うっちーがスポーツキャスターに | 大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

ミンギペン3年生の志野が一人で勝手にやってる推し事。ただ黙々とイ・ミンギくん出演作品を見て、その感想を粛々とブログに綴るよ。最近どハマリしたスキズのことも語りたいな。

うっちーこと内田篤人氏が報道ステーションでスポーツキャスターを務めることになったんだって!

超楽しみなんだけど爆笑

 

 

うっちーはトークがまじで面白いからぜったいキャスター向きだと思うよ。

頭いいし、度胸あるし、大人の配慮もできてバランス感覚もあるから適任だと思う!

 

今日はうっちー語録を思い返して彼のイケメンな人柄に迫ってみようと思うキラキラ

 

◆『僕ははじめから素でいる。あとはそれをうけいれてもらえるかどうかだ。』

そうなのよね~。うっちーはぜんぜんかっこつけない人なんだよ。

自然体で素のままでいるっていうのは本当だと思うし、ある意味彼の偉大な才能の一つだと思う。

 

 

◆『相手も同じサッカー選手。ピカチュウやピッコロさんがいるわけじゃない。』

ヨーロッパに渡って強豪チームでプレーしてたうっちー。対戦相手は屈強で荒っぽい男たちばかり。

うっちーはサッカー選手としては華奢な方だからみんなフィジカルをすごく心配した。

でも彼はとんでもなく度胸がある人で、互角に渡り合って、相手を出し抜くこともしばしば。

このマインドは素晴らしいお願い

2015年のCL、レアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドと対峙するシャルケ時代の内田篤人。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

 

◆『最近よくサッカー選手がリフティングやっている動画を配信しているじゃないですか。

リフティングじゃなく、勉強させろよって思います。』

サッカー選手を目指すちびっ子やその親御さんに向けての発言。ほんとにそのとおり。

勉強はとてもとても大事。うっちー自身も高校はちゃんと勉強して進学校に行ってます。

頭の良さは将来何になるにしても絶対有利。勉強しておいて損はないよね。

 

◆『答えは2だ!だいたい2だ!』

受験生へのメッセージを問われて。

これ、笑った爆笑  うっちー節がさく裂だよね。

これを聞いた受験生は肩の力を抜いて試験に臨めたはずだ。

 

◆『麻也は下僕ですから。召使いですから。』

吉田麻也選手との仲良しブロマンスぶりにはいつもほっこりしたよ。

ちなみに吉田選手は先日の国際親善試合・韓国戦にフル出場するほど現役バリバリの選手。

才能豊かな選手同士の友情は見ていて気持ちがいいね。

吉田麻也選手の公式ブログより

 

◆『FWは花、DFは土』

◆『パスを出すときは、バウンドも計算する。ボールを受けるときは、相手が出しやすい位置に顔を出す。一言でいえば、気配り。』

うっちーはすごい気配りの人だと思う。自然に気配りができるのは本当に素晴らしい。

それがプレーに表れていて、どのチームに行っても仲間からの信頼がとても厚かった。

気の遠くなるくらい辛抱して辛抱して辛抱して・・・そんな選手生活だったと想像します。

ていうか、私なんかじゃ想像できないくらい壮絶だったと思う。

うっちー、ほんとにお疲れ様でした。

次はキャスターのお仕事、期待してます!!初仕事は31日だそうです。

いずれどこかのチームの監督になったりもするかなニコニコ

ずっと応援してま~すラブラブ

 

引退セレモニー ©︎J.LEAGUE