中2テスト前 隠れてYouTube と 2年ぶりに喘息? | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

毎日毎日愚痴しかないけど

今日もしっかり愚痴ですお願い



昨日は、朝8時に起こして、と頼まれてたけど

結局息子が起きたのが8時半で笑い泣き

でもなんとかお昼ご飯まで3時間勉強。


お昼ご飯後、1時間半ゲーム。


なんとか夕方からまた3時間。

その後ゲーム1時間半。



勉強6時間の、ゲーム3時間でした。 



数学の学校ワークは1時間半の計画が、

結局2時間半弱かけてさいごまで終わらせました。

ここで1時間の誤差が出るじゃない?


でも他の教科も何時間するか予定立ててるんで、

合計7時間やることになるのかなぁと思ったら、

ほかを縮めて6時間に押し込んでました真顔

ハァダッシュどんだけ〜


6時間以上やったら損やと思ってるみたいですね真顔



んでね、まぁそれ↑は置いといて。


全部終えたのが22時。

「学校のタブレット見ていい?」

って聞かれたので、いいよと答えました。


学校のタブレットも利用制限かけられてて、

昼間の続きのお絵かきくらいしかできないだろうなー

と思ったので。


充電がないというので、リビングで充電しながらにしな

って言ってその後音沙汰なし。


23時過ぎ、娘も寝たし、喉も渇いたので

リビングに行ったら…


息子、自分のパソコンでYoutube見てましたむかつき


昼間に3時間ゲームで十分じゃないの!?

もう頭おかしいわ〜




今朝は起こさないから自分で起きろ、という約束でしたが

結局起きてこず。


ギリギリに起こしました。

明日の準備もしてなかったみたいで

朝からのんびり準備。


もう遅刻くらいの時間に家を出ようとして


「なんかゼーゼーしてる」とボソボソ。


は????今言う?

ていうか去年喘息にならなかったので

薬がアレルギーの薬しかないんです。


出発ギリギリ、玄関で

「薬飲もうかな」←持って来いの意味

って言われるのにイラッとするし、


テスト前でしかもまだ教科書ノートプリントを

全部持ち帰ってないのに

体調不良言われるのもムカつくし。


とりあえず今日持ち帰ってきてない分の

教科書類全て持ち帰ってくるよう言いましたむかつき


明日学校行けるかな…

まず診てもらう病院探さなきゃかな。