中2英検 そういえば明日結果発表じゃん | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

そういえば、8月分の英検SCBTの募集

思ってたより早くに始まってました。

思ってたより早くって、私が思ってたより、です(笑)

なんで?どこを見て勘違いしたのやら?


メールで申し込み開始してることに気づいたけど、

だからといって早く申し込むわけにもいかんから、

結果待ち状態です。



息子の2級の結果発表が6/20!

もう明日よ〜〜笑い泣き


息子に、先週

「そういえばいつ合格発表だっけ?」

と聞かれたんで教えたんですが、まだ覚えてるかな。


いくら不合格でも仕方ないと思って受けてても、

テスト期間中に不合格を知るのって

結構メンタルにダメージありそうだし、

その後の勉強が捗らない気もする。



そして、8月分のSCBTにまだ空きがあるか

ちょっと心配になって確認。


夏休みだから後半であれば申し込みはできそう〜!!

わからんけど、もう残り少ないかな。


だけど、みんなきっと考えてることは同じだろうから、

知らんけど

不合格を確認したらすぐ申し込まなきゃいけないか?


そうなると、テスト期間中でも

息子に結果を伝えたほうがいいよね…

うわぁーーー悩むな。

 


とりあえず

「もし一次が合格してたら(2次不合格)

夏休み中にSCBT申し込んじゃっていいんだよね?」

と再確認。


そしたら、

「1次の結果次第で決める〜」

ってことでした。


まぁたしかに、一次が不合格でも、

惜しい不合格であれば再チャレンジしたくなるもんね〜


でも全くだめなようであれば

もう諦める!という意見は一致しましたニコニコ



でも一次不合格でも、どれだけのスコアかで

8月に再チャレンジするか決めるなら、

ほんとにちゃんと結果見せなきゃじゃん。。。




しかも夏休み明けたら結構すぐ定期テストなんよね真顔

あまり夏休み終わりの日程で申し込んで

定期テスト勉強がおろそかになりそうだし

いろいろ怖いなーアセアセ