 

さて、二人はこれからいい仕事ができるのかな?楽しみだね

 

注)韓国MBCにてリアルタイム放送時(2021年3月~5月)にまとめたものです。日本語字幕版が配信される前に視聴したので、万が一内容が間違っていたらごめんなさい💦

リアルタイム視聴の記念に、あえてこのまま残しておきたいと思います。