中2 テレビを見てないから話題についていけない | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

先週だったかな…


中2息子が

「うちテレビ見ないからみんなの話題についていけない」 

と言い出した。


「みんなが話してて、そうなんだー!ってなることが多い」

「僕は世間知らずすぎる」

と。


そりゃ可哀想だねー笑い泣き


別にテレビ禁止してるわけではないし、

全然テレビ見ていいんだけど、

自分がYoutubeやゲームしてるだけの話なんだけどね。



てかさ!!世の中そんな大変なこと起こってるの?

話題についていけないくらい…

世の中で何が起こってるの?

って聞いたら


「回転寿司で醤油ペロペロしたやつとか…」


それは別に知らなくてもいいやつだけどさ笑

でも人の振り見て我が振りなおせってこともあるか?


まぁでもみんなが話してるとき話についていけないのは

ちょっと可哀想だよね。



ってことで、朝の準備が終わったら

テレビを見て良い時間にすることに。


したんですが、、、



まぁうちのルーズな息子には無理ですよね〜泣き笑い


朝ご飯から着替えまで謎の空白時間があるせいで

多分もう一度寝たり、本読んだり、スマホ見たりしてる

いつも遅刻ギリギリなんです。


朝の準備終えたらテレビ見ていいよ!

って言ってから、はや数日。

今日初めて朝にテレビをつけましたが

もう行く時間でした笑



どうしたら朝の準備がスムーズにできるんだろ。