中2模試 逃走したかと思ったら、ちゃんと行ってたけど | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

先々週だったかに電話で模試お誘い頂いて

某e塾で昨日模試を受けてきました。



自分で受けるって決めたのに、

直前になって決心が揺らぐ息子キョロキョロ


「僕はなんで受けるって言っちゃったんだ…」


って言ってた笑


最寄り駅の近くなので、知ってる人が多いと思うんです。

仲いい子か、全く知らない子ならいいけど、

仲良くない顔見知り程度の知り合いって

一番気まずいですよね〜アセアセ


「別の塾の模試にしたらよかった」


って言ってた。


うん。

でも駿台も、難関チャレンジも

「難しいから受けたくなーい」

って言ってたのは息子だし。

全て決めたのは息子自身。仕方ない。


もしドタキャンするなら自分で電話しなさい

って言ったら諦めて家を出ました。



念の為、私も近くまで送ってくことになったんだけど

駅に近づくと帰宅ラッシュで人が増えてきて、、、


息子とはぐれました魂が抜ける

私は自転車、息子は歩きだったので

どうしても人混みを一緒に歩けないから。



自転車をそのへんに停めて、探す。

コンビニにもいないし…

駅周辺ぐるぐるしてもいない。



え?まさか?逃げてないよね?? 

いやいや、息子は逃げる度胸はないわ。



でももう模試開始時間10分オーバーしてます。

万が一のことを考え、

とりあえず塾の人に聞いてみよう。と校舎へ行くと


塾の方、以前1回模試を受けたときに

息子のこと覚えててくれたみたいで


来てると思うんですけど

確認せずに中に入れちゃってアセアセ

不安なので見てほしいです! 

あの子が息子くんですよね?


とか言われて笑

受けてる教室覗いたら、フッツーに受けてた。



「ここかららもう自分で行くね」

とか宣言してから消えなさいよ。


こっちは逃走したかと思って探したのにむかつき




ちなみにテスト自体の出来は、、、


数学・英語←ケアレスミス多すぎた

国語←そもそも時間がギリギリ過ぎた


英数は、解答を確認したみたいです。

ケアレスミス多すぎたって笑ってたよだれ



まぁ、こんだけのんびりして過ごしてるんだから

悪くてもしょうがないかなーって思いました魂が抜ける

志望校なんか到底無理なんだろうな。



ちなみに今回

戸山

西

日比谷

新宿

の順に志望校出してます。


こんなんじゃ…ね???真顔


まぁいいです。

それも息子の人生。