中2男子 模試返却してもらったよ | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

某e塾で受けた模試の結果、

頂いてきました。


   点数 (偏差値)

英語 89 (64)

数学 90 (63)

国語 76 (58)

3科 255 (64)


テストの内容は見てないのですが

そんなに難しいわけではないのかな?

多分いろいろな子が受ける模試っぽいので。


国語もっとがんばれたらいいなー


英数はケアレスミスが…と言っていたので、

やっぱりどれだけミスを減らせるかが

大事なんだろうなと。



ちなみに合格判定は参考程度に見て、と

前回言われましたが一応書いとくと…


第一希望 戸山 90%安全圏

第二希望 西 80%安全圏

第三希望 日比谷 77%可能圏

第四希望 新宿 90%安全圏


でした。



前回(半年くらい前)は、

第二希望に青山で、

西は志望校に入れてなかったんです。


が、今回青山外しました。

理由が学ランだから真顔

自分のとき制服のこと1ミリも考えてなかった母からしたら

えっ、そこ?と思うけど、制服も大事な要素だよねアセアセ 


んで、西は近所のお兄さんが行ってるからです。

THE単純口笛ww

まぁそれもいいよね〜



日比谷はあと二点で安全圏だったって!

まぁでもうちの息子は性格的に合わなさそうかなぁ。

まったく勤勉じゃないし、

息子もまぁ僕には無理だろうなと思ってる感じでした爆笑



でもできればこの4校は

中2の間に見ておきたいなーと思ってますチュー