中2期末 頑張ってないのにお疲れ様会だよ〜 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

期末テスト全部終わりました。


反抗期がピークを迎えているのか、

まだまだひどくなってくのか知らんけど

なんか今回、今までより大変でしたネガティブ



そんな息子、頑張ったんだか頑張ってないんだか知りませんが

いつもテスト(模試も検定も)のあとは

お疲れ様ご褒美あります。


ホントはもうやめたいんだけどね。

期末テスト終わったらアレ食べたい!だから頑張ろう。

だなんて、ことにはなってなくて、

モチベーションにも関係していないようだし笑い泣き


ただただルーティン化してしまってて

息子の中ではテスト後はお疲れ様ご褒美があると思ってる。

やめにくいー



今回は 

「丸亀製麺に行きたい!」

って言うので最終日のお昼ご飯に行ってきた〜!  


結局は私甘いんだよねぇ。


「最高に美味しい」 って言ってました真顔

アーヨカッタデスネ凝視



今回の期末の感想、聞いたのまとめました。


体育理科←できた

国語社会←記述が不安

数学←1問だけでないけどそれ以外全問正解!←ww

英語←不安


それ以外←不明


テスト返って来るの怖い。

とくに英語。。。


数学は問題数多すぎて、みんな時間内に解けないって

言ってたみたいですけどねぇ。

子どもの言うみんなって泣き笑い



詳細…↓


国語流れ星

1年より難しくなった。

記述問題が不安だけど、

1年のときもいつも丸してくれてたから

大丈夫かな?という気持ちもあり…わからない。



数学流れ星

また!!!見直し(検算)に時間をかけすぎて

終了10分前にあと7問も残ってることに気づいて、

一問とけなかったものがある。 

今回、難問がそこまで難問じゃなかった代わりに、

問題数多すぎガーン


公文行ってたとかで、計算めちゃくちゃ正確に速くできないと

全部解き終えられないと思う、って言ってた。

息子は小学時代、学校の計算タイムトライアルで

いつも公文の子に張り合ってましたw負けず嫌いなのよね…

公文の子ってほんとすごい計算早いもんね〜

 


英語流れ星

ワーク、教科書、ノートを持ち帰らなかったやつ。。。 

色々と不安だそう。←当たり前だ!バカびっくりマーク

アホなの〜バカなの〜ムキー



理科流れ星

そんなに難しくなかった。

ケアレスミスさえなければ大丈夫!←

でも今回の範囲って計算問題多いのよ…

ケアレスミスないはづかないと思ってる。



社会流れ星

記述問題が不安。なにか減点されるかも。



技家流れ星

技家共にところどころ不安点があるようで。。。

全然出来が読めません。


体育流れ星

100点の自信ニヤリ

↑ちなみに去年2問しか書けないのかなかった!

と言って70点台だったような気がするので、

今回80点台かしら??(笑)


音楽流れ星

「「「うん」」」

↑聞いた感想。怖いんですけど〜〜爆笑