中2 模試受けたとこから終業式後の電話 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

夏休み前に某塾で模試を受けさせてもらいました。



でね、終業式の日電話があったんです。


スマホ自体は娘に貸しちゃってて

私は出られなかったんですが

留守電いれてくださってて。


営業の一環だというのはわかってるんですよ。


でも、内申のことで何かお困りでしたら、

ぜひご相談ください。って内容でおいで


副教科オール3だったから、

今にもかけ直そうかと思いました笑

かけてないけど。



実はココともう一つ夏期講座に行く塾と、

どちらかで迷ってて。


まだ行かないにしろ、

来年の夏期講習は絶対行ってもらう!!

来年の夏季講習も本人は行かないって言ってるけどね。


実績的には、夏期講習行く塾のほうが

たくさん賢い高校行ってるんですよね。。。

対して、ここは日比谷に一人。


日比谷1人でもすごいことはわかってるんですが、

もう一つの方は日比谷以外も複数人いるし…

合格実績だけで見ると、夏期講習行く塾のが魅力的!


だけど、こっちの塾のほうがサポートが手厚いのかなぁ。

ってところで気持ちが揺らいでます。私のww


去年、ここの塾で模試を受けた時に

そのときは別の方でしたが、面談で

「〇〇高校目指すなら、校舎は別のところがいいかも」

※難易度高い授業してくれてる教室

と言われたんです。


もちろんここでも全然良いんですが。

とは言われましたけど。


息子は塾のために電車バスには乗らないって言ってて

そうなると近くで選ぶしかないんですが、

授業内容はそこまで難関高校に対応してないのかな〜



そう思うと、ここの塾でええんかい?

やっぱり夏期講習の塾の方が…って思っちゃうしね。


まだまだ悩みます。