中2英検 結果発表見て、即申し込み!! | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

中2息子の英検の結果をみました。


やっぱり不合格〜〜〜笑い泣き






でもね、一次合格してました。


息子、結果見るまえに

「過去一の出来だから1次は合格してると思う!」

と言ってたんですよ。


過去一のでき!っていうのは、

自分の中で家でやるよりもすごく集中できたって。

ただのそれだけ、感覚の話だけだったけど笑



一次合格二次不合格であれば

夏休みに再チャレンジしたい!との約束だったので

早速申し込みしておきましたニヤリ


てか二次試験のみだったら

検定料1000円くらい安くしてくれるのかと思ったら

普通に9700円いるじゃない札束コインたち


いい商売してますね真顔




オンライン英会話とかしてみない?

って聞いてみましたが「ううん」って言われました泣き笑い


まぁ別に英検受かったからって

英語が得意な訳では無いしなんでもいいかー


でも貧乏人としては次、受かりたいな。。。



とりあえず2次の対策本、買う??


と思ったけど、まずはブックオフ行ってきます爆笑

安く手に入るものは安くゲットしたい〜びっくりマーク


 

 



 

 



 

 



ちなみに一次は、教本で文法を勉強してます。

 

 

なんかすごい昔の(10年くらい前の)教本で

200円くらいでブックオフで買ったやつでしたが

問題なかったです。←当たり前かw


ただやっぱり大事なのは、単語力だなぁと。

 

一度これまた5年くらい前の過去問を

ブックオフで200円で買ってきて

一通り問いてわからなかった単語を全てアプリに登録。


2024年度版過去問はちゃんと新品を買いww、

わからない単語をアプリに登録して

単語は覚えました。



てかブックオフ好きすぎだよね〜

お勉強にあまりお金かけられないから、

ブックオフかなり助かってますお願い


売ってくれた人、ありがとう爆笑


ちなみに私は古本屋に買いには行くけど、

売りに行くのはめんどいので捨てちゃいます笑