小4娘 担任の先生に会いに行ったら | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

この間、先生に用事があって

放課後学校へ行ってきましたにっこり



教室へ向かうと、娘と娘の下校いつメン+α。

なんかたくさん人いるー。


「娘ちゃんのお母さん、久しぶりーーチュー

って言ってくれる子もいて、

「やっほー!元気?」と返したりなんかもしながら、

えっと、、、誰だっけ?状態爆笑

後で娘に聞いたら、以前2年間習い事同じだった子だった!



先生との話はすぐ終わったんですが 

別の先生からも話があると言われて職員室まで行くことに。



んで先頭を歩き始めた先生。

に続く、女子たち。ゾロゾロ


その様子、まさに白い巨塔や!!

財前教授!総回診!?!?

ってなった笑

先生めっちゃ若いから白い巨塔知らんと思うけど🤣

若すぎてなんかもう感覚的には息子ぐらいの感じ。


と思ってたんだけど待って!?!?

今検索したら、2019年に白い巨塔やってるのね?

岡田くん、、、

私の財前教授(←)は唐沢寿明だったので知らなかった〜



それにしてもなんかおもろい絵だったー!



お家に帰ってきて、娘に聞いたところ

皆でいつも先生の後くっついてるみたいです爆笑

先生、うっとうしくないのかな?

あんな大勢でくっついてこられて(笑)



「〇〇(別のクラス)先生もいつもそうだよ!

〇〇先生は男子もたくさんくっついてるから凄いよ!」

って言ってた泣き笑い


小学生ってまだまだかわいいね。

だけど、先生いつもお疲れ様ですって思いました笑

休めないじゃーん。




くちびる余談くちびる

帰りはちゃちゃっと帰るつもりだったのに

そのまま女子たちに

「一緒に帰ろ!」

って自転車のところで待たれ爆笑


一緒に帰ってきたけどね…


ほんとに私が

(そろそろここらへんで自転車に乗って帰ろう)

と思ってて止まると、

ずっとそこでみんな止まって話が続くのよ笑


こんだけずっと話してたら、

そりゃ帰宅に毎日時間かかるわー泣き笑い


でも楽しかったです。


知らない2年生ともお話できました爆笑