息子を信じた私がバカだった…(n回目) | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

本題の前に、私のショックだった話。


木曜ドラマで見てたのが、


約束

リベンジ

BELIEVE


で、この3つの中でいつも一番最初に見るのが

約束だったんですよ。

私の中では一番気になってて、

翌日家事しながら見るドラマだったんです。


おととい(金曜)、

「昨日の約束みなきゃ〜」

ってTVer見たら、無いじゃん…

検索したら先週最終回だった、と?


先週金曜に見たつもりだったから

今週TVerでサムネ何回か出て来たけど

え?え?私見てなかったってこと?魂が抜ける


ショックすぎて。。。最終回見逃すとか。

リベンジとBELIEVEは時間予約で録画までできてるのに…

なんで一番見たかった約束を見忘れたんだ〜泣き笑い



ハムスター ハムスター ハムスター



昨日息子起きたのが昼の11:30だったんです不安


あんまり何度も起こすとキレてくるので

たまーに声かける程度でしたが

結局起きたのは11:30だった。


んでっっ

「テスト前最終土日、何時間勉強するか?」

問題ですよね〜


甥っ子(中1)が塾で5時間らしく、

その中に副教科入ってないから

塾の5時間以外で副教科しないといけない、って話を

私の妹②ちゃんから聞いて 


なんか塾行ってる子は、

5時間プラスαしてるみたいやで!

といったところ、息子から大ブーイング凝視


めちゃくちゃ嫌嫌ですが

決まったのが【6時間やる。】


勉強始めて、というかまぁ

数学の学校ワーク(まだ終わってない)やってただけだけど

2時間が経過し。

 

休憩しようってなり、

1時間ゲームしたい!と。


まぁ息抜きになるなら…、

1時間なら…、

1時間経過したらすぐ終えられるなら…、と

言って始めたゲーム。


私はも〜〜〜アホなんかな?

何回も裏切られてるのにね?笑い泣き

なんで毎回信用したり、

「根詰めて勉強してもかわいそやしな」とか

思ってしまうんでしょうか。

あほすぎる。


結局1時間オーバーの上、

パソコン切って自室に行った(←これが怪しい)と思ったら

漫画読んでました。。。


まぁそんなもんですよね。 

まだ息子には自室で勉強は早いわむかつき



結局、その後頑張って残りの四時間やったけど、 

終わったのは夜の23時前でした〜真顔



今日はどうなるか…