中2男子 なんでこんなにルーズなの… | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

息子、なんでこんなにルーズなんでしょうか。



先週定期テストが終わりました。

提出物は範囲表に書かれてる。


テストの3日間は毎日

「提出物持った?」

って確認しました。


昨日、「あれー?」

とか言って寝室の小さい机の上を見てるのを見て

机の上には提出しなくて良いワークが1つ置きっぱなしだった



ま  さ  か  ・  ・  ・



とは思いましたよ凝視


はじめっから疑うのは良くないからね。

とりあえずは様子をうかがう私。


自分の部屋へ戻る息子。

明らかに何かを探してる雰囲気するやん真顔



また息子が寝室に戻ってきたので、

何を探し中?って聞くと、まぁ、、、学校のワークです。


なんで学校のワーク探してるの?


「それは言えない」


それ隠し事してる人が言うやつな〜指差し


「お母さん怒るでしょ?」


ハイ、これ未提出確定〜びっくりマーク


いや怒ったことないけどね?

なんで出さんのよ。意味わからん。

提出物を期限までに出すとか最低限よ?


「ほら、怒った!」


これは怒ってない。呆れてるんよコレはよだれ



毎日の声がけは何やったんでしょうか。


しかもね、おどろくことにこのあとワークが

学校のリュックから出てきたんですよおいで


ってことは、学校には持ってってたけど、

提出しなかったってことであり…


確か5月の数学ワーク提出も、

持って行ってたけど提出してなくて。


これ改善策あります?ガーン




頭のネジが一本どっかなくなってるんじゃないの?

毎回毎回課題未提出しやがって〜〜不安


この課題未提出のせいで、

それが通知表にどんだけ影響与えてるかよめないのよ。